2017年6月24日放送のメレンゲの気持ちで、Hey! Say! JUMP 薮宏太27歳が伊野尾慧と同期であること、ジャニーズのオーディション、好きなタイプなどについて語った。
うちの夫は仕事ができない』で共演する関ジャニ∞ 錦戸亮にインタビュー。
自宅での趣味を公開した。
ペナルティ ヒデが藪の素顔を暴露。仲良くなったキッカケ、会話内容、印象に残っているエピソード、直してほしいこと、メッセージを語った。

スポンサーリンク





メレンゲの気持ち』初登場。

メイク室で伊野尾慧に会って「メレンゲの気持ちに対して何かアドバイスある?」と聞いたら「ない」

緊張していたので、具体的なアドバイスが欲しかった。


伊野尾慧と同期


オーディションの日も同じ。
オーディション会場の入口まで1人で行けなかったので母と行った。

会場がどこにあるかとか道順がわからなくて立ち往生していたら、ジャニーズのオーディションを受けそうな子が前を歩いていた。

母親が「あの子について行けば会場に行けるんじゃない」と言って一緒にエレベーターに乗ったのを覚えている。

初めてジャニーズJr.と認識したのが伊野尾慧。

伊野尾慧が小学5年生、薮宏太が小学6年生で伊野尾慧も都内に出るのが初めて。

どこに行ったらいいかわからないから、母親が「それっぽい子がそこにいるからその子について行けばたぶん大丈夫だよ」と言って、なんとな~く2人で行ったのかもしれない。

当時の写真 16年前

16年前の薮宏太と伊野尾慧


ジャニーズのオーディション


大きいリハーサル室で、初めて行ったときは名札をつけられる。伊野尾慧が300何番か、薮宏太が274番とかだった。最初は行くたびにつけさせられた。

ジャニーズJr.になっている先輩が4人くらい前にいる。その後ろにオーディションを受ける何百人の子どもたちがいて先輩の曲とかが流れると、前で踊っている先輩を見よう見まねで踊る。

行ったらいきなり振り付けが始まって、その振り付けが東京ドームで踊る曲だった。

400人が東京ドームの草っぱらで1曲だけ踊る。次「違うコンサートのバックをやる」と呼ばれるのが段々減ってくる。

伊野尾がジュニアの頃、家で音楽番組を見ていたら、知ってるやつがバックで踊っている。俺と一緒に入ったやつなのに…と思うと藪が踊っていたり。全然知らない。呼ばれていない。

1年くらい伊野尾慧が来ない時期があった。呼ばれなかった。
1年後に急にポンとある日の仕事にいた。「伊野尾 久々」みたいな。

藪は「伊野尾最近見てないな~」
伊野尾は「テレビでみんなよく見るな~」「後ろでみんな踊ってるな~」「俺はダメだったのか…」

メンバー内で仲がいいのは


知念侑李と週に1~2回はご飯に行く。
伊野尾慧とは記憶にない。仲が悪いとかではなく。

その日の仕事の感想とか、明日何するのとかを話す。

用意された弁当を食べようとすると、知念侑李が「待って宏太 お腹空いているからこの後ご飯行こう」みたいな。

伊野尾慧はグループのメンバーとは、この何年かご飯に行っていない。仕事の合間とかで互いに時間が空いたりすると、ちょっと食べたりどこか行ったりするが、改めてご飯行こうって…

仕事場でほぼ一緒だし、ご飯もケータリングで食べたりするし、他の時間は他の人と会いたい。

薮宏太は伊野尾慧のプライベートを全然知らない。

伊野尾慧は新しいことをするのが好きなので、藤井聡太4段が話題になると将棋盤を買って、ずっとみんなで将棋をやったりとか。


ペナルティ ヒデ 藪の素顔を暴露


Q.仲良くなったキッカケは?


彼が小学生の時、彼らの番組にゲストで呼んでもらっていろいろ話をするようになり、20歳になったらご飯行こうかという約束をした。「俺20歳になったよ」と報告を受けて、嵐の二宮和也と3人で五反田で誕生日会をやった。華やかな世界とは真逆の地味~な20歳の誕生日をプレゼントした。

Q.普段はどういう会話?


互いの家を行き来する。子どもの面倒を見てくれるので非常に助かっている。娘(8歳)の方は女性の本能で不細工な芸人よりもカッコいいジャニーズの方になつくようになっている。

Q.印象に残っているエピソードは?


「あれ?そういえば(ヒデ)誕生日だよね?」みたいな話になった。「そうだなぁ」と言ったら「ゴメン今日何も持ってきてないから」と言って自分で買ってつけていたネックレスをくれた。好きになるでしょ。キュ~ンて。そのまま壁ドンしてほしかったくらい。「お前それカッコイイな」と以前言ったのを覚えていたらしい。「本当は新しい物の方がいいでしょ?」「これの方がいい」つけられない。大事にとってある。

Q.藪さんに直してほしいことは?


迷惑していることがある。サッカーを見ようと家に呼んでもらった。飯を食いながら楽しくサッカーを見るかと思いきや、サッカー愛が強すぎて、全く会話してくれない。黙~って試合を見ている。多分途中で帰っても気付かないんじゃないかな。もう少しかまって下さい おじさんのこと。

藪さんにメッセージ


宏太 非常に照れくさいんですけど、年齢は離れてますけど、僕の良き理解者であって下さい。ちなみに今日は18時だからね。

この後も本当に家族でご飯に行く予定でビックリしている。

月1ペースで会っている。家族とも。ヒデの長女がハリーポッターが好きでハリーポッターの呪文をかけ合ったり。


薮宏太の気になる私生活


土曜日10時からのドラマ『うちの夫は仕事ができない』で初めて共演する関ジャニ∞ 錦戸亮がポスター撮影をしている。集中している。

ポスター撮影をする関ジャニ∞ 錦戸亮

錦戸亮とは初対面ではないが、あまりちゃんと会話したことがないので、緊張している。

錦戸亮に印象を聞くと、昔はすごく小さかったが、大きくなってうらやましい。錦戸亮も小さかった。大きくなれたらよかったが、小さいまま。ショック。

「どう思う?」と聞かれ「ありのままの錦戸くんが僕は一番…」「そうしか言いようないよな」「錦戸くんて笑顔が素敵だなって思って」「何を笑いながら言うてんの」

伊野尾慧に喝でもいいので一言
朝の番組に出たときにいたときがあったが、なんかそんなに覚えてはいない。

自宅での趣味公開


家でできる趣味。今ハマっているもの。サッカースタジアムのパズル。FCバルセロナのスタジアム カンプ・ノウを今作っている。1ピースずつ穴に入れていく。


伊野尾慧が薮宏太に聞きたいこと


聞けないことはないが、昔から一緒にいるので知らないこと。
好きな女性のタイプは?

しゃべるのが好きなので、それをニコニコして笑って聞いてくれる子がいい。

薮宏太 出演 新土曜ドラマ『うちの夫は仕事ができない
7月8日(土)よる10時(初回10分拡大)


スポンサーリンク