2017年12月2日放送のメレンゲの気持ちで、トレンディエンジェル 斎藤司 38歳がドラマや映画に出演して、撮影での失敗、ガッキー・瑛太との共演、恋愛病、ファッション、交友関係などについて語った。
たかし 31歳はドラマに出演、カズレーザーら芸人5人での同居生活、交友関係などについて語った。

スポンサーリンク





斎藤司 俳優としても活躍


ドラマや映画に出演して堂々と演技しているが、よくクレームも来る。

芸人なので申し訳ない気持ちがあるが、ウェルカムな感じでいじってくれる。何でも笑ってくれる。バラエティーの現場ではそんなに面白くないことにも笑ってくれる。

千葉雄大が斎藤司の胸ぐらをつかむシーンがあった。千葉雄大は前室で話しているときは優しいが、演技では変わる。流石だなと思った。

ドラマ撮影で大失敗


ドラマはつながりがあるので髪を切ってはいけない。中盤でどうしても切りたくなって、許可を取って切らせてもらった。

撮影の日が続いていて、撮り順が前後逆だった。切っているときに寝てしまい、想像以上に切られた。ドアを出る前は髪が短かったが、ドアを出たら髪が伸びていた。

ガッキー・瑛太と映画で共演


映画『ミックス』で新垣結衣らと共演。優しく接してくれたが、差し障りのない話。


撮影が2日間だけだったので「好きな食べ物はなんですか?」とか。俳優のプライベートには踏み込めない。

ギャラも全部伝えた。「この仕事はいくらなんです」とか出しながら、情報をちょいちょい引き出した。

たかしもドラマに出演


たかしも斎藤司の出ているドラマのスピンオフでドラマに出た。

その時、斎藤司に「ドラマって全部セリフ覚える必要ないよ シーンごとに撮るから2時間の舞台とは違う 本番前にチョロっと読めばいけちゃう」と言われた。

一応練習はして行った。監督に「斎藤さんにいろいろアドバイスもらいました」と言ったら「たかしさんの方が斎藤さんよりもセリフ3倍多いので」

斎藤司のドラマを見てみたら、チョイ役だった。全然喋っていない。


斎藤司の恋愛


斎藤司は結婚直前の彼女と別れた。170万円くらいした結婚指輪は渡せなかった。今、家にある。

今、新らしい彼女がいる。モテるというか病気。恋愛病。今の彼女は後輩が飲み会に連れてきた女性。

大学1年生からずっと彼女がいる。20年間。途切れない。


たかし 芸人5人で同居生活


メイプル超合金 カズレーザー、フカミドリ 矢巻駿、夢のカリフォルニアの2人と。家賃23万円の3DK。

たかしが9万円、カズレーザーが8万円、残り3人が2万円ずつ。
楽しい。毎日酒が飲める。

カズレーザーは寝るのが早い。12時前には寝る。朝8時に必ず筋トレをする。たかしが朝シャワー浴びたいと思ってもカズレーザーが浴びている。

カズレーザーのことは好きだが、仕事でなく筋トレの後のシャワーで被るのは…

カズレーザー達との生活


魚民で。
TAIGA、カズレーザー

カズレーザー TAIGA

サンシャイン池崎、伊野瀬、矢巻

サンシャイン池崎 伊野瀬 矢巻

自宅は撮影NG。家に来られたら怖い。

赤い洗濯物で自宅がバレる。みんな指差す。

後輩のジャングルポケット 太田博久が近くに住んでいる。奥さんのお母さんが太田博久の家に遊びに来たとき、赤い洗濯物を見て「あそこの家 赤い洗濯物が干してある 変態が住んでるに違いないわ」


新しい彼女と同棲生活


M-1のときの惰性で住んでいる。

彼女と住む自宅


結果的に増えてしまったMA-1。薄手のジャケットのコレクションを紹介。似ているが微妙に違う。

自宅のMA-1コレクション

BIGBANG G-DRAGONが着ていたのは17万円くらいした。
一番高かったのは20万ちょいだった。同じようなMA-1がたくさんある。

靴もたくさんある。箱を開けていないものも。

ファッションにお金をかける


すごく忙しかったときなど、買うのがストレス発散になる。使うときはファッションに月100万円くらい使うときもある。

着なくなったものは後輩にあげていたが、「この服いらなくなったらお願いします」みたいになってきた。


斎藤司の交友関係


三浦翔平、Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔、EXILE/三代目 J Soul Brothers 岩田剛典らとちょこちょこ飲んでいる。

がんちゃんや藤ヶ谷太輔は洋服が好きなので、服の話が多い。三浦翔平はカラオケとか。

この間は三浦翔平が山崎賢人を呼んでいた。「わぁ斎藤さんだ」と感激してくれた。嬉しかった。この世界に入ってよかったなと思った瞬間。

年下の芸能人にゴチになる


彼らがスマートすぎて、いつも気づいたら払っている。

藤ヶ谷太輔と蕎麦屋に行ったときは4000円くらいだったので払った。値段を見て決めてしまう。


たかしの交友関係


A.B.C-Z 塚田僚一と仲がいい。アイドルが好きなので。家に泊まりに行ったりする。

泊まりに行ったら「パンツと靴下貸そうか?」シャワーをあびていたら、パンツと靴下をコンビニで買ってきてくれていた。風呂上がりにはココアを出してくれた。

ベッドは1つなので、たかしが「下で寝るわ」と言ったら「下で寝るのもあれだから、ベッド来なよ」


スポンサーリンク