2018年9月8日放送のメレンゲの気持ちで、つるの剛士 43歳が10年前うんちからチラシ、長男 詠斗がゴム手袋にハマる・将来の夢、子どもたちとTik Tok、結婚記念日には靴をプレゼント、16年前のプロポーズ、学習塾に通い始めたことなどについて語った。
子どもたちとの生活を公開。ヴィンテージウクレレ、奥さん特製の野菜スムージーを紹介した。

スポンサーリンク





子どもが5人。長男 詠斗(えいと)中学3年生、長女 うた 中学1年生、二女 おと 小学校5年生、三女 いろ 小学校3年生、二男 絢斗(あやと)2歳。あ行。か行もいきたい。

つるの剛士の5人の子ども


クイズ メレンゲ Before After


10年前のメレンゲの気持ちの初出演の映像から、当時と今ではどのくらい変化があるのかを見る

今から10年前、当時おバカキャラで大ブレイク中にメレンゲの気持ちに初出演。当時32歳 ↓

つるの剛士32歳

子どもが3人(長男3歳、長女2歳、二女0歳)

二女 おとちゃん(0歳) ↓

おとちゃん0歳

長男 詠斗くん(3歳)と長女 うたちゃん(2歳) ↓

詠斗くん3歳とうたちゃん2歳

おむつを替えていたとき、うんちから出てきた広告に書かれていた驚きの文字とは?

→200g 200円(うんちが200gくらいだった)

つるの剛士の噂のメレンゲトピックス

長男がゴム手袋にハマる!?


つるの剛士が夕飯を食べていたら、長男がピンクのゴム手袋をして帰ってきた。「どうした?」と聞くと「最近、ゴム手袋に興味があって、スーパーで買ってきた」

ゴム手袋をはめたままご飯を食べて、そのまま風呂に入った。「すごいよ 手 濡れないよ」

「でもなんか僕のイメージしてるゴム手袋じゃねぇ もうちょっとピタッとしているやつ」

医療用の手袋を奥さんが持っていた。

長男に渡すと「これでもねぇんだよな」何が正解かわからない。

勉強は苦手だが、ナンプレとかIQの高いクイズみたいなのにはバンバン答えたりする。

今中学校3年生だがポルトガルに行っている。友達の家族が「海外に行くけど詠斗くん もしよかったら来ない?」長男は一度も会ったことがない家族。

「行く?」と聞いたら「行くでしょ」サンダルを履いて2週間行った。毎日写真が送られてくる。そこからロンドンへ行った。

学校の補習も出ずに。先生も「詠斗くんはそういう感じだと思います」

詠斗くんの将来の夢


「将来 森に住みたい」と言っている。いろいろ写真を出すが「これじゃねぇ」「ヨーロッパの森に行きたい」

「軽トラックの後ろに牛を飼って旅したい」

中1の長女は新田真剣佑が大好き


「パパ真剣佑くんと仕事しないの?」と聞かれる。

娘さんの友達がつるの剛士のインスタをフォローしている。「うたのお父さんが竹内涼真くんとインスタ出てた」株が上がる。

子どもたちがTik Tokにハマっている


携帯のアプリ。動画をアップするSNS。

子どもたちとTik Tok ↓

子どもたちとTik Tok

スタジオでTik Tokに挑戦 ↓

スタジオでTik Tok


つるの剛士 子どもたちとの生活


二男 絢斗くん(2歳)とチャコ(スコティッシュフォールド)↓

絢斗くん2歳とチャコ

ひょっこりはんと三女 いろちゃん(8歳)↓

ひょっこりはんといろちゃん8歳

ウクレレを20本近く持っている。お気に入りの2本 ↓

ヴィンテージウクレレ

ヴィンテージウクレレ。100年近く前のウクレレ。奥さんには値段を言わずに買った。大切にしている宝物。

1920年製マーチンのウクレレを演奏。

奥さん特製の野菜スムージー


豆乳を使った自家製ヨーグルト、ケール、糀甘酒、サンバゾン アサイードリンク、冷蔵庫にある果物(キウイとバナナは絶対)



毎朝飲んで、学校・出勤。

兄弟家族は全員B型


誰も人の話を聞いていない。4兄弟と子ども ↓

つるの剛士4兄弟と子ども

お年玉が大変なので、正月はみんなで集まらないようにしている。


結婚記念日には靴をプレゼント!?


奥さんはつるの剛士の1つ年上。誕生日に記念日として籍を入れようとしていたが、親に「同棲しているのにダメだ 早く籍を入れろ」と言われ、何でもない日に婚姻届を提出した。それが9月2日だった。

何か記念日ないかなと考え、9、2だからクツの日でいいじゃないかということで、毎年自分達の欲しい靴を交換し合う儀式をしている。「毎年1歩ずつ進んだね」みたいな。後付だが。

16年前のプロポーズ


奥さんはスタイリストだった。満を持して、当時乗っていたバイクの後ろに乗せて、芝浦ふ頭の公園の夜景を見ながら「僕の人生のスタイリングをして下さい」

奥さんとの思い出のバイク ↓

思い出のバイク

最近は、娘さんの習い事のとき、後ろに乗せて行く。昔ここに奥さん乗ってたな~、今娘がのってると思うとグッとくる。あまり乗っていないバイクだが、なかなか手放せない。


学習塾に通い始めた!?


息子さんが勉強が苦手で、毎回テストで悪い点数を持って帰ってくる。「勉強しなさい」と言っている自分を笑ってしまって、心から「勉強しろ」とは言えない。

「パパも勉強苦手だから 塾行くわ」と言って、息子さんが行っていた塾に入った。大人からの学び直しみたいなのがある。

小・中学校の勉強はテストのための勉強だった。大人になると全然違う。

ロケやライブでいろいろなところに行くので、点はたくさんあるが、線でつながらない。「あのときの時代背景どうなってるんだろう」とか。

最初からやらなけれダメだということで、日本の歴史を最初からやろうと思って。

新幹線とかで、マネージャーにクイズを出してもらうと、びっくりされる。「え どうしてそんなになったの」人間はいつでも生まれ変われる。

抜き打ち 歴史クイズ


第1問 源頼朝による鎌倉幕府が成立したのは何年?

教科書では2007年頃から採用され始め、現在では1185年が定番。

第2問 ことわざ 敵に塩を送る の元になった戦国武将は?

上杉謙信が敵の武田信玄が塩不足に苦しんでいるのを知り、勝敗は武士の力で決めるべきと塩を送った。

小・中学校から勉強しなくても、大人からでもいいなと思って「勉強しろ」と言わなくなった。


スポンサーリンク




 カテゴリ