2018年12月15日放送のメレンゲの気持ち 突撃 芸能人のお宅で昼ごはんで、開運飯で話題の芸人ボルサリーノ 関 47歳が自宅でクリスマス開運 稲荷寿司&稲荷蕎そばのレシピを紹介した。

スポンサーリンク





ボルサリーノ 関が作る料理は開運飯と呼ばれ、食べれば運気が上がると大注目。


今年ブレイクのチョコレートプラネットや女芸人No.1決定戦THE W2018優勝 阿佐ヶ谷姉妹の他、M-1グランプリ2015で優勝したトレンディエンジェル、結婚した椿鬼奴、THE MANZAI 2014で優勝した博多華丸・大吉など、開運飯を食べた芸人の運気が急上昇。

開運飯で運気上昇組


レトロな自宅


女芸人たちがご飯を食べにやってくる。森三中 黒沢かずこ、椿鬼奴、いとうあさこ、オアシズ 光浦靖子・大久保佳代子など。

ボルサリーノ 関の自宅

みんなに「女子会 楽しそうですね」と言われるが、女子会というより山賊の酒盛りみたい。

開運飯とは食べ物で運気を良くしましょうというものだが、栄養素、民間伝承、中国古来の陰陽五行などを元に作る運気を上げる料理。

開運食材が詰まった冷蔵庫の中身
みんな急に来るので、作り置きとか。納豆のそぼろ。納豆は美肌のパワーがあるので、女性は豆を食べたほうがいい。

肌荒れは3日納豆を食べれば治る、だから納豆は3パック売りだと美容番長のシルクが言っていた。

来年2019年は干支が猪。日本で使う猪という漢字は中国ではを表す。干支はその年の主役の年なので、干支にまつわる食べ物をいただくことで、その年の主役に躍り出られる。


クリスマス開運 稲荷寿司&稲荷そば


クリスマスに作れば開運間違いなし!?

開運 稲荷寿司&稲荷そば


油揚げの下準備
油揚げは金運食材。油分を含む食材は金運が宿る。油揚げは金運の袋。

油揚げに熱湯をかけて油抜きをしたら半分にカット。

酒・しょうゆ・砂糖・みりんと一緒に汁気がなくなるまで煮詰める。

油揚げを煮るときに、油揚げをあまり煮ない場合、ひっくり返して煮ると早く味が染みる。

本来なら、一晩かけて味を染み込ませるが、油揚げを裏返して煮ることで20分ほどで味が染み込む。

白胡麻を混ぜた酢飯を揚げに詰める。

ご飯 精神安定 気持ちの土台を固める

クリスマスっぽくデコレーションしていく。

うずらの卵 卵は水のパワーで対人運を司り、出会いの運気もアップ

うずらの卵に海苔とハムで顔を作る。恋愛運アップのトマトをかぶせてサンタ。

魚卵 海の食材は対人運アップで新しい人間関係を作ってくれる

周りも魚卵のとびこでクリスマスっぽくデコレーションしたら稲荷寿司完成。

続いて稲荷そば。

そばは金運食材。昔、金細工職人が散らばった金を集めるのにそば粉の団子を使ったことから金を集める縁起物と言われている。

統計的に見ても全国の社長は麺好きが多い。成功運・金運アップ。

そば、めんつゆ、わさびを和えて油揚げに詰める。その上に牛肉やチーズを乗せれば完成。

ローストビーフ 牛肉は土のパワーで女性の色気増進

チーズ ときめきホルモンとも言われる成分が含まれている

2019年ラッキーフード 豚肉入り 名古屋の郷土料理 味噌おでんも。

味噌おでん


スポンサーリンク




 カテゴリ