2017年6月10日放送のメレンゲの気持ちで、阿佐ヶ谷姉妹渡辺江里子44歳と木村美穂43歳が私生活の変化、コンビ結成のキッカケ、ドラマ『ボク、運命の人です。』で共演している亀梨和也、両親の熱心な応援、親からのダメ出し、理想のタイプ、妄想シチュエーションなどについて語った。
6畳一間の同居生活を公開。行きつけのカラオケ店も紹介。
妹 美穂がドラマ現場の裏側をインタビュー。

スポンサーリンク





私生活の変化


街で声をかけられることもちょこちょこある。1人で歩いていて声をかけられて振り向くと、3秒くらい相手が止まる。本当の阿佐ヶ谷姉妹かわからない。

コンビ結成のキッカケ


2人とも阿佐ヶ谷に住んでいて、友達も少ないので2人でご飯を食べに行ったりしていた。

よく行くうなぎ屋で「そんなに似てるんなら阿佐ヶ谷に住んでいる姉妹の2人で”阿佐ヶ谷姉妹”として何かやったら?」と言われた。

ブログに書いたら「お笑いライブ1回出てみる?」と言われた。

結成当時 姉 江里子(35歳 右) 妹 美穂(34歳)

阿佐ヶ谷姉妹結成当時

初代のドレス。阿佐ヶ谷の商店街で買った。トータル2,500円。

劇団の養成所で知り合った当時
姉 江里子(25歳 右) 妹 美穂(24歳)

阿佐ヶ谷姉妹が知り合った当時

2人とも養成所を追い出された後に行った上野動物園での写真。
ダチョウの前。

高校卒業写真

阿佐ヶ谷姉妹の高校卒業写真


6畳一間の同居生活


一寸先は闇なので、2人で6畳一間のアパートに住んでいる。家賃は65,000円。小さい風呂もついている。

有吉ゼミ』でヒロミにバリ風モテ部屋にリフォームしてもらった。

テーブルを中心に半分が美穂のスペース。棚も。南枕で寝る。

残り半分が江里子のスペース。北枕で寝る。南枕で寝たいが、美穂が寝かせてくれない。同じ方向を向いて寝ると寝顔が見えるのがイヤなため。

ふたりともイビキをかく。

豆苗とトマトを育てている。

豆苗は2人暮らしを始めてから長い期間お世話になっている。食べて残った根っこを水で栽培すれば、何ターンか再生して食べられる。レギュラーメンバー。

美穂のおすすめスイーツ
紙パックのジュースをゼラチンで固めた物。
YouTuberが作っていたのをまねた。




カラオケオリーブ阿佐ヶ谷店


いつもお世話になっている。500回くらいは姉妹で利用している。
近所ということもあるが、30分120円でドリンクバー付き。

いろいろサービスもある。95点以上もしくはゾロ目が出たら室料15%引き。

5月6月は特別採点キャンペーン中。課題曲を93点以上で室料20%引き。

姉が中島みゆきの『』で挑戦。結果は99.309点で20%引き。

役者として


姉 江里子は亀梨和也主演のドラマ『ボク、運命の人です。』に出演中。

最初はかなり緊張した。かなりの話数になった今でもまだ緊張している。

亀梨和也はフレンドリーに優しく接してくれる。江里子と亀梨和也のシーンもあった。

女社長の役で亀梨和也を励ます時にアドリブで「諦めないで」と言ったら、それがハマって、ウケますねと言ってもらった。

結果的にはなしになったが「絶対いいと思う」「今のすごく良かったですよ」と優しくしてくれた。すっかり甘えているというか頼っている。

ドラマ現場の裏側


妹が福井雄太プロデューサーにインタビュー
姉を抜擢した理由は?
初めから渡辺さんをイメージして台本を作った。芝居がすごい上手。100点満点中180点くらい。 姉 「出ました 褒め上手」

女子社員 鵜飼真帆、帆春、山口知紗、小財真樹にインタビュー
撮影はいかがですか?
楽しい現場になっている。

ドラマの女子社員


両親の熱心な応援


江里子は栃木の宇都宮出身。宇都宮の仕事があった時に、宇都宮の駅で父親と母親が父親の手作りの横断幕を持っていた。

渡辺江里子の父の手作り横断幕

紙は「100均で買ってきた」と言っていた。

姉の母親は「今日のは良かった。500回見ちゃった」「今日のはあまり好きじゃない江里ちゃんが出ちゃったから120回くらいしか見られなかった」

親からのダメ出し


ブログが長かったりすると「上位にいる他の芸能人の方はタイトめに文章を書かれているから、写真と文章のバランスを考えて。そうするともっと読者が増えるかもよ」とか。

美穂の親は、家で育てている野菜をおひたしにしてタッパーに入れて送ってくれる。汁が漏れていたりする。

小包と一緒にネタも。歌を習っているので歌絡みのネタも。1発ギャグを1つだけ使った。

マリア・カラスというオペラ歌手がいる。
マリア・カラスがカーカーカー カラスもビックリだよ

結婚


30代のころは、帰ると「どうなの?」「いい人とかいないの?」と聞かれていたが、今は全く聞かなくなった。


理想のタイプ


:前付き合っていた人がプロレスラーのジャンボ鶴田のような人だった。

本当の理想は伊東四朗。人柄があふれ出ている感じもありつつ芝居も上手。ユーモアにも長けて、歌が上手。あの年齢になっても少年らしさと大人のバランスが…

:元F1ドライバー中嶋悟。高校時代から好き。

伊野尾慧のようなイケメンは?
恐れ多い。手が届かないイメージ。目も合わせられないみたいな。

江里子の妄想シチュエーション
社員旅行に行っているお局の先輩と新入社員。最終日の前夜に伊野尾がお土産を選んでいて「何してるの伊野尾君」「今気になっている人がいるんですけど これどう思います?」「女の子はみんな好きなんじゃないかな」「そうですか これ江里子さんもらってもらっていいですか?」

スタジオで実演。

美穂の妄想シチュエーション
カップル。阿佐ヶ谷の駅前に車で迎えに来る。「美穂今日はモナコに行かないか?」「ゴメンね私明日仕事だから行けないのよ」スネて面白かわいいハムスターみたいな顔で「えぇー」

かっこいい人が面白い顔をするとドキッとする。

スタジオで実演。


スポンサーリンク