2019年2月9日放送のメレンゲの気持ち 突撃 芸能人のお宅で昼ごはんで、アンガールズ 山根良顕 42歳が自宅での私生活を公開し、山根家定番の昼ごはんを作った。おすすめはだし道楽

スポンサーリンク





6年前、英会話講師をしていた奥さんと結婚。3年前には長女が生まれた。



山根は子育て応援番組のMCを担当。イクメンぶりが話題に。


山根家 自宅での私生活公開


白い家は奥さんの趣味。

玄関には番組のロケで買った 村上隆『Flower』

村上隆 Flower

リビングキッチンも真っ白。アイランドキッチンも奥さんが考えた。

山根の背を考慮し、天井が高くなっている。扉も高い。

「どんなお父さんですか?」と聞かれた娘さんの答えは「やさしい」

山根は奥さんに何でもやってあげる。言われたことはやる。

得意な家事は料理。家族のご飯としてペペロンチーノ、レタスとめかぶのサラダなど。娘さんの弁当もよく作る。


山根家 定番の昼ごはん


山根家昼ごはん

◇卵焼き
ハム1枚を一口大に切る。

卵を割ってマヨネーズで味付け。

よく混ざったら、熱したフライパンで一気に焼く。

◇広島風 お手軽うどん
だし道楽 宗田節入り(広島県の二反田醤油が作る調味料)で作る。これ一本でうどんのつゆにもなる便利な調味料。

広島で有名だが、都内や名古屋など大都市の自動販売機で売っている。

めんつゆでは出せない感じの、ちょっといい店のうどんのスープの味になる。


トッピングはちくわ、わかめ、天かす。

◇トマトと豆腐のサラダ
娘さんはトマトと豆腐が好き。

娘さんはTT兄弟(日常にあるTの字を探す子どもに大人気のチョコレートプラネットのネタ)が好き。




奥さんとの出会い


奥さんはロッチ 中岡創一の友達の友達で、ご飯を食べに行ったときにいた。それ以降、山根良顕が猛アタック。

奥さんが大阪に旅行に行っているときに電話をして「ご飯食べよう」「でも今、大阪なんだ」「じゃあ2時間後くらいだったら着ける」と言って大阪まで行った。

奥さんいわく「面白くなってきた」

山根いわく「押せばイケるんだね」


スポンサーリンク




 カテゴリ