2019年1月19日放送のメレンゲの気持ち 突撃 芸能人のお宅で昼ごはんで、高橋ユウ 27歳と卜部弘嵩 29歳が出会いを話し、自宅の懸垂器具 パワータワーと冷蔵庫のモンドールチーズ、フィリピン家庭料理のアドボとシニガンのレシピを紹介した。

スポンサーリンク





2018年10月に結婚したばかりの卜部弘嵩&高橋ユウ夫妻。

高橋ユウ&卜部弘嵩

モデルで女優の高橋メアリージュンを姉に持つ高橋ユウもモデルや女優として活動。最近はバラエティー番組でも大活躍。

優しそうな旦那さん 卜部弘嵩の職業はK-1ファイター。スーパーフェザー級の元世界チャンピオン

結婚するきっかけは2018年7月『行列のできる法律相談所』での公開プロポーズ。


新婚ラブラブの自宅を初公開


新築1年くらい。新婚にはピッタリ 12畳のリビングと寝室の1LDK。ソファにユウちゃんとヒロくんが並んで座るのが定位置。

高橋ユウと卜部弘嵩の出会い


卜部弘嵩がK-1の試合に出ていたときに高橋ユウが見に来ていた。姉 高橋メアリージュンが格闘技好きで見に行っていた。

高橋ユウは8年間彼氏がいなかった。見る目もなかった。高橋メアリージュンが「ユウちゃんに真の男を見せたい」と。

卜部弘嵩が入場してきた瞬間スローモーションになった。一瞬で大ファンになった。顔と肌ツヤ。

共通の知り合いを通して食事会を開き、2回目のデートで交際に発展。2人に共通点が多いことが判明。

互いにフィリピンのハーフ。高橋ユウは姉 高橋メアリージュンと同じ女優・モデルをやっていて、卜部弘嵩は弟 高橋功也がK-1選手。

1年3ヶ月の交際を経て番組で公開プロポーズ。卜部弘嵩は試合より緊張したという。サプライズがバレないように気をつけた。

結婚以来、互いの家族と頻繁に会っている。

部屋にはパワータワー


パワータワー:狭いスペースでも、懸垂・腹筋・腕立てなど様々なトレーニングができる。


懸垂を毎日合計100回。

冷蔵庫の中身


モンドールチーズ:牛乳から作られるウォッシュタイプのチーズ。美容と健康、脂肪燃焼を促す効果も期待できる。


冷凍庫には大量の干し芋。卜部弘嵩が減量中に食べる。

干し芋:カリウムや食物繊維が豊富でむくみ解消便秘改善が期待できる


フィリピン家庭料理 アドボとシニガン


アドボとシニガン

2人にとってはおふくろの味。

いとうあさこは大久保佳代子とフィリピンに行ったとき、アドボばかり食べていた。米によく合う。

高橋ユウが子供の頃からお母さんが作ってくれていた。

シニガンは日本で言えば味噌汁みたいなスープ。

アドボ


火にかける前のフライパンに手羽元を並べる

ポン酢・酢・水を加えてコショウをたっぷりかける

粗めに切ったニンニクを加え、フタをしてしばらく煮込む
酢の香りがなくなるまで煮込む

肉に焼き目をつける

タレにハチミツを加える

焼き目がついた肉を戻しタレと絡ませる

シニガンスープ


材料は、トマト・小松菜・オクラ・玉ねぎ・里芋・豚バラ肉。

沸騰した湯に食べやすいサイズに切った野菜を入れて煮込む

味付けはシニガンスープの素。


主な原料はタマリンドと呼ばれるもの。

タマリンド:東南アジアでよく使われる酸味の効いたフルーツの粉末 腸内環境を整え、貧血予防効果も期待できる

高橋ユウの実家にもシニガンスープの素がいつもあった。フィリピンに帰ったときもこれで作っていた。

野菜が煮えたらシニガンの素を入れて全体になじませる

酸味の中に肉・野菜の旨みが入っている。夏バテ予防にいい。

卜部弘嵩によれば、高橋ユウは煮物系の料理がおいしい。


スポンサーリンク