2018年9月1日放送のメレンゲの気持ちTKO 木下隆行 46歳が母 定子 72歳と出演。母親とドラマ出演で濃厚キス、親子水入らずで韓国旅行、野口五郎に母親が涙、実家に帰ると必ず食べる絶品サムゲタン、娘さんには甘い、外食のときは必ずお会計クイズなどについて語った。

スポンサーリンク





元祖 鉄板鍋 きのした、空とぶ からあげは、年商20億円。木下隆行の母 定子さんは約60店舗の飲食店を経営するきのしたグループの会長。木下隆行は4人姉弟の末っ子。

木下隆行と母姉兄弟

母親からすれば、末っ子は一番可愛い。

木下隆行の娘さんは高校3年生 17歳。背が高い。木下隆行が183cm。モデルになりたいと言い出している。

木下隆行と娘の後ろ姿

モデルはご飯を食べないとか、体調維持が大変だとかを知っているので、それは娘に言っている。

噂のメレンゲトピックス 我が家の重大ニュース

母親とドラマ出演で濃厚キス!?


ドラマで木下隆行がマザコンの子ども役。お母さん役が定子さん。木下隆行が泳いで溺れ、水をたくさん飲んで意識がなくなっているときに、人工呼吸で母親がキスする場面。

3年くらい前で木下隆行は40代に入っていた。楽屋も一緒で定子さんは歯を磨き出した。

定子さんは抵抗はあまりなかった。大きいが子どもなので。歯を磨いたのはニンニク臭いから。

エアーでなんとなくやればいいのに、定子さんは本当に人工呼吸した。

定子さんはオンエアーを見て「上出来でしたよ」


親子水入らずで韓国旅行


この間もプライベートで旅行に行った。韓国に一泊二日。定子さんはすごく嬉しかった。「注目が私にあるというのが幸せだった」

親子で韓国旅行

木下一族は31人いる。

木下一族


木下隆行の実家の玄関アプローチを公開
今年の夏は暑いのであまり花がない。四季折々の花や緑が定子さんの生きがい。苦手な夏の炎天下で緑だけは楽しんでいる。


野口五郎に母親が大号泣!?


お姉さんが野口五郎のファンだった。心配で一緒に映画に行ったりしているうちに定子さんもファンになった。

サプライズで木下家に来た。幸せだった。足が宙に浮いて何も言えない。嬉しすぎて涙しか出ない。最後にハグしてもらった。普通のハグではなく、両手を広げて「僕にいらっしゃい」みたいな。

乙女みたいになって胸に飛び込んだら、グッと抱きしめてくれた。定子さんもグッと抱き返した。

木下隆行から見ても、女子高生のようなキャピキャピした声になっていたし、姿もそう見えた。

木下隆行の母と野口五郎

野口五郎は62歳で定子さんと10歳違うが、加齢臭はなく無臭だった。

噂のメレンゲトピックス 門外不出!これが我が家の味

実家に帰ると必ず食べる絶品サムゲタン


定子さんは60店舗のボスだが、サムゲタンだけ店に出さない。家でしか食べられない。

時間もかかるので、何日か前に「帰るから作っといてや」とお願いする。めちゃくちゃ美味しい。

鶏を丸ごと2羽準備する。寸胴鍋で3時間くらい炊く。丸鶏のお腹に、にんにくともち米だけ入れて縛って炊く。

店で出さないのは採算が合わないから。

スタジオで試食。ヤンニョム(韓国の合わせ調味料)をよく混ぜて頂く。

木下隆行は娘さんには甘い
離れて住んでいるので、ずっと一緒にいられなかった分、何かしようと思っている。

この前、娘さんから「パパ ウサギ飼いたいねんけど」と電話があった。

命の尊さがわかってくれればいいのかなと思って「いくらするの?」と言ったら「うさぎとエサ代と小屋で4万円」

「結構高めだな」と思ったが「ええよ」と言ったら、電話の向こうで「4万円 4万円」と4万円の歌。

噂のメレンゲトピックス コレってウチだけ!?我が家のルール

外食のときは必ずお会計クイズをやる!?


木下一族は木下隆行以外は全員飲食関係をやっているので、ご飯を食べに行くと、何を食べても「原価いくらやな」とか「この店安いな」とか「この外観やったらいくらでできるな」とか「家賃いくらやろな」とかいうクイズが始まる。

最後に負けた人が払ったり、ジュースをごちそうしたり。勝率が高いのはお兄さん。何店舗もやっていてお金の計算をしているから。


スポンサーリンク




 カテゴリ