2018年7月21日放送のメレンゲの気持ちで、冨永愛 35歳が息子のために芸能界を3年間お休み、PTA活動にも参加、シングルマザーの子育て、高校生からスタイル維持、食事について、美容法、バスタオル枕などについて語った。
息子の写真、ある日の食事を紹介。お手製梅シロップをスタジオに持参した。

スポンサーリンク





メレンゲの気持ちは6年ぶり。3年間休んでいた。3年休んで、メレンゲの気持ちがバラエティー初登場。メレンゲの気持ちは、何回も出ていて出やすいから。

冨永愛の噂のメレンゲトピックス

芸能界を3年間お休み!


だいたい2014年末から2017年末まで。息子さんが小学生だったので、とにかく忙しくて一緒にいる時間が全然なかったら、一緒にいる時間を作ろうと思って。

中学生になったら自然と離れていく。小学生の間、この時間だけのためにと思って。

息子さんの小さい頃の写真

冨永愛25歳息子2歳冨永愛26歳息子3歳冨永愛の息子7歳

芸能界を休む不安より、息子さんといる時間は楽しかった。

PTA活動にも参加


卒業対策委員会。小学6年生のとき、先生と生徒の謝恩会のイベントの発案・企画と当日の裏方。

音楽に長けている人がいたり、適材適所。仕事をして忙しい時間の中、時間を作って集まって「私音楽やるから」「台本作るから」とか。

PTAはマスト。やらないといけない。忙しくてできていなかった。

すごい張り切っている人や、リードしてやってくれる人が絶対に必要。

時間があったので、2人で旅行に行ったりした。モンゴルに行ってきた。果てしなく続く空と大地を見てみたかった。

ホテルはゲル。首都から車で9時間。果の地へのツアー。

モンゴル冨永愛モンゴル

シングルマザーの子育て


母親の優しさと、父親の厳しさ、両方やらないといけない。年頃に合わせて悩みながら考えて。叱るときはしっかり叱る。

中学2年生だからヤンチャ。叱るときはキツイ。


高校生からスタイルが変わっていない!?


身長は高校のときに伸び切った。179cm。

冨永愛17歳

保ち続けるのは大変。トレーニングもしている。食事も気をつけている。

祖母から教えてもらった言葉まごわやさしい:豆、ごま、わかめ(海藻類)、野菜、魚、しいたけ(キノコ類)、いも類を1日でバランスよく摂るといい。

冨永愛 ある日の食事


トレーニングした後の昼食

サラダ
具材:アボカド、ピーマン、マッシュルーム、ビーツ、豆、キャベツ、ブロッコリー、アーモンド、クルミ、トマト

鶏もも肉の塩麹焼き

自家製キュウリのぬか漬け

豆腐とわかめのみそ汁

納豆

お腹いっぱいになる。糖質はあまり食べない。昼にいっぱい食べて、朝と夜は軽め。

昼は冨永愛だけ。夜は子供が好きなハンバーグ、オムライス、唐揚げとか。それをちょっとだけ食べる。

2週間に1回くらいはラーメンとか焼き肉も食べる。ストイックにやっているとストレスがたまる。

酒はもう飲まない。昔は飲んでいた。酒は太る。

冨永愛 [マル秘]美容法公開


撮影前に行っている美容法
①ローラーで肌をつまみ引き締める
冨永愛が使っている美容ローラー ↓


②炭酸を閉じ込めたジェル化粧水を水とスプレーする

撮影後
小顔矯正促進ケアブラシ デンキバリブラシ
電磁波とLEDライトが付いている。なでているだけでリフトアップ。元々は髪の毛用。顔もできる?

ブラシ先端からの微弱電流によって、頭部表面のコリや詰まりを緩めるらしい。また、低周波で立毛筋を振動させて頭皮細胞を刺激することで頭部ケアするとのこと。

コラム『冨永愛モデルへの道 I, Supermodel』
VOGUE JAPAN Webサイトで連載中

お手製梅シロップ


夏の疲労回復、美肌。庭で採れた梅を漬けてきた。紅茶で割ると美味しい。

梅シロップ
①梅の実を水でアク抜きした後、冷凍庫で凍らせる
②梅1kg きび砂糖600gを炊飯器で24時間保温

一番のストレス解消は寝ること


肩こりするタイプなので、知り合いの整体の人に聞いたら、枕の代わりにバスタオルを畳んで寝ると、背骨がまっすぐになって楽だと言われた。全然違う。

バスタオルの長辺を2回折って4等分に。新しい長辺を3:3:2くらいに折って、高い方に首が当たるように。

寝る前は低すぎと思うが、起きたときに「いいかも」


スポンサーリンク




 カテゴリ