2017年7月15日放送のメレンゲの気持ちで、濱田マリ48歳がボルダリングにハマったキッカケ、スペース イズ マネーの信念、からのドラマ・バラエティー・私生活のダメ出しなどについて語り、おすすめ 絶品 かき氷を紹介。
ボルダリング姿、自宅のマトリョーシカ、クローゼット、愛猫のマッサージブラシなどを公開した。

スポンサーリンク





伊野尾慧と仲がいい。
ドラマで共演して、ボルダリングに誘って一緒に登った。

伊野尾慧はボルダリングが初めてだったが、手足が長いので、壁に張り付いている様は美しかった。会話は弾まなかった。

ボルダリングにハマる


今は週3くらい。頑張っているときは週8行っていた。
ハシゴを週2回くらいした。1日は休む。

6年くらい前に心身ともにきつい仕事をやっているときに、たまたま撮影現場の近くにジムがあった。昔やったことがあったので、ちょっと入ってみようかなと思って入ったら、めっちゃ面白かった。命の恩人みたいな感じ。

フィジカル・メンタルともにボルダリングで鍛えられた。

ボルダリング姿を公開


Gravity Bouldering Gym 高田馬場店 高さ3.5m、前傾斜120°

ボルダリングする濱田マリ

マンスリー課題は1ヶ月で変わってしまうので、さっさと落とさないといけない。黄色のホールドのみ使用して登る。

マンスリー課題に挑む濱田マリ

筋肉がつきすぎて重い。ムキムキしすぎて半袖にすると主婦役としては「この人どうしたんかな?」となるので、半袖禁止。

濱田マリの筋肉

腕よりも脚のほうが誇らしい。
登り方が雑なのでホールドにゴンゴンぶつける。

旦那も知っている。最初のうちは「母ちゃん 君は どこに行こうとしてるの?」と言われていたが、最近は諦めている。止めても聞かないので。

結婚して10年目くらい。2回目。
娘が18歳。大学1年生。なかなかいい仕上がりになってきた。

自宅&ペット公開


マトリョーシカ


濱田マリの自宅のマトリョーシカ

何年か前にカワイイな~この子達はと思って。
マトリョーシカにもいろいろ顔がある。

きつい顔をしている気の強そうなマトリョーシカも好きだが、表情が穏やかでほっぺも赤くて猫を抱いている子もいる。

マトリョミンという楽器もある。
テルミンという手を近づけたり遠ざけたりして演奏する楽器。


クローゼット


ナツコがいた。

hamamari5.jpg

スペース イズ マネーという信念を持っていて、スペースの無駄遣いをしたくない。同じ形のハンガーをワンシーズン30本くらい。それくらいしか服を出さない。

もしも新しく1着 服欲しいなと思ったら、掛かっているものを1着 人にあげるとか捨てるとかして、大体30と言う数を保っている。

にゃんこマッサージ


グルグル言っている。伸びた。


娘からダメ出し


娘も濱田マリの番組を見てくれるが、怖い。
番組をチェックした後、激しいダメ出しをする。

ドラマのダメ出し


撮影中にニッコリかわいく笑ってやれと思ってやると「ごめん今の表情キモい この表情したらカワイイとか思ったんでしょ?」バレている。

オバハンがカワイイかなって思ってやった表情はキモい、ウザい、イタい、寒い、ヤバい、LINEで来るのは笑。言うことを聞いておいたほうがいいかなと思う。

バラエティーのダメ出し


たとえば「筋肉見せてください」と言われるのは嫌。筋肉がついてしまったが、最終目標ではない。登っていたらついてしまったもの。

「別にそんなもん」と言いながら見せると「感じ悪い 何グダグダ言うとんねん 皆さん見たいと言ってくれているんだから黙って出しとけよ」

私生活のダメ出し


48歳。アラフィフ。忘れっぽい。以前、仕事で登山に行って登っていたが苦しかった。そんなとき一緒に山登りをしていたマギー(元ジョビジョバ)が「楽しい言葉を教えてあげるから、これを言っていたら楽に登れるから覚えて」「”くっつくパンツか貼っ付くパンツか引っ付くパンツかムカつくパンツか”続けて言ってみ」「ボイパみたいやろ」

すごく楽しくて、その感情が冷めやらぬまま、帰りの新幹線で娘に教えてあげようと思ってLINEした。娘からの返信は「それ先週私が教えてあげたヤツじゃん」3年ぐらい前の話。

濱田マリおすすめ 絶品 かき氷


季節柄冷たいものが欲しくなってくるが、韓国のかき氷 パッピンスが大好き。

ヨンアも毎年パッピンスを食べに夏に帰る。来週帰る。

新大久保に週2~3回通っている。コーヒープリンス 3号店。

プリンスパッピンス(Mサイズ)540円

ベースに氷、小豆、ソフトクリーム+トッピング2種類。濱田マリおすすめのトッピングはきな粉とマンゴー。

高畑充希 主演 濱田マリ 出演
水曜ドラマ 過保護のカホコ
毎週水曜よる10時より放送


スポンサーリンク