2017年4月15日放送のメレンゲの気持ちで、ゆりやんレトリィバァ26歳がライバル、インスタグラムにアップした動画、現在も大阪に在住する訳、大学時代の恋愛、両親への思い・恩返しなどについて語った。
大阪での一人暮らしの部屋、朝一番にハマっていることを公開。
スタジオでどの女芸人にも負けない特技を披露。父親が登場し2人で涙。

スポンサーリンク





女性初のピン芸人でNHK上方漫才コンテストで優勝。
R-1グランプリでも決勝進出。女芸人界の新星。

ゆりやんレトリィバァの他にもブルゾンちえみなど、女芸人がブレーク。

一度見たら忘れられない強烈すぎるネタで、3年連続『R-1ぐらんぷり』決勝進出。

2017年2月に行われた第47回NHK上方漫才コンテストでは、わずか芸歴4年目にして優勝。女性ピン芸人として史上初の快挙。

スタジオでネタ(アカデミー賞)を披露。




学生時代門限はなかった。田舎で寄るところがなかったので、帰り道に草を食べたり、砂の数を数えて帰った。

ライバルはブルゾンちえみ?


好きなものが似ていてアメリカ好き。年も同じ。
1人で勝手に意識して「クゥ~」とか思っている。

最近、ブルゾンちえみがドラマに出た。

ゆりやんレトリィバァの方が先に、女優になりたいとインスタグラムに動画をアップしてアプローチしていた。

アメリカの映画にありそうな、密室に閉じ込められたヒロインが必死に状況を映像に記録する演技。



現在も大阪在住


地元が奈良。
大阪の吉本新喜劇とか大阪のお笑いのテレビとかをずっと見て育った。

6歳当時の家族写真 父、母、姉と

ゆりやんレトリィバァと父・母・姉

15歳当時

15歳当時のゆりやんレトリィバァ

全国で活躍したいと思うが、今まで応援してくれた大阪にいる方々を放っていきたくない。

あこがれの場所
土地勘は全くないが、中目黒とか代官山とか。

ゆりやん大阪一人暮らしの部屋公開


ゆりやんレトリィバァ大阪一人暮らしの部屋

6畳一間。これだけのスペースに住んでいる。
このベッドで寝ている。ゆりやん以外の人が寝たことがない。

朝一番にハマっていること


ラジオ体操第一・第二をきちんとやる。全く運動してなくて芸人5年目になるが体重が30kg増えて、今102kgある。毎日しんどい。

22歳当時

22歳当時のゆりやんレトリィバァ

大学時代の恋愛


好きな人はいたが、誰も付き合ってくれなかった。

関西大学ダンススクール時代 20歳当時

20歳当時のゆりやんレトリィバァ

理想の男性は嵐の櫻井翔

これだったらどの女芸人にも負けない特技


・口の中に水を入れたまま正面を向いて歌える。


口の中に水を入れたまま正面を向いて歌うゆりやんレトリィバァ

・人の悩みを的確なアドバイスで解決


石野真子のお悩み
お茶飲み友達ができない どうやったら見つかる?
「探し~ ほな見つかるから」

平祐奈のお悩み
姉が結婚してから兄と父が寂しがって、お前だけは結婚するなと過保護になったのが嫌
「話し合い~ 落ち着いていきや~」

久本雅美のお悩み
白内障の疑いがある
「手術しい~ ほな治るから」

両親も喜んでいる


NSCに入るときはよその人に言わんとことか、あそこの子何やってんやろと言われるやろなとかいろいろ迷惑をかけた。

恩返し


小学生2年生のときに、車を買い換えるためにパンフレットを楽しそうに見ていた。

元々、父親はクラウンに乗っていたが、最近、財政難で売り払って軽トラに乗っている。

車を買ってあげたいが、面と向かっては言えない。

お父さんがスタジオに登場


父 吉田昌行 自作のネームキーホルダーを持ってきて配った。

母親手製のちらし寿司も持ってきた。

親として嬉しい反面、心配もある。乗りたい車はベンツ。

結婚は縁。結婚して孫でも見せてもらったらありがたい。


スポンサーリンク