2018年10月27日放送のメレンゲの気持ちで、池田鉄洋が47歳なのにやたらナメられる、舞台本番中に観客に一目惚れで結婚、3歳の娘はまるで女王様、俳優 伊藤淳史とパパ友であることなどについて語り、娘さんとの私生活を公開した。絶品イケテツカレーを紹介。
奥様から[マル秘]アンケート、伊藤淳史からコメントも。

スポンサーリンク





4年前に結婚して、娘さんが2人いる。

トリック』をはじめ『医龍』など数々の作品で存在感を発揮するバイプレーヤー。

その魅力は一度見たら忘れられないアクの強い演技。さらに最近では俳優業のみならず、舞台・ドラマの脚本や映画監督を務めるなど、マルチな才能で幅広く活躍。

池田鉄洋の噂のメレンゲトピックス

47歳なのにやたらナメられる!?


バラエティーとかの現場でスタッフは笑顔で「あと○分でお出番です」とドアを開けるが、閉める直前には真顔に戻っている。真顔に戻る瞬間が早いのは、気を使われていないのではないかと思う。完璧にバカにされているわけではないが、少しナメられているところが重要。

後輩の俳優にも割とタメ口でしゃべられる。最初に「仲良くしたいのでタメ口とかあだ名で言ってね」と言うと「なかなか難しいですよ」と言っているが、3~4日後にはタメ口になっている。

話のフックとして「誘ってくださいよ」みたいなことを言ったら、真顔で「何で?」

実はイラッとしているが、相手から「池田さんて優しいですよね 本当に怒らないですよね」と先手で言われるので怒れなくなる。ちょっと言いすぎなんじゃないかということはある。


舞台本番中に観客に一目惚れで結婚!?


ファンに手を出したわけではない。不思議な舞台で、劇場を平らにして、箱馬を置いて、お客さんを座らせる。出演者もそこに座る。

お客さんの中に出演者も座って、真ん中に出ていって360°見られている中で芝居をする。やっと終わってホッとした時に次の出番が田山涼成だった。

田山涼成が客席から立ってわっとしゃべる。かっこいいが、芝居の中日になってくるとちょっと飽きてくる。

田山涼成の照明の漏れ明かりに映っていた客が美人だった。田山さんすいません、それどころじゃないんですけどみたいな。

本番中にあの人と付き合いたいと思った。芝居は進行するが、その間中、あの子と付き合いたい、どうしよう、何か方法はないものかと思った。

綺麗なのでもしかしたら女優かもしれない、誰か出演者の中に知り合いがいるかもしれないと思った。芝居が終わってエレベーターが上っていく時、みんなに「田山さんの隣りにいたすごい可愛い子わかる?」と聞いた。

野間口徹が「たぶん僕の知り合いだと思います」野間口徹と同じドラマに出ていた人だった。

後にその女性が楽屋に来た時「野間口くん あの子だ 頼む 会わせてくれないか」「わかりました」と野間口徹が引き合わせてくれて付き合いが始まった。

野間口徹が忙しくて、なかなか会わせてくれなかった。名前を知ったので、Twitterをフォローした。

野間口徹は「この芝居に出ているメンバーの誰かがあなたのことを好きで、もしよかったらお付き合いをしたいと思っているが、今お相手はいらっしゃいますか?」という話をして「いません」という答えだけもらっていた。

誰かが私のことを好いてくれているはずだとわかった上で池田鉄洋がフォローしたので、この人に違いないとということになった。

池田鉄洋と妻と長女

奥様から[マル秘]アンケート


Q.第一印象は?
声が素敵な人だと思った。舞台『ア・ラ・カルト』の公演後に初めてお会いし、バックステージで立ち話をしたので良い声が響き渡っていた。

Q.かっこいいと思うところは?
姿勢が綺麗でオシャレなので歩いているときがとてもかっこいい。

Q.旦那様へメッセージ
いつも娘2人を溺愛してくれてありがとう。いつもいつも楽しませてくれてありがとう。ずっと優しく大切に想ってくれていてありがとう。出会えたことに心から感謝。幸せをありがとう。ずっと健康でいようね。


3歳の娘はまるで女王様!?


おしゃべり。下の子も女の子なので、ずっとしゃべっている。育児書では最近、あまり怒らない方がいいという流れになっている。

何かやったとしても怒らないで、諭してあげる。子供っぽい要求があってもかわすことが大事だというのでやっていくうちに、どんどん増長していっているという感じ。

ご飯の時にスプーンを落としても「拾って」と言う。「どこのレストランだよ」と思う。

寝るためにこちょこちょしてほしいと言う。ヒザを指の腹でなでてほしがる。下の娘さんをあやしながら片手でやっていると「両手で」寝たかなと思ってやめると「寝るまで」

極めつきは食事中に「足の臭い嗅いで」と言われた。

奥さん、長女(3歳)、二女(0歳)↓

池田鉄洋の妻と娘

眉毛が池田鉄洋そっくりで太い。

娘さんとの私生活公開


寝かしつけようとする池田鉄洋。全く寝ようとしない長女。そこで絵本作戦に出るものの、全く効果なし。

「『これ見せて』って言ってパパ」「見せて」「ダメだよ」

長女のダメだよ

ようやく布団に入ると「お顔かくして 足もかくして」「かくれましたか?」「かくした 写真撮ってる?」「撮ってるよ」「く~く~」「あれ寝たのかな? じゃあ写真おしまい」「写真撮って」「撮ってました」

起きてから寝るまでずっとこんな。要望に応えるだけの人生。


俳優 伊藤淳史とパパ友!?


伊藤淳史こそ人に壁を作らないというか、フレンドリーに接してくれる人で、一気に仲良くなった。家も近いので、公園で家族で行って遊んだりする。

パパ友 伊藤淳史からコメント


Q.素顔の池田さんはどんな人?
本当に面白い人。いつ話しかけても楽しく話してくれるし、話してくれる内容も面白いし、顔も面白いというか笑い顔。笑ってくれる表情とか、すごく楽しくて元気をもらえる。

Q.仲良くなったキッカケは?
連続ドラマで共演して、鉄ちゃんは1話か2話くらいしか出ていなかったが、そこで急激に距離が近づいて、話が盛り上がっていくうちに、住んでいる場所が近所だった。子どもの話になったら、なんと上の子も下の子も同い年だった。この前電話したら「15分くらいなら時間があるから」とか「30分くらいなら」とかカフェでお茶をする。子どもを連れて、2人とも抱っこひもで抱っこして、普通にカフェでコーヒーを飲む。限られた時間でも会う。家族より一緒にいる時間が長いんじゃないかというくらい特別な関係になりつつある。

Q.カフェで話す内容は?
「子どもはよく風邪をひく」とか「風邪を繰り返して強くなっていくんだよね」とか仕事とは一切関係ない話でいつも盛り上がっている。

伊藤淳史と一緒にいると和む。同じ境遇というか、生活のリズムとかメンバーが同じなので、同じ悩みを持っていたりするので。結構悩み相談をしてもらったりしている。


伊野尾トピック 超絶品裏メニュー「イケテツカレー」が存在!?


学芸大学駅の近くの店にイケテツカレーという池田鉄洋の名前がついたカレーがある。

ベトナム料理のバインミー(最近はやっているサンドイッチのようなもの)を出す店。
スタンドバインミー 目黒区鷹番3-15-18

夜は飲み屋になったりして違う惣菜も出している。その流れで結構美味しいカレーが出る。

女性主人が「パキスタン人?と仲良くなってすぐに打ち解けて、レシピを教えてもらったんだけど、そのカレー食べたい?」「食べたい」

出されたカレーが絶品だった。「これは定番メニューにならないの?」「定番にはならないかな」「じゃあ裏メニューのイケテツカレーということにして俺が来た時出してくれない?」「いいよ」

初めて話した。池田鉄洋しか知らなかった存在。

イケテツカレーをスタジオで試食。
イケテツカレー レギュラー(200g)1180円
ラージ(300g)1620円
青唐辛子ですっきりとした辛さを出している。

池田鉄洋が出演しているドラマ『プリティが多すぎる』はhuluで好評配信中。池田鉄洋出演回は11月16日(金)配信スタート



スポンサーリンク