2018年1月20日放送のメレンゲの気持ちで、はなわ夫妻41歳が『お義父さん』という曲を作った目的、高校時代のはなわと智子さん、結婚した決め手、奥さんの天然キャラエピソード、3人の息子(特に長男・二男)、食べ盛りの3兄弟などについて語った。はなわ家の正月も紹介。
佳菜子の ゲストの夢 今すぐ叶えます!では夫婦の思い出の味 ジェノベーゼパスタを作った。

スポンサーリンク





2017年は『お義父さん』が大ヒット。


息子さんは『有吉ゼミ』で大人気。

2012年10月27日放送当時
長男 元輝(11歳) 二男 龍之介(8歳) 三男 昇利(2歳)

2012年のはなわ家


泣ける歌で話題 『お義父さん』


CDにするつもりもなく作った曲。



誕生日会を家族でやろうかとなった。結婚15年目でもあった。そのために作った。

子供達に奥さんの生い立ちをちゃんと言ったことがなかった。長男が高校2年生なので、家を巣立っていっちゃってるなと思ったので、このタイミングを逃したらまずいと思って。

全部実話。最初に歌詞を書いたとき、歌の5倍くらいになった。そこから絞り込んでいった。

『お義父さん』の歌詞から分かるはなわ夫妻の半生


♪あなたの娘はこの僕の実は初恋の女性(ひと)で 中学の頃 生徒手帳に写真を入れていたほどでした

高校時代の妻 智子さん

智子さんは中学時代バレー部のエースだった。はなわだけでなく、他の中学校からも見に来ていた。柔道部のジョウタキ先輩がいろいろな子の写真を持っていて、700円で買った。

智子さんとは家が近かった。トニーという犬を飼っていた。智子さんに会いたくて毎日犬の散歩。散歩係。塙家でははなわは犬が大好きだと思われている。

20回くらい告白した。智子さんは遠回しにずっと断っていたが、ウザくなってきて、最終的に結婚できないという意味で「ごめん苗字が嫌いなんだ」

はなわは智子さん一筋だったが、智子さんには彼氏がいた。

結婚した決め手
東京と佐賀で何年間か離れていて、友達の結婚式で久しぶりに会った。そのとき、ビビッときた。

奥さんは強烈天然キャラ


♪お義父さんあなたの娘はかなりの天然ボケで冷やし中華なのにフーフーしながら食べます 息子の柔道の試合で気合を入れようとして坊主頭「パチンッ」と叩いたらその頭は知らないハゲたおじさんでした

湯水のように天然エピソードが出る。

最近では、番組のスタッフに「バストアップの写真を送って下さい」と言われ、胸だけのアップ写真を撮った。アップする(持ち上げて上向きになる)ブラジャーを着けた。

一昨年、智子さんのおばあさんが亡くなった。亡くなる瞬間に立ち会えた。

智子さんは大きな声で本気で「おばあちゃん ラスト! ラスト!」柔道の練習と混ざった。


テレビ番組で大人気 3人の息子たち


長男 元輝 当時15歳、二男 龍之介 当時12歳、三男 昇利 当時5歳
2016年8月22日はなわブログより

2016年の3兄弟

長男 元輝くん


佐賀工業高校柔道部キャプテン。周りにオリンピックに行けそうな同い年の子はいるが、元輝くんは相当頑張らないと無理。オリンピックに出る人は本当にすごい。次元が違う。

有吉ゼミ』はなわ家 柔道
長男 元輝くん部長に…新人戦に挑む!
2018年1月22日(月)よる7時から2時間SP

長男は現在高校2年生。はなわは彼女はいないと言うが、智子さんから小さい声で「いると思うけど」

LINEで「…ニャ~ン♡」と女の子から入っていた。

「それは良くないですね」と思うが、自分の高校時代はずっと智子さんを追いかけていたので…

二男 龍之介くん


今、13歳。

2015年11月8日 はなわブログより

二男 龍之介

お笑いとか大好き。

はなわ親子 9年前の出演時の様子
長男 元輝 当時8歳、二男 龍之介 当時4歳

9年前のはなわ父子

将来何になりたい?
長男 柔道のオリンピック選手
二男 唐揚げ

今はYou Tuber。一時期動画をアップしていたが、学校から怒られた。ちん○をボーンとか。

ショッキングな事件


元輝くんとはなわで柔道の試合をして、小6のとき初めて負けた。その時不思議な気持ちになって、動画を残しておけばよかったと思った。

龍之介くんは小3から試合を撮り続けている。この間、初めて負けた。

3年前の龍之介くん(小4 10歳)との試合
二男 龍之介(10歳) 父 はなわ(37歳)
勝者 父 はなわ

3年後(2017年)
二男 龍之介(13歳) 父 はなわ(41歳)
勝者 二男 龍之介 抑え込み

嬉しい。悔しさもあるが嬉しさの方が…

三男 昇利くん(7歳)との試合も撮っている。
佐賀市少年柔道クラブ錬成大会 小学校1年生の部 優勝

柔道で優勝した昇利


はなわ家の正月


2018年1月2日


長男が通っている佐賀工業高校で練習が始まるので、父兄全員が集まった。おにぎり1000個作る。

元輝くんははなわがカメラを持っていくとテレてしゃべらないので、副顧問の原口先生に子供達にインタビューしてもらった。

元輝「チーム一丸となって頑張っていい成績を残せたらいいが、人間的に成長できたら一番いい」

3日後


妻 智子さんと三男 昇利くんと温泉旅行へ。家から30分の地元の古湯温泉。

はなわ夫妻と昇利で温泉旅行

夫婦の思い出の味 ジェノベーゼパスタ


子供が生まれる前は、イタリアンレストランとかに行った。はなわはそこのジェノベーゼパスタが大好き。


佳菜子の ゲストの夢 今すぐ叶えます!


村上佳菜子がゲストの要望や願望を番組収録中に叶えるコーナー

クックパッドで一番人気(1月18日現在)のレシピを参考に

参考レシピ
トマトのジェノベーゼパスタ/byりき食堂
バジルペーストと活用法/byりき食堂

バジルペーストの材料
バジル 50~80g 粉チーズ 50g オリーブオイル 150cc 松の実 20g にんにく 2~3片 黒コショウ&塩 適量

ジェノベーゼトマトパスタの材料 2人前
パスタ 乾麺2束(200g) 佐賀県産トマト 3つ 佐賀県産のり お好みの量 オリーブオイル 大さじ1 黒コショウ ひとつまみ程度 ベーコン 3枚 塩コショウ 適量 バジルの葉(飾り用)お好みの量

①沸騰したお湯でパスタ(2束)を7分茹でる
②バジルは茎を取り除き、ミキサーにかけやすい大きさに
③松の実・粉チーズ・にんにく・オリーブオイル・塩・黒コショウを混ぜる
④佐賀県産のトマトを一口大の大きさに切る
⑤ベーコンを1cm程度の大きさに切る
⑥オリーブオイルとひきトマトとベーコンを炒め塩コショウで味を調える
⑦茹で上がったパスタを具材と炒め、塩コショウで味を調える
⑧バジルペーストを大さじ3杯ほど加え、均一になるようにからめる


食べ盛りの3兄弟


朝ははなわはいないし智子さんも食べないので、子供だけに8合炊く。弁当も含む。弁当は長男が多いとき4合。二男は今1合。弁当箱はタッパー。手前の2つが長男用。

はなわの息子の弁当

全力でやっていたときは、食費が月20万くらい。テレビの大家族のご飯より多い。

外食はほとんどしない。はなわがいるときくらい。店に予約した瞬間に「はなわ家族来るぞー 米炊け 米炊け」

着いて前菜でキムチとか出てくると、キムチでご飯2杯くらい食べてしまう。

はなわ著 小説『お義父さん』好評発売中




スポンサーリンク




 カテゴリ

 タグ