2018年5月5日放送のメレンゲの気持ちで、伊藤蘭63歳が美容法、年越しは夫 水谷豊と娘とピョンピョン、夫のイクメンぶり、夫婦の関係性、映画デート、夫への不満、趣味のナンタケットバスケット作り、キャンディーズ時代はファンに家バレしていたことなどについて語った。

スポンサーリンク





メレンゲの気持ち初登場。旦那さんは水谷豊。結婚28年。

貫地谷しほりによれば、伊藤蘭は普段おっとりしていて姿勢がめちゃくちゃいい。



伊藤蘭の噂のメレンゲトピックス

美肌の秘訣は"顔にごま油"!?


今はやっていない。メークさん経由でいろいろな情報が入る。ちょっとやってみようかなという気持ちになって。

ごま油を顔に塗るだけでいい。普通の透明なごま油を一度沸騰させて冷ます。ビンに移し替えて顔に塗る。

元々、片岡鶴太郎がやっていた。伊藤蘭は自然にやらなくなった。ピンとこなかった。2年くらい前。

とりあえずやってみたくなる。あまり長続きはしない。これといったものにも出会っていないかも。他にも紅茶キノコ、酵素ドリンク、スムージー。

7日間スープダイエットは効果があった。戦争中の話の映画で、やせた方がいいかなと夫婦でやっていた。

運動は大事だと思う。週2でパーソナルトレーナーつけて。パワープレート。


年越しは家族でピョンピョン!?


大晦日に集まったとき、カウントダウンして「おめでとう」と言って輪になってピョンピョンする。「来年もよろしくね」

水谷豊も「あともう少しだよ~」みたいな。

旦那さんと娘さんがよくしゃべる。競い合ってしゃべっている。伊藤蘭は聞く方が多い。

映画の感想を言い合ったり。旦那さんと娘さんは「いい映画だったね~」と盛り上がっているが、伊藤蘭は「私は寝てた」みたいな。

伊藤蘭が明かす夫のイクメンぶり


水谷豊は子育てをよく手伝ってくれた。幼稚園の送り迎えから。ママ友とも顔見知りになった。最終的には、家に上がり込んでお茶を飲んで輪に入って違和感なく。

参観日にも行った。水谷豊は『熱中時代』(1978年 日本テレビ系で放送された熱血教師のドラマ)で教師役。運動会も。

学芸会も水谷豊が脚本を書いて演出した。伊藤蘭が主演、水谷豊も出演。3回公演くらい。童話みたいな物語を元に変えた。

お母さん方が美術とか立派な物を作って、ちょっとした新国立劇場みたいな感じで生徒たちに見せた。楽しかった。

夫婦の関係性


家事の分担は特に決めていないが、伊藤蘭ができないときにさり気なく水谷豊がやる。

喧嘩になったことはない。争いにならない。「これは琴線に触れるかな」とか空気でわかる。

たまに映画に行ったり、食事はしょっちゅう外に出る。

伊藤蘭夫妻の映画デート


映画に行くときは大学生のデートのようにポップコーンを2種類買って2人で食べる。

夫への不満


水谷豊はゴルフが大好きで、家の中でスイングをする。クラブで。実家で家具を壊された。

子どもも小さいし、動物もいるし危険だからやらないでと言ったら我慢していたが、また最近再開した。注意したら、今は自分の部屋でしている。


もう1つの顔はカバン職人!?


今まで趣味がなかった。友人のInstagramを見たことがキッカケ。素敵なバスケットだった。ナンタケットバスケット。伊藤蘭もやってみたくなって、教室に通い始めた。

GrayMist STUDIO&SHOPで教えてもらっている。材料も売っている。バスケットの土台、バスケットの飾りなど。

籘は乾燥すると折れたりするので、水をつけながら編んでいく。

↓ 伊藤蘭が最初に作ったバスケット。6インチ。

・・・ 伊藤蘭さん、現在は大きな オーバルバスケットに挑戦中です。 記念すべきFirst Basketは追ってご紹介いたします。 どうぞお楽しみに! ・ #Repost @ranito_official with @get_repost ・・・ [ブティック] 昨日は、暖かくて バスケット気分[るんるん] サンダル気分[るんるん] ということで マイファーストナンタケットバスケット使ってみました[右斜め上]? デニムにもピッタリ[指でOK] お財布を小ぶりな物にチェンジしただけで 必需品の小物達も[化粧][携帯電話][パスワード] ちゃんとおさまり使い心地もよかったです[黒ハート] しかし本日は 寒いですから みなさん、気をつけてね[黒ハート] #ナンタケットバスケット #初めて使ってみた #サンダル #初夏の気分 #MyFirstNantucketBasket

グレイミストショップ南青山さん(@graymist_aoyama)がシェアした投稿 -


2~3ヶ月かけて作った。

どんな場面にも合う。着物にも合う。デニムにも合う。


伊野尾トピック キャンディーズはファンに家バレ当たり前


当時は違和感なかった。仕事から帰ると必ず自宅の前に何十人も待っていた。「今日どんなだった?」みたいな話を少しした。一緒に駅まで行ったり。

親衛隊として守ってくれる感じ。

忙しかったときでも5時間くらい寝ていた。

以前は3ヶ月に1度新曲が出ていた。時間がない中で、新しい曲を歌うときには、直前に振り付けとか覚えた。

当時のダンスは忘れている。怪しくなってきている。

伊藤蘭・貫地谷しほり出演
Huluドラマ『ミス・シャーロック』毎週金曜 新エピソード配信中

2週間無料でお試しできます。
 ↓  ↓  ↓




スポンサーリンク




 カテゴリ