2017年10月14日放送のメレンゲの気持ちで、櫻井翔35歳が休日の過ごし方、海外旅行、男と韓国旅行、イスタンブール、買い物は店でする、360度カメラ、Sexy Zone 菊池風磨、V6 岡田准一、レコーディング&[マル秘]食事会公開、櫻井翔の噂検証として、実は迷彩柄がキライ? 行きつけは立ち食い蕎麦屋? 本気で泣いたことがない? 誕生祝い、ロールケーキたこ焼き、ハマっている芸人などについて語った。
ガリベンズ矢野がスタジオに登場。モノマネを披露。

スポンサーリンク





『メレンゲの気持ち』は7年ぶり。『嵐のワクワク学校』というイベントで、一番最初にHey! Say! JUMPが新人助手だったので、伊野尾慧とは東京と大阪で夜にご飯に行ったりした。

意外と寝ている。何時間寝ているか、言いたくないくらい寝ている。


休日の過ごし方


行動パターンが決まっている。昼前に起きてシャワーを浴びたりして、トレーニングに行って、買い物や映画などに行くなど。

連休は海外旅行


以前は2日休みがあったら海外に行っていた。韓国、タイ、ベトナム。
2006年2008年にアジアツアーをして、韓国とか行きづらくなった。
歩きづらくなった。

男友達と2人で韓国に行って30cmのソフトクリームを持ってビデオとカメラを回しながら「長いね~ 食べて~」と言っていたら「櫻井さんですか?」と聞かれた。

一番よかった旅行


今までに行ったところで、一番ないいなと思った国は2012年くらいに行ったトルコ イスタンブール

メチャメチャきれいだった。ご飯も美味しい。

↓ スルタンアフメット・モスク(ブルーモスク)

ブルーモスクと櫻井翔

歴史が深いので、美術館に行ってもいろいろな国からのものが集まっている。モスクや教会もキリスト教とイスラム教両方の歴史が詰まっている。


買い物は全部店で


基本的に自分で買い物に行く。ネットの買い物はほぼしたことがない。

例えば洗剤、シャンプーなどを買うとき、メンバーがCMをやっている商品を買ってしまう。店員が「全部嵐の商品じゃないか」と思っているかもしれない。それは恥ずかしい。

最近買ってよかった物


360度カメラ。ドラマの撮影をしていて隣が家電量販店だった。
空き時間があってフラフラ歩いていたら「何だコレ」と思った。


控室がなくて待っている場所があったが、長机の周りに座っていた。
集合写真を撮るのにいいなと思って買ってみたら、メチャクチャよかった。

↓ 新土曜ドラマ『先に生まれただけの僕』のメンバー

360度カメラで撮影したメンバーの写真

Hey! Say! JUMP 中島裕翔も持っていて、コンサート中に撮っている。


櫻井翔の交友関係


最近仲がいいのは、Sexy Zone 菊池風磨

菊池風磨が過去に出演したときに話している。↓

 菊池風磨 ドラマの裏側 弟・妹と メレンゲの気持ち 9月16日

 菊池風磨<メレンゲの気持ち>ノーパンで稽古 変顔 愛犬 7月9日

本当に慕ってくれている。アニキと呼んでくれている。去年末、嵐のコンサートを見に来てくれた。

嵐 松本潤、KAT-TUN 中丸雄一・上田竜也、Hey! Say! JUMP、Sexy Zoneで食事会に行くことになった。

月曜日だったので櫻井翔は『NEWS ZERO』で行けない。NEWS ZEROが終わって家に帰ると、菊池風磨から「アニキ終わったんですけど1杯よろしいですか?」みたいな。

帰っていたので「家 来てもらっていいかな?」
菊池風磨が家に来て「アニキ緊張しました」
「松本くんがいて、Hey! Say! JUMPがいて…」「いや~緊張しました」
櫻井翔の家に何度も来ている。

先輩で最近連絡を取ったのはV6 岡田准一
「千葉の方に刀を見に行くんだけど来ない?」
鍛冶職人が作るところを見せてくれるということだったが行けなかった。


レコーディング&[マル秘]食事会公開


嵐のニューアルバムに入るラップのレコーディング。
昨日NEWS ZEROを終えて家に帰ってから書き上げた。

♪なんか毎日slowだな きっと苦悩かな
 あるのかすらとふと疑う そんな日々の向こう側
 微かでも光射す方へと いま僕は向かうよ
 降らすよ喜びを 掴むよう 共に歌うよ

嵐ニューアルバム『untitled』より光


24時間テレビが終わって、NEWS 小山慶一郎、KAT-TUN 亀梨和也とご飯。

櫻井翔 小山慶一郎 亀梨和也


櫻井翔のウワサを検証


嘘か!?真か!? 櫻井翔の三大ミステリー

①実は迷彩柄がキライ!?


迷彩柄が好きだという印象が浸透していることに驚き。ホテルの中で着ていた服を着替えても迷彩柄だったので、テレビで迷彩柄が好きということに。

メンバーに誕生日プレセントを渡しているが、メンバーが面白がって、つい最近まで4人とも迷彩縛りで物をくれる。どんどん家の中に迷彩柄の物がたまっていく。嫌いというか、もういい。

カバン、サングラス… この間、二宮和也が「翔ちゃんやっと見つけたよ」とくれたサングラスをかけたら全然迷彩柄ではない。外したら、つるの内側が迷彩だった。

誕生日のプレゼント交換

1999年11月に嵐がデビューで大野智の誕生日が11月だった。
そこでお祝いをしてしまったので、次の人次の人とずっとそのまま。

小倉智昭から嵐に毎年誕生祝い

小倉智昭は松本潤に「小倉さんの時計がほしい」と言われ、あげた。ビンテージで後々かなり高くなった。

他のメンバーにも順番にあげないとまずい。みんなに何をあげるかすごく考える。

櫻井翔は小倉智昭に特に趣味があると思われていない。
「何がいい?」と聞かれ「ウイスキーが飲みたい」と答えると、小倉智昭がグラス・氷入りなどウイスキーのセットをくれた。

結局、時計と値段がトントンくらいのもの。

嵐から小倉智昭に誕生祝い

物ではお返しができないので嵐オリジナルの物。
たとえば70歳記念にウイスキーのラベルに”小倉70”と入れた。

タオルケットには”OGU-3・嵐”と入っている。スエットにも。

②行きつけは立ち食い蕎麦屋さん!?


昼食にあまり時間をかけたくない。
パッと行ってパッと食べたいので、出てくるまで時間が短い方がいい。

横に並んでいるので、隣の人から見られない。のぞき込まない。
女性が多いわけでもないし、若い人が多いわけでもない。

いつもはかけそばに温泉卵がお気に入りだが、この間、蕎麦にラー油が入っている店に行った。美味しかった。

それ以来、ドラマの撮影中、別の店でも蕎麦屋に行ってラー油があればラー油を入れて食べていた。

たこ焼きの具にロールケーキ!?

ロールケーキは確かに好きだが、たこ焼きに入れてはいない。食べさせられている。

大阪にコンサートで行ったときに、スタッフがたこ焼き器を用意してくれる。

リハーサルが終わって本番まですごく時間が空く日がある。すると相葉雅紀が店長で大野智と二宮和也がバイト店員みたいなミニコントをしている。誰も見ていないのに。

松本潤は打ち合わせでいない。櫻井翔は隣の部屋とかにいる。

櫻井翔に聞こえるように「翔ちゃんの好きなやつ入れてこうか~」とか言って「紅生姜 翔ちゃん好きだよね~」「翔ちゃん ロールケーキ好きじゃない?」「ロールケーキ入れようよ」とか言って食べさせられた。

櫻井翔のために作ったロールケーキたこ焼き

ロールケーキたこ焼き

紅生姜をたっぷり入れてロールケーキ。マヨネーズの代わりにプリン。
意外と美味かった。

最近、コンサート本番前に相葉雅紀と大野智で”スイーツを食べる女子”というコントをやっている。

「大ちゃん大ちゃんケーキ食べる?」「うん食べる」「わぁ今日は○○ケーキだね~」「撮っちゃお」

③本気で泣いたことがない!?


泣くべき時期に泣くことができなかったことがある。
2004年か2005年にミュージカル『ウエスト・サイド物語』で外国から演出家が来た。

芝居のトレーニングの中で「泣くスイッチを探そう」ということになった。「そんなこと言われてもなぁ」

「飼っていた犬がなくなったときのこと」「犬飼ってねぇしなぁ…」

「家族が亡くなったときのこと」「確かにじいちゃんは亡くなりましたけど…」

「その時のこと思い出して」「結構いい別れ方できたしなぁ…」

全然泣けなかった。人間的に欠如してるなと思った。
ドラマとか映画を見て泣くこともない。

深夜番組で催眠術師を呼んでもらったことがある。泣かせてもらいたかったが、全然かからなかった。相葉雅紀と大野智がかかっていた。


ハマっている芸人


びっくりした。ガリベンズ矢野くりぃむしちゅー 上田晋也のモノマネをしているのをテレビで見て感動した。メチャメチャ似ていた。

野球の映像を見ながら感想を言う『Going!』の上田晋也をやっていた。すげ~なと思った。

ガリベンズ矢野がスタジオに登場して上田晋也のモノマネを披露。
小藪千豊のモノマネも。

ものまねグランプリ「ザ・トーナメント」ガリベンズ矢野/くりぃむしちゅー上田晋也ものまね



小藪 モノマネ




スポンサーリンク




 カテゴリ