2018年12月1日放送のメレンゲの気持ちで、柳沢慎吾 56歳が日本一長い始球式、しゃべって体型維持、奥さんにはご飯を炊かせないなどについて語った。
大物俳優の大失敗、柳沢慎吾の渡哲也への忘れられない大失敗をスタジオで披露した。

スポンサーリンク





芸能生活40年。“笑味期限”知らずとオリコンニュースで記事になり、いろいろな人からメールが来た。

柳沢慎吾の噂のメレンゲトピックス

日本一長い始球式!?


横浜DeNAベイスターズ始球式で12分30秒。高校野球ネタバージョンでやった。横浜なので横浜高校とPL学園にしてやった。お客さんは喜んでくれた。

「横浜高VS早実」設定で“日本一長い”始球式




しゃべって体型維持!?


あまり太らない。運動は一切やったことがない。

何年か前の夏にジョギングしようかと思った。広尾に住んでいる時、恵比寿の駅へ。8月の中旬。

走ったのは15分くらいだったが、恵比寿の駅で気持ち悪くなった。止まっているタクシーで広尾日赤病院に行って点滴を打った。脱水症状。それ以来走っていない。しゃべりだけ。

出っ歯はしゃべるからいい運動になって骨格に肉がつかないという。久本雅美、さんまも。以前3人でデッパレーとやっていた。

明石家ウケんねん物語 明石家さんま、久本雅美、柳沢慎吾 ↓



撮影中にうるさいと怒られたことは結構ある。女優が控室で部屋を暗くして気持ちを作っていた。泣かなければいけないのを知らずに、ずっと話しかけていた。結果、泣けなかった。


奥さんにはご飯を炊かせない!?


新潟に親戚がいて、コシヒカリを送ってくれる。銀座の歯医者が京都で作っている米を送ってくれる。水量で米の固さが変わるから自分で炊く。

朝起きたらじっとしていられない。奥さんに「ちょっと落ち着いたら?」と言われる。

小学校から通信簿に落ち着きがない(貧乏ゆすりやめろ)、集中力が足りない、物事が把握できない。


大物俳優の大失敗


久本雅美が100回見ても100回笑えるという、京都の東映太秦での大物俳優の大失敗をスタジオで披露。

時代劇、若めの監督。ふすまを開けて「殿様」と言うシーン。監督の方を見てしまう。「殿」と言ってしまう。ふすまに指を突っ込んでしまう。

昔の太秦はトイレットペーパーで顔を拭いていた。その大物俳優もトイレットペーパーで顔を拭いている。「大変だよ 何で俺がトイレットペーパーで顔拭いてんだよ 俺の顔はウ○コかよ」

すると、後にいた結髪の偉い人が「そやね あんたの顔ウ○コやで」

夜9時17分の新幹線で帰らなければいけないある俳優の話


撮影所から大急ぎで京都駅に着いたらみんなが笑う。

「何で俺の顔を見て笑うんだ 俺は俳優の道何十年もやっている役者だ」

新幹線に乗って夜の車窓を見たら、ちょんまげをつけたままだった。


柳沢慎吾の忘れられない大失敗


渡哲也 主演、脚本 山田太一『夏の一族


柳沢慎吾がサラリーマン。車のセールスマン。渡哲也が転勤になって柳沢慎吾が紹介するが、かっこいい渡哲也に客を持っていかれる。

公園の水飲み場で近くに渡哲也を座らせ、柳沢慎吾が水を飲むシーン。水が出すぎて焦って手を上からかぶせて止めようとしたら、その水が渡哲也にかかってしまった。

水を止めようと焦る柳沢慎吾


スポンサーリンク




 カテゴリ

 タグ