2018年1月13日放送のメレンゲの気持ちで、雛形あきこ 天野浩成39歳が付き合うキッカケ、結婚を決めたタイミング、天野浩成がどこにでもずっとついてくること・サンタを信じていること、肉好き、妄想ハワイ旅行などについて語った。
自宅のお気に入りとして、天野浩成は雛形あきこグッズコレクション、雛形あきこはマスク、石鹸、美容ジェルクリームなどのストックを紹介した。

スポンサーリンク





夫婦でトーク番組に出るのは初めて。

雛形あきこ&天野浩成

天野浩成は俳優。『仮面ライダー剣』(ブレイド)に出演。

結婚5年目。交際は4年半くらい。初めてドラマで共演したときは、ちょっと変な奴だなと思うくらいだった。好きでも何でもなかった。意識はしていなかった。


付き合うキッカケ


舞台をやっていて、ドラマのチームで見に行こうとなって、家が近いことがわかって、自然と「ご飯でも食べに行こうか」ということを繰り返していたら、優しい人だなとなって付き合うようになった。

結婚を決めたタイミングは、子供が中学に上がるときに、環境が変わるので、入籍しようとなった。

天野浩成は娘さんにアマノンと呼ばれている。文化祭に行っても学校の友達に「何で来たの?」とか言われる。

普段、天野浩成は雛形あきこに優しい。


天野浩成がどこにでもずっとついてくる


美容院とか。雛形あきこが予約を入れると、天野浩成用の小さい椅子が用意されている。

スーパーもそうだが、化粧品を買いに行くときも、化粧品売り場で天野浩成は「ハンドクリーム塗ってあげましょうね」とかされる。

天野浩成は家の中でも雛形あきこを探す。雛形あきこが1階にいると「起きた」と電話をしてくるので、迎えに行く。

雛形あきこが仕事で地方に行くときなど、長く家を空けるときは、
「残念なお知らせがあります」と言うと「イヤだ~」と騒ぐが「○○に何泊かします」と早く言って、行く。

娘さんも慣れているので、雛形あきこがキッチンにいて電話が鳴ると「起きたみたいだよ」


夫 天野浩成 謎の生態


サンタを信じている


娘さん用と天野浩成用の色違いの靴下がある。「○○が欲しいです」と手紙に書く。去年は剣道の防具をもらった。「カッコイイ防具がもらえますよ」と手紙に書いてあった。

誕生日には「トロフィーが欲しい」と言った。理由は39年生きてきたから。

↓ 誕生日にもらったトロフィー

天野浩成が雛形あきこからもらったトロフィー

もらったとき、すごく嬉しかった。

ゴマだれを飲みたがる


塩分が強すぎるので雛形あきこがやめさせている。ラーメンとかもスープを飲みたがる。おいしいから。

雛形グッズコレクション


20年以上前、雛形あきこのテレホンカードとかを雑誌の懸賞とかに出していた。それをオークションで集めている。

一番好きなグッズは抱き枕。


雛形・天野夫妻 自宅のお気に入り


天野浩成のママスペース


一番下の段は雛形あきこの写真集やTシャツ。
2段目はビデオやDVDやパズル。
一番上の段はパズル時計とかテレホンカードやカード。

↓ 天野浩成お気に入りの抱き枕

抱き枕

裏と表でポーズが違う。

雛形あきこの型を取ったバスタオルもある。雛形あきこがいないときに横に敷いて寝てみたが、事件現場みたいで怖かったのですぐにやめた。

↓ 愛犬 つくし

愛犬 つくし

ビビリなので階段は登ってこられない。家の中で自由に遊ぶのが精一杯。おじいちゃんなのに元気。

雛形あきこはストック魔


気に入っているマスクはある程度持っておきたい。持ち運びに1箱出してしまうので、引き出しに8箱。

↓ 雛形あきこがストックしているお気に入りのマスク

のどぬ~るぬれマスク 立体タイプ ゆず&かりんの香り 普通サイズ


ハンドクリーム7本。冬は使うので持っておきたい。

ティッシュは12個+4個。なかなか日本に売っていないティッシュは12個しかないので不安。

気に入っている石鹸は香り違い(ローズ、チェリーブロッサム、ティートゥリー、アーモンド、シトラスオレンジ)でそろえている。40個以上。

↓ 雛形あきこがストックしている石鹸


顔のクリームは冬なのでなくなると不安で予備の予備4個以上。

↓ 雛形あきこがストックしている美容ジェルクリーム


家族の歯ブラシは色分けされている。15本以上。

歯磨き粉は残り4つなので不安。

↓ 雛形あきこがストックしている歯磨き粉


これくらいないと不安。いつも使うものは決まっている。石鹸は10年くらいは使っている。

ハワイに行ったときに香りの種類がたくさんあって、テンションが上ってたくさん買った。

トランクに入り切らなくて、天野浩成に持ってもらっていたら怪しまれて税関で止められた。両手の紙袋に石鹸が60個くらい。

連れて行かれて調べられたが、ニコニコ帰ってきた。「いい香りだからね」と言われたと言っていた。

天野浩成も服、ズボン、Tシャツなど同じものを色違いで買う。ビーチサンダルも。


共通の食事の趣味


肉が好き。ステーキ屋に行くと雛形あきこは1ポンド(450g)。天野浩成は600gとか。毎日で良ければ毎日それくらい食べる。

肉は太らないと信じている。


共通の趣味


ハワイ旅行。実際に行くが、すごく好きで「ハワイに行きたい」とよく言うので、いつの間にかできた遊びがある。天野浩成が妄想で雛形あきこをハワイ旅行に連れて行ってあげる。

ベッドで
雛形あきこ「忙しいからハワイに行きたいな」

天野浩成「今 空港につきました。今からレンタカーを借ります。最近は近くなったので間違えないように行きます。車に乗りました。今日はまだチェックインできないのでノースショアの方に行こうと思いますけど どうしますか?」

雛形あきこ「ガーリックシュリンプを食べたい」

天野浩成「僕はその前に…」


スポンサーリンク




 カテゴリ