2017年12月23日放送のメレンゲの気持ちで、古坂大魔王(ピコ太郎)44歳が今年の重大事件としてウガンダでの大フィーバー、国連でPPAP、トランプ大統領との晩餐会などについて語った。
新婚生活・新居公開では、プロレスの試合用のマスクや革ジャンのコレクション、音楽作業部屋を公開した。

スポンサーリンク





ピコ太郎 今年の重大事件簿


ウガンダで大フィーバー


2016年12月くらいに全世界134カ国に配信した。唯一 iTunes で1位になったのがウガンダ。行きたかったが遠いし、治安の関係もある。

ようやく今年、行くことになったら、なぜか大統領に会えることになった。

周りには庭があったり、草原があるところの湖畔のホテルに泊まった。ホテルの周りで軍隊がライフルを持ったまましゃべっていた。



ワールドカップ ウガンダVSケニア オープニングセレモニーをやらせてもらった。

歓迎がブブゼラ。音がブーイング。全然聞こえない。ペンもアッポーもパイナッポーも見えない。

PPAPは1億2700万回再生。関連動画は15億回くらい。

白いスタジオがあればCMは撮れる。1日3本撮った日もあった。2本目のCMが中国の車屋。香港スターの王さんに来てもらった。

国連でPPAP


外務省の方でPPAPを好きになってくれた方がいた。15年に1つのスローガンで2015年~2030年はSDGs(Sustainable Development Goals 継続可能な目標を持つ)。キャンペーンでPPAPを使ってくれた。

当時の岸田外務大臣が国連のプレゼンのときに、映像とかで使ってくれた。

国連の大きな会場でイヤホンから聞こえてくる「…PPAP」でドッと笑ってくれたときはウルッときた。「俺は何をやったんだろう」

ピコ太郎 国連で

トランプ大統領と晩餐会


オファーがきたとき「ごめん 何それ?」マネージャーから「トランプ大統領出席の晩餐会に出られるかもしれない」「芸能人とかいるの?」

「一応います 米倉涼子さんとか杉良太郎さんがいます」

スタッフがフガフガしていた。迎賓館にどこから入るのか、2日前から導線確認。

若手の入ったばかりのマネージャーがフガフガしていた。 「絶対に事故るなよ」「かしこまりました」ずっと徐行。

門が開くと300m向こうに迎賓館がある。黒いワゴンが迎賓館に向かって蛇行。

晩餐会での写真 ↓

ピコ太郎 トランプ大統領と晩餐会

ピコ太郎、トランプ大統領と安倍首相と…晩餐会で!(2017-11-07)より

壁も床も大理石 ↓



横で小さくアッポーペンとやっている。やった瞬間にトランプ大統領は笑ってくれた。その瞬間 ↓

安倍首相 トランプ大統領 ピコ太郎

あった瞬間に「おまえ今日は歌わないのか?」「じゃあ今から行ってきますね」「wait wait wait 晩餐会じゃダメでしょ」みたいな。

トランプ大統領はものすごくフランク。面白いおじさん。冗談もすごく言う。サービス精神が旺盛過ぎるおじさん。

安倍首相と仲良くて「俺は素人だからね」とずっと言っていた。 「僕は政治の素人だから 安倍さんからいろいろ聞いてね」


ピコ太郎の新婚生活


2017年8月に結婚。奥さんの安枝瞳とは5年くらいの付き合い。

ピコ太郎と奥さん

渾身のご報告!ガチの渾身のご報告!より

グラビアとかやっているが、あまり芸能界っぽくない。ブレークしてもあまり気にしていない。

トランプ大統領に会って帰ってきても「どうだった?トランプちゃん」

新居公開


プロレスの試合用のマスク



ウルトラマン(アントニオ・マルチネス製)も。伝説の職人が作ったマスク。(右下)

愛猫 コマオー



革ジャン


64~5ある。所ジョージからもらった革ディガンも。革なのにカーディガン。

所ジョージからもらった革ディガン

音楽作業部屋


最新の機材も。かなりコンパクト(小さい)。ピコ太郎の曲を作ったりする。

ピコ太郎の作業部屋


スポンサーリンク




 カテゴリ