2018年9月1日放送のメレンゲの気持ち早見優 51歳が長女 ありさ 17歳と出演。週末は母娘そろってチアダンで大忙し、ズンバでストレス解消、早見家で三代続く伝統パスタ、食にうるさい ありさ、欲しいものがあるときはパパに歌でおねだり、自宅でバーベキューパーティー、ありさとスマホ、20年間 小銭貯金、ハワイ旅行などについて語った。

スポンサーリンク





長女 ありさちゃんは焼けている。早見優にいつも「日焼け止めをつけて」と言われてつけているが、なぜか焼けてしまう。

二女 かれんちゃんは15歳。

早見優と娘

家では英語。学校も英語。

ありさちゃんは家の手伝いはしない。たまに食器を洗うくらい。料理は得意ではない。

ありさちゃんは、今は小学校の先生になりたいと思っている。子どもがすごく好きで、教えるのも好きだから。アメリカの大学に行きたいと思っている。

噂のメレンゲトピックス 我が家の重大ニュース

週末は母娘そろってチアダンで大忙し!?


ありさちゃんが部活でチアをやっている。早見優はチームをサポートするサポートママみたいなのを去年務めていた。週末にアメフトの試合にカレーを持って行ったり。

チアダンスは3年前からやっている。ありさちゃんはフライヤーなので飛ばされる人。自動で笑顔になる。

フライヤーありさ

飛ばされるので、早見優は「大丈夫かな」「頭打たないかな」とハラハラしながら見ている。

スタジオでありさちゃんがいとうあさことチアダンスを披露。

二女 かれんちゃんはバスケ、バレーボールをやっている。かれんちゃんはありさちゃんが大好きで、ありさちゃんが機嫌が悪いとかれんちゃんはビクビクしている。


最近はズンバでストレス解消!?


ズンバはラテン系の音楽に合わせて踊りながら有酸素運動をするフィットネス。早見優は3~4年くらいやっている。

この前、インストラクターの資格を取った。

ありさちゃんがキッチンに入ると、早見優が晩ごはん(鶏のから揚げ)の準備をしながらズンバの振り付けを覚えていた。

早見優は、いずれはインストラクターとしてクラスを持ちたいので、振り付けを自分で考えていた。

振り付けが既にあるものもあるが、覚えなければ伝授できない。意外と難しい。でも楽しい。

スタジオで早見優がいとうあさことズンバを踊る。

本当にちゃんとやれば600kcal とか700kcal くらい消費する。

噂のメレンゲトピックス 門外不出!これが我が家の味

早見家で三代続く伝統パスタ


20分でできる。おばあさんがヨーロッパで生まれ育った。早見優はおばあさんとお母さんに育てられた。

お母さんが作るときは和食、おばあさんが作るときは洋食が多かった。

おばあさんが得意としていたのがトマトのパスタ。すごく簡単。今の時期トマトが美味しいのでフレッシュトマトを使うが、冬とかは水煮缶を使ってもいい。

トマト、にんにく、塩、あればバジル。このパスタはありさちゃんが一番好きな食べ物で、覚えて大学に行きたいと言っている。

スタジオで試食。最近ありさちゃんがモッツァレラが大好きなのでモッツァレラを加えるようにした。

徐々に進化していって、ありさちゃんはありさちゃんらしいパスタを作るんだろうと思う。

早見優がお母さんやおばあさんから受け継いだ味は塩加減。レシピにできないので、舌で覚えた。パスタの塩加減が難しい。思っているより意外に多めに塩を入れて茹でる。

たまに塩が少ないと、ありさちゃんが「パスタの味が違う」

食にうるさい 長女 ありさ
学校から帰るとき「今日の夜ご飯は何?」とメールして、気に入らないと、どこかでおやつを食べてから帰ってくる。

トマトパスタだと「すぐ帰る」とまっすぐ帰ってくる。お腹をすかせたまま帰る。

噂のメレンゲトピックス コレってウチだけ!?我が家のルール

欲しいものがあるときはパパに歌でおねだり!?


ありさちゃんのお父さんはすごく優しい人。何かが欲しいとき、どこかに送ってもらいたいとき、迎えに来てもらいたいときは、歌を歌うと必ずOKが出る。

♪Daddy oh sweet sweet daddy oh ただこれだけ

お父さんが愛されてるなと思って「いいよ」と言う。娘に甘い。アッシー。送り迎え。どこでも連れて行く。

4人でカードゲームをしていても、お父さんはわざと負ける。つまらない。

自宅でバーベキューパーティー
まずはチキン。台湾から来た友達、ありさちゃんの友達の名前はアリサ。

早見優の旦那さん以外の女子だけでトランプ。

早見優と娘と友達でトランプ

旦那さんは仲間はずれになることが多い。


ありさちゃんとスマホ


ありさちゃんが収録の1時間触っていないだけですごい。手からスマホが出てくるくらい。寝るときも手に。手に持ったままシャワーを浴びているんじゃないかと思うくらい。

母娘でルールがあって、お父さんの車にいるときはスマホを使わない。いつも送ってもらっているから。

ご飯を食べているときは使っちゃダメと言われているが…「ほらスマホ」と言うと持っているのに「見てないよ」

早見優も何気なく見てしまったり、ないと「あれ?」と思ったり。


20年間家族で小銭貯金!?


旦那さんが1人で。男性はスーツを着て会社から帰ってくると、ポケットの中のもの全部、食卓の上とかに置いておく。

ありさちゃんが赤ちゃんのとき、誤って口に入れると危ないから「小銭見つけたらもらっちゃうよ」と言って容器を買ってきたら、今ものすごく増えてしまった。

旦那さんの貯金

旦那さんはいくらたまったか知りたかったので30万円貯金箱、10万円貯金箱を買ってきたが、それもいっぱい。


「これで家族旅行に行こうよ」と話をしているが、銀行へ持っていくと銀行員の人も大変みたいで、自分たちで数えてから持っていた方がいいのか、どうしようかなと。

年に1回はハワイに行っている。でも2018年はまだ行けていない。1週間とか長くて2週間。

ハワイは夕日がいい。乾杯して「明日も頑張ろう」みたいな。

早見家inハワイ


スポンサーリンク




 カテゴリ

 タグ