2018年1月27日放送のメレンゲの気持ちで、高橋英樹73歳が初めてのブログ、風呂場でヨーグルト作り、家事好き、娘 高橋真麻とよく外食、買いすぎるわけ、断捨離などについて語った。断舎離しすぎた自宅を公開し、自宅ストレッチ、愛しのペットを紹介した。
途中で高橋真麻が登場し高橋英樹に要望。買い過ぎを直してほしい。噂の彼氏との結婚、高橋家のルールなどについて語った。

スポンサーリンク





73歳で初めてのブログ


大変。食べ物を撮ろうと思うが、品が出てくると撮らずに食べてしまう。

ブログを始めたキッカケは、奥さんやスタッフや娘さんが「やってみたら?」「新しいものに挑戦してみたら?」と言うので。やりだしたら大変。

人の4~5倍時間がかかる。携帯で入力する。やっていると違う字が入ったりする。元に戻そうとして全部消してしまったことがあった。

多いときは1日5回くらい更新する。平均2回は更新しようと思ってやっている。

↓ 初めてのブログ写真(inハワイ)

ブログにあげたハワイでの写真

最初、裸の写真にしようと思った。ブログも生まれたてということで。”おぎゃあ”という感じ。裸はみっともないから引きで。


風呂場でヨーグルト作り


風呂場でヨーグルト作り

毎日作っている。カスピ海ヨーグルト。牛乳にヨーグルトの素を入れてかき混ぜて風呂場に入れると実によくできる。20数年やっている。

夏はいいが、冬はあまりいい形でできない。風呂場に入れておくと湿気、温度が丁度いい。自分で作ったものと既製品は全然違う。


家事一般全部好き


料理も好き。趣味は靴磨きと皿洗い。食洗機がライバル。洗おうとすると奥さんは「食洗機に入れて」と言う。「きれいに乾くから」

でも洗いたい。洗ってから食洗機に入れる。

アイロンがけも好き。ほとんどクリーニングに出すが、自分で普段着るものは自分でアイロンをかける。


娘 真麻とよく外食


時間があるときにしょっちゅう行っている。なかなか会えないので会うときは。美味しいものを食べたくなるときは、高橋真麻から電話がかかってくる。

高橋英樹 真麻と外食

高橋真麻は食いすぎる。もうそろそろ帰ろうかなというときに1品2品頼む。

高橋真麻が11歳の頃高橋英樹のズボンが入らなかった。食べているとホッとするらしい。

今から太ったら減らないから心配。高橋真麻は36歳。ラーメンとか食べているとアドレナリンが出ると言っている。


今一番気になるグルメ


食べたことがなくて、いろいろなところで評判になっているので食べてみたいものがある。原宿で行列ができているらしい。コムクレープのクレープブリュレ。

佳菜子の ゲストの夢 今すぐ叶えます!


村上佳菜子がゲストの要望や願望を番組収録中に叶えるコーナー

原宿に行って行列に並んでコムクレープのクレープブリュレを買ってきた。
当日は雨で10人くらいしか並んでいなかったが、普段はその時間だと30分くらい待つ。

原宿 竹下通りの路地裏にあるクレープ専門店
comcrepe 原宿店 東京都渋谷区神宮前1-8-25

年間15万個以上を売り上げるクレープブリュレを求めて連日大行列ができるほどの人気店。

食べログで知って来店した夫婦(妻25歳)にインタビューしてから並んだ。

おすすめはクレープブリュレ600円。1日500本売れる。

ぎっしり詰まったバニラカスタードの上にグラニュー糖をまぶして焼いた焦がしクレープ。


高橋真麻が高橋英樹に要望


買い過ぎを直してほしい


高橋英樹は買い物が好き。使いこなせないのにカメラとかを買う。多機能モードのカメラを買ったりする。

自分で組み立てるカメラのときから。カメラは好きだが、面倒くさいのがイヤ。

洋服でもサイズがなかなかないというのもあるが、1個いいなと思うと色違いで買ったりする。全種類を買うことにしている。

体が大きい人は本当にサイズがない。合うなと思うものがあったら、一応全色買っておかないと出会わないかもしれない。

断捨離をしてくれと頼んだ


捨てるのは大変だったが、全部で33トン。4トントラック8台分。家の中にあるもの全て。洋服は1000着以上。家の中はほとんどない。ほぼ捨てた。

引き取ってくれる人に800万円くらいする輪島塗の違い棚を、5000円で持っていくと言われたので、業者に頼んでまとめて…

全てなくなって気持ちよかった。断捨離はとてもよかったが、断捨離しすぎた。しまった冷蔵庫がない。1番安い冷蔵庫を買ってきた。


断舎離しすぎた自宅を公開


切り株に座っている。

断舎離しすぎた自宅

自宅健康法


自宅でストレッチ

自宅でストレッチ

愛しのペット


愛犬と散歩。チロコ。

愛犬と散歩


真麻の噂の彼氏 結婚は?


続いていることは続いているが…

正月に彼氏とヨーロッパ周遊した。バックパッカーみたいな旅。彼氏がバックパックが好きでそれに合わせている。

ケンカはしょっちゅうなので今自分たちがどういう状態なのか高橋真麻もわかっていない。

今ケンカしている。旅行中にペースが合わなかったとか、ああ言ったこう言ったとか小さいことから。ケンカしているのを隠せない。

どうなるかはわからない。仲直りするとは思うが、結婚はまだわからない。

高橋英樹夫妻が仲が良すぎるので、彼氏に求めることもハードルが高くなる。

何をしているか連絡をしてほしいとか、週末は一緒にいてほしいとか、お願いが多い。頑張ってくれているが、もうちょっと頑張って欲しい。

父親から見た真麻の恋愛


高橋英樹からすれば、理想を追いすぎている。結婚はまだ無理。


高橋家のルール


自分の居場所を言う


「お風呂行ってきます」とか「トイレ行ってきます」とか台所・自分の部屋・2階などどこでも。

ケンカしていても「もう トイレ行ってくる」とか言う。

仲直りはその日のうちに


翌日に持ち越さない。そのおかげで、彼とケンカしたときに、その日中にケンカを解消したいから、いつも自分から謝る。ケンカを長引かせることが気持ち悪い。


スポンサーリンク




 カテゴリ