2018年12月8日放送のメレンゲの気持ち 突撃 芸能人のお宅で昼ごはんで、丸山桂里奈 35歳が自宅のリビング・キッチン・冷蔵庫を公開し、タイ人直伝 丸山桂里奈特製 ガパオライスのレシピを紹介した。

スポンサーリンク





元なでしこジャパンの丸山桂里奈はオリンピックに3度出場。2011年のワールドカップでは日本初優勝に貢献。

なでしこジャパンナンバーワン美女とも言われ、グラビアに挑戦したこともある。週刊現代2018年5月 ↓

丸山桂里奈グラビア


丸山桂里奈の自宅


リビング


細長いリビングは16畳。ソファも横長。スター・ウォーズグッズがたくさん。昔から好き。映画は見たことがないが、キャラクターが好き。

丸山桂里奈自宅リビング

部屋のこだわりは守り神。

丸山桂里奈自宅守り神

2年前まで現役サッカー選手。部屋はアスリートっぽさゼロ。トレーニングもしていない。

スクワットマジック ↓ はある。


キッチン


流しの下には駄菓子。丸山桂里奈といえば駄菓子が好きすぎると有名。共演者にも配るため、駄菓子代は1ヶ月15万円以上。

冷蔵庫


見えるところでトリスハイボール4缶、プロフィットSASAMI(鶏のささみ)、アミノバイタルスーパースポーツ6個(アミノ酸ゼリー飲料)など。



冷凍庫は全てアイス。1日3つくらいは食べる。現役のときは隠れて食べていた。現役引退して体重が10kgくらい増えた。


タイ人直伝 丸山桂里奈特製 ガパオライス


丸山桂里奈特製 ガパオライス

パプリカ、ピーマン、玉ねぎ、ニンジン、エリンギ、ニンニクを全て細かく刻む。

ガパオライスは男性に何か作るとなったときに絶対に作る。

19歳でタイに遠征に行って食べたときに衝撃を受けて好きになった。どうにか作れないかとタイの人に聞いてレシピを教えてもらった。

タイ人直伝のガパオライスは野菜が多め。

にんにくを炒め、玉ねぎに火が通ったら、ニンジン、パプリカなど具材を加え、酒を入れる。

牛豚合挽き肉を炒める。

材料を全て炒めたら、水を加えて煮立たせる。

味付けに使う調味料は中華万能調味料 創味シャンタン


仕上げに砂糖とナンプラーで味を整える。

汁気が煮詰まったらガパオライスの具のできあがり。

ご飯に盛り付けたところで丸山流の意外な隠し味 マヨネーズ。

最後に目玉焼きをトッピングしたら完成。

サッカーのものは置かないと決めている。置いてあるとダサいかなと…

唯一あるのは巾着袋に入ったオリンピックの銀メダルとワールドカップの金メダル。


スポンサーリンク




 カテゴリ