2017年6月10日放送のメレンゲの気持ちで、土屋アンナ33歳がの名前について、息子と娘の違い、のこと・出会い、オススメのダイエットグッズ La-VIE ハリケーンツイスター、長男の夢、息子の学校行事への参加、長男の中学校の入学式でのエピソード、二男の面接の格好などについて語った。

スポンサーリンク





2017年3月に3人目の子供を出産。星波(せいな)。

旦那さんは”せいな”とつけたくて、星七がよかったみたいだが「七は違う」、海が好きなので波にしたいと土屋アンナが言って。


土屋家待望の長女が誕生


3人目の子供は女の子。男だったら大変だなと思った。
女の子だと自分がこうさせたいというのができる。

男の子よりタフな感じがする。
女同士だから平気だろうなと思うところがある。

男だと大丈夫かなと見ていたが、女なら女は強いと思っているので。

生まれた直後の写真 ↓

土屋アンナと長女 星波

母乳で3人とも4ヶ月くらい。そうでないと仕事上服が入らない。
収録が終わったらすぐに母乳をあげるので、連れてきている。

ミルクを飲んだ顔に大笑い
ミルクを飲むと戻したりする。鼻から出す。結構ある。

鼻からミルクを出す長女


土屋アンナの旦那


土屋アンナがいないときは旦那さんがミルクを作る。優しい。

今年入籍したばかり。
顔は女形っぽいが、柔道をやっていたので足とかは太い。7歳年下。

旦那との出会い


知り合って友だちになるタイプの人についてきていた。縁があった。

旦那と息子と土屋アンナ

また出会うことがあった。仲良くなって、子ども達と遊んだりして、すごく優しい人だなと思って。


家族紹介


長男 澄海(すかい)12歳

長男 澄海

二男 心羽(しんば)7歳 やんちゃ

二男 心羽

愛犬 ハートは50kgサイズ。


オススメのダイエットグッズ


La-VIEのハリケーンツイスター

乗ってクビレを作る。産後、下半身が大きくなる。腰を振るだけではあまり効かない。

手を横に広げる。姿勢良く肩のラインがちょっと後ろくらい。
肩甲骨を意識して腰だけを動かす。

La-VIEのハリケーンツイスターに乗る土屋アンナ

60回2セット。

15kg太った。3人目になると落ちない。
旦那が誕生日に買ってきてくれた。やったら効いた。


12歳と7歳 5歳違いの息子


家の手伝いもしてくれるし、子どもの面倒も見てくれる。
いい子に育ってくれている。

長男はモデルに興味があるよう。
ちゃんといろいろなことをやらないとやらせない。

最近「僕はモデルやるんだ」みたいなことを言うので「そんな甘くねぇぞ」と。

家のことと宿題をやらないとやらせないと言ってる。
小さい頃からやるとチヤホヤされるので。

息子2人と土屋アンナ

写真を撮られることが好きなよう。長男のお父さんもモデルだった。

二男は筋肉大好き。関口メンディー命。

壁をずっと押しているので「何してるの?」と聞いた。筋肉系の番組でメンディーが壁を押しているのを練習している。体を動かすタイプ。

運動会は行くが、保護者会はわからないから行かない。

長男の中学校の入学式に行った。

長男の中学校の入学式の土屋アンナ

この時、ボディコンみたいのを着ていったが、産後で太っていて入らなかったが、無理やりジッパーをあげて行った。

車の中でジッパーが壊れて背中が開いた。お母さんが来て「あなたコートの1つも持ってないわけ」とコートを貸してくれた。

二男の面接にも場違いな格好で行った。裸足、すっぴん、Tシャツ、短パン。校長室だった。

廊下をペタペタ歩いている自分の姿を想像して、ペタペタ入るもんじゃないよな「親はこういう格好で来てはいけないんだ」と学んだ。

幼稚園ではきれいな格好をしたお母さんもいれば、ラフなお母さんもいる。

外人のお母さんは「今走ってきたぜ」みたいな格好で来る人がいる。
昼はスパッツにTシャツ。

長男はずっと弁当。料理はする。

お母さんも料理ができる。おばあさんもおせちを全部手作りする。
土屋家は量が命。

勉強はKUMONにお願いしている。


スポンサーリンク




 カテゴリ