2018年6月30日放送のメレンゲの気持ちで、若槻千夏 34歳が5歳の娘から毎日ガチ説教されること、大河女優を狙っていること、芸名をタコ千夏にしようとしていたことなどについて語った。
オシャレな私生活を公開。

スポンサーリンク





久本雅美の還暦衣装を作った。ポイントは今年ジャージが流行っているのでジャージを組み合わせようとジャージードレス。

若槻千夏

久本雅美は私服も衣装もオシャレなのでファッショナブルに仕上げた。真っ赤。見るからに還暦にしたかった。フォーマルすぎないドレス。

久本雅美

若槻千夏の噂のメレンゲトピックス

5歳の娘から毎日ガチ説教!?


上の子が6歳になりたてだが、ものすごくしっかりしてきた。旦那さんに3歳頃から危機管理能力を鍛えられている。吸収が早くて、若槻千夏に注意してくる。

朝、幼稚園に送るとき、日差しが強かったので、マンションの人気のない廊下で日焼け止めスプレーをしたら、意外と煙が出た。

それを見た娘さんが「煙が出るの最初から分かるんだから外出てやりなよ」

若槻千夏はせっかちなので、エレベーターのボタンを押したら、目の前で待つが「エレベーターから降りてくる人にぶつかるから端によりな」

若槻千夏は小学校6年生まで、親が洋服を買ってくれるものだと思っていて、買ってきたものを着た。娘さんは若槻千夏が勝手に買うと着ない。

お金は財布を持っている。お手伝いをしたら何十円というシステムにして、無駄使いの防止はしている。

「これは長く使えないからいらない」とか言う。

小学校1年生になるので、ランドセルを見に行った。今、ランドセルはものすごい種類があって、めちゃくちゃ可愛い。昔のように女の子は赤、男の子は黒ではない。

ピンクやターコイズブルーが可愛い。若槻千夏は「紫がラプンツェルみたいでめちゃくちゃかわいいじゃん」と言ったら「なんだかんだ茶色じゃない?」6年間を考えている。

若槻千夏が育てられているようで悲しくなる。頭で考えずに口から出ちゃってごめんなさいという気持ちに毎回なる。

娘さんはかなり几帳面。イチゴとかリンゴとかが好きだったので、今までさくらんぼを食べさせるキッカケがなかった。

はじめてのさくらんぼだったが、急いでいる朝なのにちゃんと並べていた。

娘のさくらんぼ

こんなちゃんとしていたら人生が疲れてしまう気がした。60種類の色鉛筆を持っているが、一緒に塗り絵をしていたときに若槻千夏は適当に置いた。

すると娘さんが戻す。これを繰り返したので若槻千夏がグチャグチャにして「そんな真面目な人生どうかと思うよ」と言ったら「そんな人生もどうかと思うよ」と言われた。

若槻千夏は最近ブランドをやっていて、バッグとかをデザインする。大人になったのでブラックベースでデザインしてしまう。

それを見て「いつもママって黒しかデザインしないよね。面白くないと思う」「そんなこと言うならやってみる?」とノリで娘さんに任せたら、めちゃめちゃ可愛いのができてびっくりした。

娘さんのデザイン

リュックはたくさんの色の中からピンクと紫を選んだ。フロントポケットはおもちゃを入れてみんなに見せたいから透明。荷物も多いから普通のポケットも欲しいと2重にした。

トートバッグは若槻千夏は黒を作った。娘さんは「黒なんて夏っぽくない」とスケルトンのピンクと黄色を作った。

ポシェットは若槻千夏はピンクだけで作ったが、ピンクだけじゃつまらないと娘さんは3色を組み合わせた。分離できる財布もつけた。

最近デザイナーになりたいと言い始めた。


若槻千夏 オシャレな私生活を公開


美容室でヒアルロン酸が入っているトリートメントを染み込ませる。

トリートメント後の若槻千夏



にこるんのブランドnicoronの展示会

にこるんのnicoron


大河女優を狙っている!?


デビューしたとき、おバカブームだった。クイズでおバカな回答をして有名になったので、街で「おいバカツキ」とかいじられる。

どうにか払拭したいと思ったときにテレビをつけたら「大河だ!」と思った。

大河に出たら世の中をギャフンと言わせられると思って事務所の人に「水面下で大河女優狙ってください」と言った。ずっと水面下で表に出られない。

大河ドラマに出るにはピアスを開けてはいけないと噂で聞いて、ピアスを開けたことがない。

ごくせん』2005年2月12日放送に出たことがある。13年前。当時20歳。

20歳の若槻千夏

草笛光子が棒読みVTRを見て呆れた。


伊野尾トピック 芸名を「タコ千夏」にしようとしていた!?


事務所の人に「芸名を一緒に考えよう」と言われ、デビューのときに若槻千夏があって、難しくないかと思った。若槻という漢字がそもそも難しい。「私書けませんよ」

もっとパンチのある、世間があっと驚くような芸名がいいんじゃないかということで。たこ焼きが好きなので事務所に提案したのがタコ千夏。

最上級のYESマンのチームマネージャーがダメと言った。

たこ焼きをよく作る。粉をブレンドして鰹節を削って入れるくらい好き。一番何を入れるのがオススメか聞かれるので、いつも答えるのはご飯。

タコを入れた後にご飯を入れる。おこげを作りたいので、ちょっと潰して混ぜるとすごく美味しい。

キッカケは大阪駅で売っているたこむす。おむすびの中にたこ焼きがまるごと入っている。たこ焼きがにぎられている。


たこむすが美味しくて、家でできないかなと思ったが、面倒くさがりなので、混ぜて作っちゃえと思って一度作ったら、おこげみたいにこげて、おにぎりみたいで美味しかった。


スポンサーリンク




 カテゴリ