2018年9月15日放送のメレンゲの気持ちで、A.B.C-Z 戸塚祥太 31歳がジャニーズイチ 私服のクセがすごい、納豆の食べ方、父親が超ワイルドなことなどについて語った。

スポンサーリンク





先日結成10周年を迎えたA.B.C-Zのメンバーとして、作詞・作曲も手がけるなど音楽的な才能を持ちながら、俳優としても活躍。

JOYしたいキモチ


現在huluでも好評配信中のドラマ『トーキョー エイリアン ブラザーズ』(毎週火曜午後0:59~放送中)に出演中。


共演する伊野尾慧いわく「ちょっと変わり者」

2人はジュニア時代、同じグループKittyで活動。 戸塚祥太(当時19歳)↓

戸塚祥太19歳

伊野尾慧(当時16歳) ↓

伊野尾慧16歳

ジュニアに入ったのは戸塚祥太の方が早い(1999年、伊野尾慧は2001年)が、デビューは伊野尾慧のが早い(2007年(CD)、戸塚祥太は2012年(DVD))。

伊野尾慧の方がデビューが先なので、戸塚祥太にとって伊野尾慧は先輩という認識がある。

ジュニアの頃は戸塚祥太が先輩感を出していた。伊野尾慧が入ったときには、既に踊れる人だった。先輩というよりお兄ちゃん的な存在。


伊野尾が教える ジャニーズイチの変わり者 戸塚祥太はこんなヤツ


ジャニーズイチ 私服のクセがすごい


ジュニアの頃から上下デニム、テンガロンハットで来るみたいな。今回ドラマの共演で久しぶりに私服姿を見たら、かなりパワーアップしていた。

番組スタッフとの打ち合わせで着ていた紙服 ↓

戸塚祥太の私服

この日もテレビ局に行くということで気合を入れてきた。他にも ↓

戸塚祥太の私服2

戸塚祥太としては気に入っている。一番右は、通常のVネックよりも深い。その深さが気に入っている。タイタニックは作品自体も好き。

中条あやみは「こういう私服でデートに来られたら?」と聞かれ「1日笑える」

食の好みも独特。好物の納豆の食べ方が変わっている。付属のからしとタレはつけない。


戸塚祥太のクセの強い私生活


納豆を茶碗に入れて、右100回、左100回、合計200回混ぜる。これで食べる。ありのままの納豆を受け入れたい。素材の納豆のみとぶつかり合う。シンプルに納豆。大豆。

メガネやサングラスが気づいたら52本あった。今一番お気に入りがこれ ↓

お気に入りのサングラスをした戸塚祥太

ダブルブリッジ。古臭い感じ、レトロな感じ、胡散臭い感じが好きで最近はこれを付けている。

相当の変わり者だが、戸塚祥太自身の問題ではなく、遺伝子レベルで変わり者だったのではないか?

父親が超ワイルド


階段で降りるのが面倒で、3階から飛び降り足を骨折。しかし、翌日出勤。

建築現場で作業していて、昼休憩に、かかとを骨折。戸塚祥太の記憶では、父親は仕事を休んだことがない。

父親は怖かった。小学校の時、サッカークラブでポジションがディフェンダーで守備をやっていた。

「何で俺の息子なのにお前は攻めないで守っているんだ 攻めろ 攻撃が最大の防御だ と教えただろ」結構怒られた。

父親は昔はバイクを乗り回していたよう。

戸塚 父がヤンチャだった当時の写真 ↓

戸塚祥太の父

父親は昔のことをひた隠しにする。知られたくなかったのだと思う。

父親はダウンタウンと同い年の54歳。


スポンサーリンク