2017年12月9日放送のメレンゲの気持ちで、高橋メアリージュン30歳が朝ドラ会と速水もこみち、美の秘訣として運動、美容のための発酵ジュース、おすすめのヘルシーグルメ、1歳下の弟と共同生活などについて語った。弟が共同生活の実態を暴露。
オススメのトレーニングとしてマスターストレッチをスタジオで実演。

スポンサーリンク





モデルとしてはもちろん、女優としても大活躍。映画やドラマに出演。

映画『闇金ウシジマくん』に出てから、ギャル男風の人から
「プ プライベート中すいません」
と怯えながら声をかけられるようになった。

本郷奏多も『闇金ウシジマくん』に出たが、一緒のシーンはなかったので、映画だけの印象しかない。スタジオでビビっている。

高橋メアリージュンが30歳の節目に綴った自叙伝
Difficult?Yes. Impossible? No.
わたしの人生の不幸がひとつかけたとしても
2018年1月22日(月)発売


2004年にCanCamの専属モデルに抜擢され、芸能界デビュー。端正な顔立ちと抜群のスタイルでモデルとして活躍。

映画『新宿スワンII』で見せた体当たりの演技が話題となり、女優として一躍有名に。

2012年放送 連続テレビ小説『純と愛』で1年くらい撮影していたので、夏菜速水もこみちと仲がいい。

朝ドラが終わっても朝ドラ会がある。速水もこみちが一番年上で、イタリア人ぽい気質なので、乾杯は必ずサルーテ。


美の秘訣


運動


行けるときは週5日以上。パーソナルトレーニングを週1~2日。格闘技系のエクササイズを週5日。

キックボクシング ↓



シルクサスペンション ↓


デッドリフト ↓


膝までなら80kg。

オススメのトレーニング


マスターストレッチ
専用のシューズを履く。普通に立っているのも大変。バランスが鍛えられる。体重を後にかけるとストレッチされる。

スタジオで実演
ポーズ①キャット
後に下がり体を90°曲げる
効果:姿勢改善、お尻の筋肉を鍛える

マスターストレッチ キャットポーズ

ポーズ②プリエ
肩幅で足を外に開く→膝を開き腰を落とす
効果:ヒップアップ

マスターストレッチ プリエポーズ


美容のための発酵ジュース


バナナ、甘酒、無脂肪ヨーグルト、豆乳、シークヮーサーを混ぜる。

高橋メアリージュンが使っているジュースミキサー ↓


いつも飲んでいる。以前は体調を崩しやすかったが、風邪もひきづらくなった。肌荒れもしづらい。便秘もしない。

おすすめのヘルシーグルメ


THE CITY BAKERY 広尾 バジルチキンのラップサンド 604円
鶏胸肉を特製のジェノベーゼソースで和え、グリーンカール&トルティーヤで巻いたもの

撮影現場では本当にヘルシーなものは食べられない。買って現場に行ったりする。


1歳下の弟と共同生活


弟が来る前は妹と2人で住んでいた。

↓ 左から弟26歳、妹ユウ23歳、メアリージェン27歳、弟祐治21歳(京都サンガF.C.)

高橋メアリージュンと弟妹

妹のときは思わなかったが、急に男が住みだしたので、男子臭が… 妹のときと全然違う。

弟が共同生活の実態暴露


Q.一緒に住んでいて困ったことは?
余計な脂質と糖分を一切摂らないので、家には基本、油、バター、マヨネーズ、砂糖がない。

痩せた方がいい。弟が体重計に乗ったら100.00kgだった。

Q.お姉ちゃんに内緒にしていることは?
お姉ちゃんがいるところでコーラを飲んでいると、目でデブと言ってくるので、スーパーから帰ってきてこっそりコーラだけ自分の部屋に置いてから「ただいま」と言う。


スポンサーリンク