2017年4月22日放送のメレンゲの気持ちで、大原櫻子21歳が芸能界に入るキッカケ、大親友 広瀬すずのことなどについて語った。
幼少期の秘蔵映像、朝ごはん、ストレッチの様子を公開。スタジオでモノマネを披露。
広瀬すずのコメント、大原櫻子の天然伝説クイズも。

スポンサーリンク





三吉彩花の1つ上。

17歳で佐藤健の相手役に約5000人の中から選ばれ、いきなりの女優デビュー。

カノジョは嘘を愛しすぎてる


歌手を目指す女子高校生役を熱演し、劇中で披露した曲で歌手デビューも果たす。

その後全国高校サッカー選手権大会応援歌にも選ばれ、2015年には紅白歌合戦に出場。

最近ではソフトバンクのCMでも話題に。

ソフトバンク CM SUPER STUDENT 「宣言」篇(60秒)




芸能界に入るキッカケ


ミュージカルのアニーをアメリカの映画バージョンで見て、こんなに伸びやかに歌を歌えたら、気持ちいいだろうなと思って、そこから歌や芝居に興味を持った。


アニーの曲は小さい頃から歌っていた。

幼少期の秘蔵映像
ピアノか何かの発表会で。初めて客の前で歌ったときの映像。

歌う大原櫻子 幼少期

モノマネとかお笑いも大好き。人を真似して何かするのがすごく好き。

テーマパークにいるお姉さん、ニワトリ、サザエさんのマスオさんのモノマネをスタジオで披露。

広瀬すずと大親友


めちゃくちゃ仲がいい。空き時間があったら「お昼食べに行こう」とか。
2人で京都旅行にも行った。

広瀬すずは18歳。
大原櫻子が3歳年上だが、広瀬すずをお姉さんのように頼りっぱなし。

広瀬すずからコメント


・大原櫻子さんの好きなところは?

カワイイところ。顔。性格。元々さくちゃんと仲良くなる前から、曲を聞いたりしていた。歌が本当に上手い人だな、同世代ですごいなと思っていて好きだった。身長も一緒、体重も一緒。一番最初に写真をあげたときに「似ている」といろいろな人に言ってもらってから、勝手に親近感がわいて仲良くなった。




チア★ダン』大ヒット公開中


・2人で会ったら何をしてる?

汗をかきに行くか、食べに行くかの2択。昼から大きくて厚いステーキが出る店があって、どうしても食べたかった。ここはさくちゃんとまず行きたいと言ったら、その2日後くらいに2人でガツガツ食べた。

・大親友 広瀬すずが知る大原櫻子の意外な一面は?

たまに出る毒がいい。飾らない性格なので、嫌と思ったら嫌、「何で?」と思ったら「何で?」とちゃんと相手に伝える。何か相談すると”なんでなんでマン”になる。さくちゃんは気になるから「何ですか?それ」とか「どういうことですか?ちゃんと話してもらっていいですか?」悪い感じではなく、ちゃんとわかりやすく全部はっきりと言ってくれる。この前はステーキを食べながら「すずもちゃんと”なんでなんでマン”になった方がいいよ」と言われて「わかった」さくちゃんはなんでなんでマンです。

大親友 大原櫻子が知る広瀬すずの意外な一面
よく食べる。

大原櫻子の食生活&健康法


お母さんが作ってくれた朝ごはん。肉と魚を朝から食べる。アスパラの肉巻き。いぶりがっこのチーズのせ。

大原櫻子の朝ごはん

おじさんメニューと家族から言われる。いぶりがっこが大好き。最近、お母さんがピクルスを漬けてくれる。ピクルスにハマっている。

今日はライブなのでフォームローラーを使ってよくストレッチをしている。

脚の筋膜をはがすことによって、血流がすごく上がって、いいストレッチになる。



大原櫻子の天然伝説クイズ


・タツノオトシゴをタツの○○だと思いこんでいた


→お年頃 思春期のことを言っているものと思っていた。

・○○が東京にあると思っていた


→富士山 小学校高学年くらいで近くに見えた。有名なものはだいたい東京にあるから。

・言い間違いが多い トランク→○○


→トランクス 映画で共演している男の子が大阪に住んでいて、トランクを持って東京に来ていた。複数形でsがつくので、同じ意味だと思っていた。

「今日 蒼ちゃんトランクスなんだね」と言ったら「えっ!?」

舞台『リトル・ヴォイス』2017年5月15~28日
天王州 銀河劇場(富山・北九州公演あり)
出演:大原櫻子 安蘭けい 山本涼介 高橋和也ほか
往年の名曲を歌い上げる。


スポンサーリンク