スポンサーリンク
元なでしこジャパンの丸山桂里奈はオリンピックに3度出場。2011年のワールドカップでは日本初優勝に貢献。
なでしこジャパンナンバーワン美女とも言われ、グラビアに挑戦したこともある。週刊現代2018年5月 ↓
丸山桂里奈の自宅
リビング
細長いリビングは16畳。ソファも横長。スター・ウォーズグッズがたくさん。昔から好き。映画は見たことがないが、キャラクターが好き。
部屋のこだわりは守り神。
2年前まで現役サッカー選手。部屋はアスリートっぽさゼロ。トレーニングもしていない。
スクワットマジック ↓ はある。
キッチン
流しの下には駄菓子。丸山桂里奈といえば駄菓子が好きすぎると有名。共演者にも配るため、駄菓子代は1ヶ月15万円以上。
冷蔵庫
見えるところでトリスハイボール4缶、プロフィットSASAMI(鶏のささみ)、アミノバイタルスーパースポーツ6個(アミノ酸ゼリー飲料)など。
冷凍庫は全てアイス。1日3つくらいは食べる。現役のときは隠れて食べていた。現役引退して体重が10kgくらい増えた。
タイ人直伝 丸山桂里奈特製 ガパオライス
パプリカ、ピーマン、玉ねぎ、ニンジン、エリンギ、ニンニクを全て細かく刻む。
ガパオライスは男性に何か作るとなったときに絶対に作る。
19歳でタイに遠征に行って食べたときに衝撃を受けて好きになった。どうにか作れないかとタイの人に聞いてレシピを教えてもらった。
タイ人直伝のガパオライスは野菜が多め。
にんにくを炒め、玉ねぎに火が通ったら、ニンジン、パプリカなど具材を加え、酒を入れる。
牛豚合挽き肉を炒める。
材料を全て炒めたら、水を加えて煮立たせる。
味付けに使う調味料は中華万能調味料 創味シャンタン。
仕上げに砂糖とナンプラーで味を整える。
汁気が煮詰まったらガパオライスの具のできあがり。
ご飯に盛り付けたところで丸山流の意外な隠し味 マヨネーズ。
最後に目玉焼きをトッピングしたら完成。
サッカーのものは置かないと決めている。置いてあるとダサいかなと…
唯一あるのは巾着袋に入ったオリンピックの銀メダルとワールドカップの金メダル。
スポンサーリンク
コメント (0)
コメントを書く