2017年7月15日放送のメレンゲの気持ちで、吉田栄作48歳が平子理沙と離婚し久しぶりの1人暮らし、サーフィン、トレーニング方法などについて語った。
休日の宮古島の旅を紹介。ビーチ、ぐっさんとの奇跡の再会、潜った海など。
ぐっさんからのアンケートは、吉田栄作の驚いた言動、直してほしいこと。
足つぼマッサージを体験した。

スポンサーリンク





今年で48歳。身長は182cm。デビュー当時は183.4cmあった。
もうすぐ182になる。182のほうがダッと速い感じがする。

20歳頃

20歳頃の吉田栄作

吉田栄作といえば白Tシャツ&ジーンズ
普段着で家から行って、そのままやっていた感じ。

この格好で紅白歌合戦も出た。紅白史上最低額の衣装と言われた。

紅白出場曲『心の旅』↓


久しぶりの1人暮らし


元々1人は長いので何も苦になっていない。
飯は大したものは作らない。肉焼いたり魚焼いたり。

カレーを作ったりとかは面倒くさい。カレーをどうしても食いたかったら、コンビニに行って、レトルトカレーを買う。冷凍のご飯を切らしているときには、サトウのごはん。寂しいといえば寂しい。

休みの日はすぐに好きな海に行ったり。サーフィンをやる。結婚していたときからずっと変わっていない。

地元が神奈川県なので、1日休みの日には湘南に行ってサーフィンして美味しい魚とか食べて帰る。


昨日まで宮古島に行っていた


3日前まで舞台をやっていた。すぐ次の舞台稽古に入るので、前の仕事を忘れて次へ行こうと。奇跡的な出来事が起きた。

吉田栄作の休日 宮古島の旅


人生初の宮古島。与那覇前浜ビーチ。宮古島で一番有名なビーチ。
昨日まで舞台が本番だったので、こういう景色には癒される。

前浜ビーチ

ドラゴンフルーツやパッションフルーツ。

琉球ダイニング ふぁいみーるで食事。オリオンビールで乾杯。さっきまで泳いでいたマーマチ(オオヒメ)、カツオ。フレッシュなアオリイカ。ゴーヤチャンプルー。宮古牛のステーキ。

ぐっさんと宮古島で奇跡の再会

ぐっさん

友達の働いているレストランで食べていて、そこのオーナーとかを紹介されて「芸能界で誰と仲がいいの?」とかいう話の中で山口智充の名前が出た。何をやってるのかなと思って電話をしたら、ぐっさんも宮古島にいた。

潜った。

潜った海

バーベキューが盛り上がった。夕日がすごくきれいだった。2泊3日の宮古島を満喫。

ぐっさんとは7年くらいの付き合い。ドラマの共演がキッカケ。2作一緒で、両方親友の役。実生活でも仲良くなった。

仲が良いということを事前取材で聞いて、ぐっさんに吉田栄作の素顔を聞いていた。VTRに出てくるとは思っていなかった。


ぐっさんからマル秘アンケート


Q.吉田栄作さんの言動で驚かされたことは?


プライベートで私が企画した”第1回テニス大会”の待ち合わせを青山一丁目の交差点でしていたら、上下真っ白のテニスウエアで手首に汗止めをはめてバンダナをしたやる気満々の吉田栄作が、カバーのないむき出しのラケットを高々と上げ「おーい!ぐっさん!!」と言いながらやってきた。街中が大注目の中。

Q.吉田栄作さんに直してほしいことは?


私 山口がMCを務める朝の生放送のスタジオに出演してもらったとき、前の夜に呑みすぎて、ワイプの顔が半分寝ているくしゃくしゃのおじいちゃんの顔になっていた。おまけに、クイズのコーナーで当てられたら「知らん!」とちょっとキレ気味に言った。それ以降、いくら私の親友だからといっても番組に呼ばれなくなった。

朝の番組で、前乗りでぐっさんがいると飲んでしまう。ぐっさんが2時か3時に帰って、その後も。それが大阪の都島。

番組が始まったときには、二日酔いどころか酔いだった。


吉田栄作 20代から変わらない肉体


トレーニングは基本、欠かしていない。ものすごく代謝が良い。ジムに行かない派。ジョギングをする。自分の家の周りを走る。30分~40分。

走り終わると子ども達が遊ぶ遊具がある公園のすべり台で懸垂をする。

ストレッチをして帰り、家の前に石の出っ張った飾りがあるので、ジャンプのトレーニングをする。玄関のところに石畳があるので反復横跳び

18年続いている。

近所の噂


近所に同業者の人たちもいる。某役者と共演したとき「あそこの公園でトレーニングしているらしいじゃないですか 子ども達をどかして」と言われた。

キャップをしてサングラスをしているので、黒い服だったりすると「デカイのが急に来たぞ」みたいに、結果的にどかしていたのかもしれない。

子ども達が遊んでいるときは遊具に近づかないようにしている。


吉田栄作 マッサージが大好き


月に1回地方から来る人に見てもらったり。足つぼも好きだが、足つぼだけをやることはなかなかない。

濱田マリは足つぼが大好き


全身マッサージをするよりも足だけやってもらうとすごくスッキリする。行きと帰りで足のサイズが変わっている。むくみが取れる。日本一痛い足つぼサロン ドクターフットは痛いが、めちゃめちゃ効く。

ドクターフット 新宿東口店 店長がスタジオに登場。

吉田栄作が足つぼ体験。腎臓がゴリゴリ。

尼神インター 誠子も足つぼ体験。

吉田栄作 主演舞台 ローマの休日
7月26日(水)・27日(木) 梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
7月30日(日)~8月6日(日) 世田谷パブリックシアター 


スポンサーリンク