2018年4月28日放送のメレンゲの気持ちで、小籔千豊44歳が2つのバンド紹介、ジェニーハイ結成のキッカケ、ドラムレッスンでの恥ずかしい経験、FUJIWARA 藤本敏史夫妻らとシンガポールでのエピソードなどを語った。
5年前のメレンゲ初出演時と今の変化からクイズも。

スポンサーリンク





メレンゲの気持ちは1年半ぶり。

最近、ゲスの極み乙女。川谷絵音とバンドを組んだ。もともと自転車屋の息子。漫才にになって解散して新喜劇をやって、モデルをやって、今バンドをやっている。


クイズ メレンゲ Before After


5年前のメレンゲ初出演映像から当時と今ではどれくらい変化があるかみた。

5年前に仕事の拠点を東京に移した。当時趣味のカメラ YAHICA ELECTRO を撮った。

カメラ好きとして、どうしても許せないことが。「かっこつけた空や猫や犬やカプチーノの上からとか小さいさぼてんとか そんなの撮っても10年後に見てもなんとも思わない」とか言っていたが…

今では[黒ハート]二宮金次郎キャワワ[目がハート]と自らのインスタに堂々とカプチーノの写真をアップ。

[黒ハート]二宮金次郎キャワワ[目がハート]

小籔千豊(吉本新喜劇)さん(@koyabukazutoyo_shinkigeki)がシェアした投稿 -



久本「どういう写真撮ってた?」
小籔「プロでも何でもないので、作品は撮らないが、家族とか、実家に帰ったときに〇〇」

当時カメラでよく撮っていたものは?
→ 間取り

今も続けている。

小籔千豊の噂のメレンゲトピックス


芸人からドラマーに転向!?


ドラムレッスンに5年くらい前から行っている。川谷絵音とバンドを組むようになってほとんど毎日。1~3月はほとんど飲みに行っていない。

一番多かったのは朝4時間やって、仕事に行って、その後4時間とか。

バンドはゲスの極み乙女。川谷絵音の他、tricot 中嶋イッキュウ、野性爆弾 くっきー、ゴーストライター 新垣隆

ジェニーハイ片目で異常に恋してる』



バンド結成のキッカケ


野性爆弾 くっきーとtricot 中嶋イッキュウとBSスカパー!の番組で共演していた。

メンバーチェンジしたときに、スタッフが「小藪さんドラム、くっきーさんもできる、イッキュウさんもギターボーカル。3人でバンドを組む企画やりましょう」

最初は生返事だったが、あまりに本気で言ってくるから
「僕が下手だから上手いキーボード、上手いギター、曲を作れる人を入れないと素人だから紛れないので補強するべきです。」
「誰がいいですか?」
「僕が好きで曲を作ってくれそうでギターが上手な人、ゲスの極みの人とか来てくれたらいいですが、でもまあ無理でしょうね。」
「キーボードは?」
「知ってる人で一番うまい人でちょっと面白い。新垣さんかな」

どちらも世間を騒がせた二人。無理だと思っていたが、快諾してくれた。

バンド名を決めるときに川谷絵音が「僕はこのにいる人はみんな天才だと思うんです」「ジェニー〇〇にしたい」ジェニーはフランス語で天才。

「天才です」と言うのは恥ずかしいと思ったので「ジェニーハイとかにして追いつけ追い越せ、天才を超えられるようにくらいでどうですか?」

ゆくゆくはジェニーハイというお酒を販売できたらいいなと思っている。

ついていくのに必死。恥をかかせたらいけないと思って毎日練習に行っている。

ドラムレッスンで恥ずかしい経験


ドラムの先生は4人いる。一人は外国人の先生で、奥さんもドラムが上手い。そこでは基礎練習をすごくやる。

難しくてズレてくる。耳に集中したいから目をつぶってやっているうちに白目をむいてくる。先生は優しいので、何も言われなかった。

旦那さんがレッスンできないとき、奥さんに教えてもらうことにした。その時も白目をむいた。パッと目を開けたら奥さんが笑いをこらえていた。

1白目でそうだったので、予想では、影でイジっていて「ほら出た~」となったんだと思う。

ドラムの練習


もう一つ所属するバンド”吉本新喜劇ィズ”の練習。
リズムに合わせてドラム練習。ひたすらリズム練習すること約10分。

ボーカル 宇都宮まき、ギター 松浦真也、キーボード 金原早苗。

コーラスはGカップ服部ひで子、Fカップ森田まりこ、Eカップ岡田直子の爆乳三姉妹。



もともと新喜劇のメンバーでバンドをやっていた。レッド・ホット・チリ・ペッパーズと同じ発音で、ヨッシ・モット・シン・キゲキーズ。


FUJIWARA藤本の超ダサい姿を目撃!?


千鳥 ノブの家族と月亭八光の家族と仲良しで毎年正月に3家族で海外に行く。今年はタイ・シンガポール。

シンガポールでFUJIWARA 藤本敏史とホテルが一緒だった。噂を聞いていて「一緒だから向こうで合流できたら」ということになっていた。

木下優樹菜が小籔千豊の娘さんを可愛がってくれた。4家族で16人。藤本敏史がご飯代も全部出してくれた。

ミルクレープ食べに行こうとなってタクシーに分かれて乗った。藤本敏史が木下優樹菜に「パパ バギー忘れないで」と言われていた。

降りるとき、木下優樹菜に「バギーは?」と言われて「えっ?」「言ったじゃん」その時の顔がめちゃくちゃダサかった。怯えて「領収書取ってるから」「そんな問題じゃない」

小籔千豊は夜はカジノに行っていたので、昼間プールサイドでへばっていたが、娘さんは木下優樹菜が、息子さんは藤本敏史が遊んでくれた。

レボリューションを息子さんが100回くらいやった。小籔千豊なら3回やられたら「もうええ さっき見た」となるが、藤本敏史は100回付き合ってくれた。


突如、子どもが離婚を予知した!?


娘さんが幼稚園くらいのとき、小籔千豊と2人でご飯を食べていたら、娘さんが急に「パパとママが離婚したら私ママと住んでたまにパパと会う」と言った。

娘さんを寝かせた後、奥さんから「友達でそういう家庭があって、離婚したときどうしよう考えてたんだろう」「事前に言っておかないとパパかわいそうと思ったんだろう」

小籔千豊は肉を食べないが、奥さんと娘さんと息子さんは食べる。好きな食べ物何か聞いたら娘さんは「トマト」とか「いちご」とか言う。

公園でママ友に「娘さん優しいですね」と言われた。「好きな食べ物何?と聞いたら、そばに来てひそひそ声で『ほんまはなお肉が好きやねんけどな パパお肉食べへんから言うたったらかわいそうやろ だからトマトって言うてんねん ほんまはお肉やねん』」

小籔千豊 メレンゲの気持ちで嫁 娘 インスタなど 7月18日


スポンサーリンク




 カテゴリ