2018年7月21日放送のメレンゲの気持ちで、葵わかな 20歳が連続テレビ小説『わろてんか』オーディション、朝ドラ出演で父娘関係が修復、20歳になってやってみたいこと、宝塚にハマっていることなどについて語った。
ネットで世界一可愛い小学生と話題の11歳の写真、宝塚コレクションを公開。
欲しかった『ロミオとジュリエット』のCDをプレゼントしてもらい、村上佳菜子のおすすめのかき氷を試食した。

スポンサーリンク





メレンゲの気持ち初登場。連続テレビ小説『わろてんか』以外にもいろいろなドラマや映画に出て今年は忙しいかもしれない。

街で、おじいちゃん おばあちゃんに声をかけられることが多い。地方に撮影に行くとたくさん貰い物をする。

6月30日に20歳の誕生日を迎えた。朝ドラでは関西弁だったが、神奈川県出身。

11歳のとき『サムライ・ハイスクール』での幼少期を演じ、ドラマ初出演、女優デビューを果たす。デビュー10年目。


以降『罪の告白』『逆光の頃』など数々の映画やドラマ、CMに出演。着実に演技力をつけていき、2017年、朝ドラ『わろてんか』のヒロインに選ばれ、その名は全国区に。


8月1日公開の映画『青夏』では主演を務める他、今年、3本の映画に出演と引っ張りだこ。今後の活躍から目が離せない。


朝ドラヒロインで大ブレイク


朝ドラでは2,378人の中からヒロインの座を獲得。自分が聞かされたのも会見の前日だった。

最終面接という体だった。この面接で決まるんだというオーディションを受ける気持ちで大阪に行った。

最初は普通にしゃべっていたが「今回はこうだったんですけど、次からはもう少しこういうところをこうした方がいいと思いました。」みたいなことを1人ずつ言われた。

「これダメだったんだ。ここまで来られただけでもよかったかな。」と思ったら「今日はオーディションありがとうございました。わろてんかのヒロインあなたです。」

マネージャーもグル。NHKの人も知らない。誰も知らない状況なので嘘なんじゃないかという気持ちの方が強かった。「ドッキリかな?」プレッシャーを感じる余裕がなかった。

葵わかなの噂のメレンゲトピックス

朝ドラ出演で父娘関係が修復!?


高校2年生くらいから反抗期が始まった。ある日突然「お父さんってキモいな」と思った。しゃべりたくない、しゃべっていても面白くない。一緒の部屋にいたくない。

3人姉妹の真ん中。反抗期のときは本当にひどかった。3姉妹と父親がいて父親がしゃべっても「あー あー」

父親がトイレに立った瞬間「今の見た?」「今のマジなくなかった?」

それまで実家暮らしだったが、大阪制作の朝ドラだったので、10ヶ月大阪に1人暮らしすることになって、土日、東京で仕事があるときしか帰れなかった。

離れて初めて親の有り難みがわかった。話を聞きたい父親だったので、それが鬱陶しかったが、朝ドラのこととか日々のことを土日に帰ったときにしゃべれるだけしゃべってストレス解消していた。

誕生日の次の日にご飯会をしてみんなでお酒を飲もうということになっている。

20歳になってやってみたいこと


お酒関係に興味がある。大衆居酒屋で「へい生中」みたいな。にぎやかで楽しそうで、話していても声が届かなくて「えっなんて言った?」とか。

素敵な20代になるアドバイスが欲しい。なりたくない人も結構いると思うが、葵わかなは「やっと20歳か」という感じ。


ネットで話題!世界一可愛い小学生!?


5月の10年目の日に、1番最初に撮った宣材写真と一緒に「今日が芸能界に出会った日です。」とネットに投稿した。

芸能界にスカウトされた頃の葵わかな

1日に7社スカウトがあったこともある。スカウトにつけられてるみたいな時間がある。ドラマの被害者の気分。話しかけられたときも母親が対応して見ているだけだった。

芸能界に入りたかった。当時クイズ番組が好きだった。解答ボタンが押したかった。母親に「押したい。」と言ったら「オーディション受けてみる?」となってオーディションの写真を撮りに行った日だった。


ヅカ愛が止まらない!?


宝塚が大好き。今も定期的に見に行っている。中でも花組と月組が好き。

ハマったキッカケは、仕事で宝塚の番組に呼んでもらったこと。まだ宝塚を見たことがない人がゲストで、宝塚観劇をしてゲストを通して魅力を視聴者に伝える番組。

たまたまだが、出会うことは運命だったかもしれない。

大切な宝塚コレクション公開


4年前から集めだしたCD&DVD。中でもお気に入りなのは『エリザベート』。宝塚の中ですごく有名。

主役の男役が明日海りお。これを見て宝塚にハマった。明日海りおは今も宝塚にいる。葵わかなが好きな花組のトップ。


明日海りおの『アリスの恋人』を見て愛希れいかのことも好きになった。愛希れいかは今、月組のトップ娘役。


パンフレットも毎回観に行ったときに買っている。歌もいい。宝塚愛にあふれた毎日を送っている。

明日海りおと愛希れいかが一緒の組にいた時期があった。明日海りおが月組時代。龍真咲というトップがいて3人でやった『ロミオとジュリエット』のCD。それだけない。同じ演目で星組はある。絶対に欲しい。


佳菜子の ゲストの夢 今すぐ叶えます


20歳の誕生日を迎える葵わかなのヅカ愛を満たすべく一生懸命探した結果、あった。1枚しかなかった。番組からプレゼント。「今すぐ帰って聞きたい」

欲しかったCDが手に入って喜ぶ葵わかな


伊野尾トピック 村上佳菜子に弟子入りしたがっている!?


和菓子がすごく好き。最近かき氷が好きになった。村上佳菜子がかき氷に詳しいと聞いて、魅力や店を教えてほしい。

村上佳菜子は全国のかき氷店に行っている。地方で仕事やアイスショーで行くときは、絶対に調べる。

村上佳菜子のおすすめ
厨(くりや)otonaくろぎ 東京都台東区上野3-24-6パルコヤ1階
7月限定商品 すだちーず 1850円
中にチーズクリーム・白あん・丹波白豆・グラノーラ
チーズクリームをかけ、すだちスライスの蜜漬けをトッピング


スタジオで試食した。


スポンサーリンク




 カテゴリ