2018年1月20日放送のメレンゲの気持ちの急上SHOW!パーソンで、2018年の大河ドラマで急上昇の柿原りんか13歳が大河ドラマのオーディション、女優を目指したキッカケ、クラスメートの反応、気になる男性、今後の目標などについて語った。
メレンゲの気持ちMC陣の似顔絵を披露した。

スポンサーリンク





柿原りんか

現在放送中の大河ドラマ『西郷どん』で高梨臨 演じるふきの幼少期役に抜擢され、その堂々たる演技が話題に。

芸能界デビューは8歳のとき。注目を浴びたのが、2017年公開、生田斗真がトランスジェンダーを演じて話題となった映画『彼らが本気で編むときは、』。


映画初出演にもかかわらずメインキャストとして複雑な家庭環境で育つ娘を熱演。今後の活躍が期待の柿原りんか。




大河ドラマのオーディション


1つは、主演 鈴木亮平の西郷吉之助に出会って、初めて白いお米を食べるシーン。その表情や気持ちのオーディション。

もう1つは、西郷吉之助と、もう会えない、売られていく別れのシーン。自分の気持ちを抑えて「ありがとうございました」と伝える。

気持ちの持って行き方は、自分を捨てること。


女優を目指したキッカケ


小さい頃から歌ったり踊ったりするのが好きで。ドラマとか見て。

芝居にちゃんと向き合ったのが、ミュージカル『モーツァルト!』のアマデ役をやったとき。

主演にずっとくっついて出ているのに、歌もセリフも何もない、しゃべってはいけない。全部、体と顔だけで表現する役をやった。

すごく難しかった。そのときに、自分が芝居にちゃんと向き合わなきゃなと思った。


クラスメートの反応


みんなテレビとか映画を観てくれて「すごくよかったよ」とか「私のお母さんファンになったって言ってたよ」とか、応援してくれる。


クラスメートに気になる男子は?


最近、テレビとか見ていて年上の方がいいなと思う。
加山雄三とか、三浦友和とか。全部受けとめてくれそうな。


得意の似顔絵を披露


MC陣の似顔絵を描いてきた。

↓ 左からいとうあさこ、村上佳菜子、伊野尾慧、久本雅美

柿原りんかが描いたいとうあさこ柿原りんかが描いた村上佳菜子柿原りんかが描いた伊野尾慧柿原りんかが描いた久本雅美


今後の目標


自分にできることがあるのなら、全力で取り組んで、お芝居も1つ1つ壁を乗り越えて、頑張っていけたらいいなと思っている。


スポンサーリンク