2018年12月1日放送のメレンゲの気持ちで、IKKO 56歳が松尾駿のモノマネについて、壁が泣いたら引っ越す、いざとなったら金の玉(長城心丸)、美肌菌の数が人並み外れていることとその理由、保湿アドバイス、オススメの美肌グルメ などについて語った。
自宅での華麗な私生活を公開。愛犬も紹介。
長年IKKOを間近で見続けてきたスタッフのアンケート(IKKOの変なクセ、直してほしいこと)も。

スポンサーリンク





柳沢慎吾と同い年。

IKKO のモノマネ


IKKOのモノマネをしているチョコレートプラネット 松尾駿がこの前結婚式だった。

人見知りだから、ずっといるのは厳しいかなとパッと行ってパッと帰った。乾杯だけした。

IKKOとチョコレートプラネット

家で掃除をしていてテレビだけつけていた。自分の声が聞こえる。「やだ~ どんだけ~」よく見たら松尾駿だった。

どの時の「やだ~」をモノマネしてるんだろうと思った。とんねるずが別荘に来て、むちゃくちゃにする企画があって、そのとき障子をぶち壊された。その時の声にそっくり。

Sexy Zone が IKKO のモノマネをするとすごくライブが盛り上がる。Sexy IKKOタイム。

中島健人のIKKOモノマネ


IKKOの噂のメレンゲトピックス

壁が泣いたら引っ越す!?


だいたい1年に1回の割合で引っ越しするようになった。家が大好きなので、家はいつもきれいに掃除しているつもりでも、いろいろな思いを壁が吸い取ってくれてフォローしてくれているので居心地がいいが、1年くらいで壁が泣くんじゃないかなと。

1軒引っ越すと3軒引っ越しになってしまう。衣装部屋の家、アトリエ、自分の家、別荘。

現在の自宅


音がしないのが絶対条件。都心でも緑がたくさんあるところ。気が一番重要。

きれい好きでゴミ箱1つあると嫌。1回1回外に捨てに行く。

ティッシュも置かない。それぞれのタオルがある。鼻をかんでも、すぐに洗って洗濯機に入れる。

服も4~5セットしか置いていない。衣装はアトリエに全部保管。

IKKO 華麗な私生活


エレベーターを降りると玄関。アトリエ。玄関には自分の好きなものだけを置く。アトリエも自宅も香水に囲まれて生きていきたい。

IKKO自宅玄関

アトリエの中にはドライヤーがある。美容師の原点。

IKKO自宅アトリエのドライヤー

テーブルには50の手習いで書き始めた字。どれをチャリティーに出すか選ぶために並べている。

IKKO自宅アトリエの書

着物雑誌『きものsalon』の春夏号で編集長とテーブルに並べた着物の中からどの着物にするか決める。

決まらなかった場合には、一面の着物たんすから。裏にも一面の着物タンス。

勉強部屋


美容を勉強したり、資料を見たりする。今知りたい情報をディスプレイして、時期が変わったら違う資料を持ってきて、日々美容がどういう風に変わるか考える場所。

IKKO自宅の勉強部屋


大切な愛犬


ペコちゃん(7歳 左)とドゥース(1歳 右)。すごく仲がいい。かけがいのない2匹を抱いているときが至福のとき。

IKKOの愛犬


長年IKKOを間近で見続けてきたスタッフにアンケート


Q.IKKOさんの変なクセは?


①1日数十回歯を磨く。番組出演時はさらに増す。

緊張すると何かやっていないと落ち着かないので、歯磨きとトイレが異常になる。今行ったのにまた行きたくなる。50回くらい磨く。

②犬の耳をかむ。

帰ると2匹そろって来てくれる。抱いたときに本当に可愛くて、耳をキュッとかみたくなる。

Q.IKKOさんに直してほしいこと


①休みの日はゆっくり休んでほしい。思い立ったように仕事の打ち合わせをバンバン入れていく。

休みの日は朝5~6時に目覚める。1人のマネージャーは朝早いとわかっているので、朝6~7時から電話して、9時くらいまで気になっていることを話す。不安材料が多くなって、大丈夫かな大丈夫かなと。

昔夜寝られなくて、10~20分横になっていると復活するので「寝たな」と思ったときに、みんなそ~っと帰る。そうしないと、朝4時くらいまで続いてしまう。

②最近あまり食べないようにして気にしているのはよくわかるが、こちらが「ちょっと太ったかな」と思っているときに限って「私やせたでしょ?」「今日スッキリしてるでしょ?」と言ってくるので返事に困る。

自分でわかっているが、誰かに同意を求めたくなる。50歳になってすごく太った。顔もパンパンになってきて、全てパンパン。

着物の先生にも「IKKOちゃん それ以上太ったら二反になるから。倍だからね。」と言われている。

50を過ぎたら食べたいものを食べて幸せな方がいいかなと思って。


いざとなったら金の玉!?


美容の仕事で今年中国とかに行っていて、体調が思わしくなかったときがあった。これ以上いっちゃうと風邪ひいちゃうかなと思った。

するとスタッフが「これいいですよ。表参道でセレブに流行ってますから」それが牛黄(ごおう)の金の玉 長城心丸。漢方。1丸3500円くらい。

今にも倒れそうな時、そのままかじる。中に牛黄が入っている。牛黄は牛の胆嚢にできた胆石。数が少なく珍重されている。ゆっくり舌で転がす。食べ過ぎるとポッポしてくる。

2時間後くらいにさっきの疲れは何だったんだろうというくらい。


美肌菌の数が人並み外れ!?


肌には潤す成分がある。表皮ブドウ球菌が悪い菌を殺したり、保湿してくれる。通常の人で1,000個くらい。ある番組で大学病院で調べてもらったら36,000個だった。

美肌菌が多い理由


先生たちが分析した結果、ホルモン注射したくないので、納豆・豆腐・ヨーグルトを食べ、味噌汁が大好きで1日2杯は飲んでいたが、これら発酵食品が全て良かった。

保湿アドバイス


スプレーしたら手で軽く押し込む。パックの場合、韓国では天井を向いて寝てパックする。すると平均的に落ちていく。

オススメの美肌グルメ


焼肉・薬膳 雑草家(青山)の黒にんにくが入った地獄鍋。スープで飲むのではなく、ちょっとだけご飯を入れてクッパで食べる。

黒ニンニクと牛ホルモンの地獄鍋 3~4人前 4860円
セリ・ネギ・唐辛子が代謝アップに効果的。黒にんにくは代謝・免疫力を上げ、若さを保つ。ホルモンを6時間かけて煮込んだ旨みたっぷりの鍋。

スタジオで試食。見た目よりは辛くない。


スポンサーリンク




 カテゴリ