2019年2月16日放送のメレンゲの気持ち で、登坂淳一 47歳が1LDKの自宅を公開し、彼女や登坂バーグについて語った。昼ごはんは土鍋ごはんと豚汁、すじこ。

スポンサーリンク





白髪がトレードマークでNHK時代の愛称は麿(まろ)。フリーとなってからはバラエティーなどで活躍中。


登坂淳一の自宅初公開


部屋に入るといい匂い。モテそう。壁には登坂淳一のカーリングのブラシ。カーリングは札幌NHKに勤務していたときに始めた。

38歳から4年間NHK札幌放送局に勤務。そこでカーリング熱が芽生えて今も趣味としてやっている。

自宅は1LDK。リビングにはテーブルとソファしかない。元々は本棚とかたくさんあったが、NHKを21年勤めて退職して、心機一転で全部新しくしようと思って。

登坂淳一自宅リビング


登坂淳一の恋愛事情


彼女はいる。付き合って1年半くらい。30代の一般女性。面白くて明るくて力持ち。笑顔が素敵な元気があるタイプ。

登坂淳一と彼女

年末に『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 大晦日年越しSP! 絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時!』でハンバーグ師匠のものまねで出演。

オチを忘れる大失態。本当は「有働が憎くて憎くて仕方がないよ 肉だけにね 登坂バーグ」と言うはずだった。


キッチン


冷蔵庫に常備しているのはすじこ。手まり筋子の明太と醤油。

タッパーには北海道の知り合いが送ってくれたタラバガニ。


昼ごはん


土鍋ごはん・豚汁・すじこ

北海道の米で土鍋ごはんと豚汁。取材した農家が新米を送ってくれる。

米は北海道のブランド米特Aランクゆめぴりか。粘り気が強く、もともち食感。甘みが強く、おかずがいらないと言われていて、高級料亭でも使われている。

土鍋の中には磨いだ米。スイッチを入れるだけ。中火で10分炊く。炊きあがりを待つ間に豚汁作りだが、ほぼ完成している。

染み込んだのを食べてもらいたいので、昨日の夜作った。1日たった方が美味しい。

具材はじゃがいも、玉ねぎ、大根、にんじん、しらたき、しめじ、ごぼう、豆腐、豚バラ肉、長ねぎ。

北海道では里芋ではなくじゃがいもを入れるのが定番の味。

最後にネギを切って入れ、5分ほど煮込めば完成。


スポンサーリンク




 カテゴリ

 タグ