2017年12月23日放送のメレンゲの気持ちで、森星25歳が今年の重大事件として本を1冊読み切ったこと、ナオミ・キャンベルとの共演、ネパールでの友達作り、イタリア カプリ島 青の洞窟、最近ハマっている美容法として甘酒、炭デトックスなどについて語った。
オシャレ過ぎる自宅のこだわりのインテリアを公開。おすすめの店を紹介し、大豆ミートのハンバーグやナゲットをスタジオで試食した。

スポンサーリンク





2017年は吸収の1年にしようと思って、なるべく、今までできなかった、(仕事を通してだが)いろいろな国に行ってみたりした。

その中でいろいろな出会いがあったり、すごく充実した1年だった。


今年の重大事件簿


本を1冊読み切った
精神科医 名越康文と対談するチャンスがあって「お悩みありますか?」と聞かれた。

「わたし一人ぼっちが苦手なんですよね。5人きょうだいで育ってきて末っ子だから、常に誰かに囲まれていないとなんかロンリーになっちゃんですよね。」

「あなたにぴったりの本がある。ちょうど僕が出版した本で。」

「ひとりぼっち」こそが生存戦略である


人生において一人ぼっちになることはとても大切だと言っている本。一人旅に出たり、1人ラーメンとか。一人旅はハワイに行った。名越先生のおかげで、一人ぼっちの時間も楽しく過ごせた。

本は一応ゲットするが、15ページくらい読んで、だいたい意図がわかったなとか、だいたい満足とか、一旦休憩とかやっていると、忘れて、それがたまってみたいな感じ。


海外


今年は1ヶ月に4回くらい行ったりしている。仕事がほとんどだが、刺激がたっぷり。

↓ ニューヨーク タイムズスクエアでH&Mのキャンペーン広告



友達から送られてきた。「星がタイムズスクエアに…」

超リスペクトしていたレジェンドのモデル ナオミ・キャンベルに会えた。




ネパールでお友達作り


どういう国なのかな?と。ネパールの空港から5時間くらいの何もないところで友達がたくさんできた。英語で会話した。


みんな若いときから結婚しているので、話の内容が結構ディープ。夫婦がうまくいっているとか、うまくいっていないとか。

結構みんなハッピー。すごく勉強になった。


イタリア カプリ島 青の洞窟


イタリア カプリ島 青の洞窟

母親がイタリア系アメリカ人なので、ずっとイタリアに行ってみたいと思っていた。きっと合うんだろうなと思っていたが、なかなかチャンスがなかった。

青の洞窟は人気で並んでいる。あまり人がいないときなら泳げるが、天気が良かったのであまり期待していなかった。が、泳ぐことができた。(洞窟の中で泳ぐのは特別な許可が必要)


オシャレ過ぎる自宅公開


一人ぼっちの時間を楽しく過ごしたいと思って、インテリアにこだわり始めた。


古いが、内装が元からすごく可愛いので、インテリアもすごく楽しい。

天窓もある。

森星の家の天窓

インターネットで探した。

森星自宅インテリア

Tシャツを集めるのが好きで、お店みたいにしたいと思って。

森星自宅Tシャツ

TVとかないので、まだ友達をエンターテインできない。早くTVやコーヒーテーブルなどをゲットして呼びたい。

1人ぐらし。25歳なので、インディペンデントガールにならないと。


最近ハマっている美容法


昔はあまり運動が好きではなかったが、やらないと(脂肪が)つくようになってきちゃったなと思って。1年くらい前から運動を始めた。

同時に、食にも興味が出て、最近、甘酒にハマっている。スムージーに入れると、すごく美味しくなる。コクが出て、苦い野菜もいい感じに甘みが出る。

最近、炭にもハマっている。炭デトックス。炭の粉を入れたドリンク。歯も磨く。すごく白くなる。すごくクレンジングされる感じ。


おすすめの店


ORGANIC TABLE BY LAPAZ 渋谷区神宮前
店内もすごく気持ちいいスペースで、内装もおしゃれだが、ご飯がすごくおすすめ。

肉が大豆ミート。大豆で作られているが、肉の味がする。

アボガドバーガーとナゲットをスタジオで試食。
ソイフィレ アボガドバーガー(ソイナゲット・サラダ付)1600円

パンもこだわっていて全粒粉。ナゲットも大豆ミート。

トレーニングした後に食べる。満腹になるし、体にもいい。



森星インスタ&クロスフィットメニュー<メレンゲの気持ち>11月26日

森星<メレンゲの気持ち>FENDIバッグとハンドクリーム9月5日


スポンサーリンク




 カテゴリ

 タグ