2018年6月23日放送のメレンゲの気持ち 突撃 芸能人のお宅で昼ごはんで、ボビー・オロゴン 45歳がお母さん(71歳)とウサギとカエルのトマト煮込み、ナイジェリア風 茶碗蒸しを作った。
村上佳菜子がボビー・オロゴン邸を訪れ、ご馳走になった。

スポンサーリンク




ボビー・オロゴン邸


玄関の壁には自転車が2台、絵画が掛けてある。

大きなシャンデリアがあるリビングは約30畳。ソファーは牛2頭分。ジムも。

庭には子供用の深いプール。

間取りは4LLDDKK。タレント業の他に株などの投資で儲かっている。


ナイジェリアから遊びに来ていたお母さんアリモツサディア・オロゴン(71歳)と昼ご飯を作った。

ボビー・オロゴンと母

5人の子供は今オーストラリアに留学中。

ボビー・オロゴンと子ども


ボビー親子が作る昼ご飯


ウサギやカエルはナイジェリアでは一般的な食材。

ウサギとカエルのトマト煮込み


ウサギとカエルの肉に塩・コショウし、焼き目をつけたら、ホールトマトをたっぷり入れて煮込んでいく。隠し味としてカレー粉を入れると、メインのウサギとカエルのトマト煮込みの完成。

エグシというウリ科の果実の種やほうれん草などを和えたものと、ヤムというヤム芋を練って作った餅のようなものを混ぜて食べる。

ナイジェリアでは手で食べる。

美味しい。スパイシーで何にも似ていない感じ。

モイン モイン(ナイジェリア風 茶碗蒸し)


黒目豆、パプリカ、玉ねぎ、スパイスも加えミキサーでよく混ぜ合わせる。スープ状になったものをビニール袋に入れる。5分ほど湯煎して完成。

本来はバナナの葉っぱなどで包んで蒸すナイジェリアの伝統的家庭料理。

魚肉ソーセージみたいで、ギュッと詰まっている感じがする。いろいろ入った魚肉ソーセージという感じ。味も魚肉ソーセージっぽい感じがするが、ピーマンの香りがすごくする。

ボビー・オロゴンの昼ごはん


2018年7月29日放送分
 → ボビー・オロゴン 株と仲良し親子 メレンゲの気持ち 7月28日


スポンサーリンク




 カテゴリ