2017年12月9日放送のメレンゲの気持ちで、本郷奏多27歳が潔癖症エピソードとして小銭は持ち歩かないこと、エレベーターのボタンはスマホで押すこと、他人が作った料理が怖いこと、現場で共演者としゃべらないこと、グループLINEでショックをうけたこと、内山信二とのエピソード、神木隆之介・GACKTとの関係、苦手な人、お笑い好き、イチオシの芸人などについて語った。
自宅のコレクション、愛犬を紹介。

スポンサーリンク





ドラマ、映画で大活躍。最近麻雀のドラマ『アカギ』に出て、おじさんから声をかけられることが増えた。


「お兄ちゃん なかなか打てるね いいなぁ」

潔癖症キャラがバラエティーで話題に。自分では通常だと思っている。何でも除菌してしまう。

幼少期からキッズモデルとして活躍。デビュー以来その頭角を現し『青い鳥』『シルク』など数多くの映画やドラマに出演。


本郷奏多の知名度を上げたのが大人気漫画『GANTZ』の実写化への出演。以降、アニメの実写化には欠かせない存在に。

映画『闇金ウシジマくん Part3』にも出演。


バラエティー番組で見せた極度の潔癖症の一面が話題に。

2015年8月11日放送の『今夜くらべてみました』では「誰が触ったかわからない物がイヤ。電車に乗って家に来るとき、その座席は、泥んこのところに座った野球少年が座った席かもしれない。間接的に考えたらたぶん下水とかにつながる。」

いろいろな人が見たらしく、スタッフに案内されたとき「この部屋ちゃんときれいにしてありますので」


本郷奏多の衝撃!潔癖症エピソード


小銭は持ち歩かない


何千何万人が触り続けて、昭和30年とかある。数十年前の菌がずっと残っていると考えると汚いと思う。

お札は必要最小限は持ち歩く。劣化が早いから、小銭よりサイクルは早い。

なるべくお釣りが出ないように計算して買ったり、レシートに乗ったまま募金箱に入れたり。

エレベーターのボタンはスマホで押す


スマホの角で。エレベーターのボタンは掃除していない。すべての人間の菌が重なって…

コンビニの自動ドアのボタンはスマホとか肩。

海とかプールは嫌い。プールや温泉は他人の体液がにじみ出た…

彼女を作るメリットがない。結婚願望も今のところない。

仕事でのキスは、台本上、作品上必要なことならやる。失礼なこともしない。

他人が作った料理が恐怖


自分と清潔感の価値観が違う人が作ると、ちゃんと手を洗っていないかもしれないし、汚いおじさんが味見してもう一回鍋に入れているかもしれない。

工場のラインしか乗っていないものが望ましい。

彼女の手料理で手ごねハンバーグとかなら「わぁ美味しそう ありがとう」と言って完食はするが、できれば最初にメニューなりを聞いてほしい。

普段お菓子ばかり食べているが、お菓子を食べたいと思って食べているので、その栄養素を脳と体が欲しているはず。

精神的ストレスが一切かかっていないので、一番自然体、健康だと思っている。

荻野目洋子「これじゃあ生きていけない」


自宅公開 多趣味な私生活


趣味のサバイバルゲーム用の銃。いろいろこだわってカスタムしたりしている。

本郷奏多自宅のサバイバルゲームの銃

ガンプラが好きなので、たくさん作ったのを飾ってある。




自慢のコレクション


大好きな漫画家の先生がプレゼントしてくれた。宝物。

本郷奏多の自宅の宝物

東京喰種 トーキョーグール』石田スイ先生(集英社)
BTOOM!』井上淳哉先生
GANTZ』『いぬやしき』奥浩哉先生

お菓子が大好き


お菓子専用の棚がある。常時100種類はあると思う。
入り切らなかったお菓子がいたるところにある。
冷蔵庫にはおまけ入りのチョコがたくさんある。

健康だと思っているが、月に2回くらい風邪をひく。

愛犬ラミ

本郷奏多の愛犬ラミ


現場で共演者としゃべらない


ご飯を食べない分、たくさん寝ることで回復していると思っている。撮影現場では10分休憩があったら、共演者としゃべって時間を無駄にするより1人で寝たい。

グループLINEでショック


本郷奏多が主演のドラマの撮影で、本郷奏多以外でグループLINEができていた。みんなで写真を撮ったとき「この写真グループLINEに載せとくね」

「本郷くん入ってなかったよね」がくると思ったら、それもなかった。

内山信二と仲良くなったはずが…


内山信二と共演し、とある番組でチームで行ったとき、内山さんの印象は?というアンケートに本郷奏多は「共通の話題がたくさんあって楽しかったです」と書いた。

本郷さんの印象は?に対し、内山信二は「何一つ共通点がなくて何もしゃべりませんでした」

神木隆之介が芸能界で唯一の友達。本郷奏多にとっては1/1でも、神木隆之介にとっては1/100くらい。

芸能界でお世話になっているのはGACKT。小学校の頃から仲良くしてもらっている。映画でGACKTの幼少期を演じたら気に入ってくれた。

↓ 『JUNON』2011年1月号

本郷奏多とGACKT

キラキラした人が苦手。「オレ俳優だぜ」みたいなのが若手。

目も悪くないのに丸ぶちのメガネをかけていたり、「ここにオレの顔ありますよ~」という大きいハットをかぶっていたり、「あなた黒魔術師ですか?」というような黒い大きいコートを着ていたり、何も入らない小さいセカンドバッグを小脇に抱えていたりする人。


お笑い大好き


ドラマとか映画はほぼ見ずに、バラエティー番組ばかり見る。

今イチオシはニューヨーク

ニューヨーク:結成8年目。キングオブコント2017準決勝進出、M-1グランプリ2017準決勝進出。

ネタがしっかりしているのと、2人のキャラもいいし、若手で一番実力があるんじゃないかと思うコンビ。

ニューヨークがスタジオに登場し、ヤンキーネタを披露。




ニューヨーク単独ライブ
12月15日(金)東京国際フォーラム ホールC

本郷奏多出演 映画『鋼の錬金術師』全国ロードショー中



スポンサーリンク




 カテゴリ