2018年1月27日放送のメレンゲの気持ちで、上白石萌歌17歳が姉 上白石萌音と女優同士の姉妹関係、上白石家のルール、意外な素顔として炊飯器になりたかったこと、メキシコに住んでいたこと、好きな男性のタイプなどについて語った。
自宅の部屋にあるものを公開。ぬいぐるみ、日記帳、フィルムカメラ、スカジャン。

スポンサーリンク





メレンゲの気持ち初登場。紅茶のCMの反響が大きい。いろいろな声をもらってびっくりしている。

お姉さんは女優の上白石萌音。仲がすごくいい。

2011年 第7回 東宝シンデレラオーディションに応募すると、4万4120人の中から当時史上最年少の10歳でグランプリに。

君の名は。』でヒロイン 三葉の声を演じた姉 上白石萌音(19)も同時に審査員特別賞を受賞し、姉妹そろって芸能界入り。



その後、『さよならドビュッシー』など舞台やドラマを中心に活躍。


その名を一躍有名にしたのが午後の紅茶のCM。披露した澄み切った歌声が「胸にしみる」「泣きそうになった」など感動する人が続出。

↓ キリン 午後の紅茶のCMでスピッツ』を歌う上白石萌歌



2018年6月8日には『羊と鋼の森』で初の姉妹での映画共演を果たすなど、いま大注目の女優。


女優同士の姉妹関係


姉 上白石萌音と、お互いが出た作品は必ず見る。

本読みもよく2人でやる。ラブストーリーのときに姉 上白石萌音がイケメンのセリフを言ってきて気味悪かった。

姉 上白石萌音はマメでしっかりしている。妹 上白石萌歌はマイペースで雑な感じ。

家族も仲がいい。両親は毎日1本午後の紅茶を買っている。


上白石家のルール


風呂に行くときに「行ってきます」と言う。今から私が風呂を独占しますみたいな。

高橋英樹・真麻の家族も「お風呂行ってきます」とか「トイレ行ってきます」とか自分の居場所を言う。

年越しにみんなでジャンプする。


自宅で趣味を公開


部屋の中にあるもの。

ぬいぐるみ


上白石萌歌自宅のぬいぐるみ

店で一目惚れして買った。夜一緒に寝ている。名前はモクツ。

日記帳


上白石萌歌自宅の日記帳

4年くらいずっと書いている。今年で5冊目になる。1日3行くらいの日もあれば、3ページくらい書く日もある。中は見せられないが、毎日書くようにしている。

フィルムカメラ


上白石萌歌自宅のフィルムカメラ

デジタルには出せない味が出るので、たくさんコレクションしている。お父さんから譲り受けたり、自分で好きで買ったものもある。

お気に入りの洋服


上白石萌歌自宅のお気に入りの洋服

ダヴィデ像のスカジャン。


上白石萌歌の意外な素顔


炊飯器になりたかった


小学校3年生くらいのとき、ゼリーになりたい友達とかいたりして、炊飯器がいいかなと思っていた。温かいかな~と。

メキシコに住んでいた


小学1年生から3年生まで。お父さんの仕事で家族で。とにかく物が辛かったという記憶がある。

メキシコに住んでいた頃の上白石萌歌

現地人に間違えられたりした。

スタジオでスペイン語で自己紹介。
(こんにちは 私は上白石萌歌です。私は歌ったり踊ったりすることが大好きです。よろしくお願いします。)

スポーツ刈りの男が苦手


柔らかい感じ、前髪があった方がいい。

ピース 又吉直樹がかっこいいと思う。知的な感じ。本も書いている。上白石萌歌は又吉直樹の本をたくさん読んでいる。

柔らかい、静かな感じの人がいい。

ピース 綾部祐二には会ったことがあるが、又吉直樹には会ったことはない。


スポンサーリンク




 カテゴリ