2017年4月15日放送のメレンゲの気持ちで、平祐奈18歳が高校時代、映画撮影の合間の受験勉強、姉 平愛梨との別れ・現在、きょうだい、おさんとの関係、両親へのサプライズ、平家の禁止事項などについて語った。
私生活を平愛梨が撮影。肉じゃがと豚汁を作った。内山信二との食事会も。

スポンサーリンク





姉は平愛梨。イタリアに行ったがそれには慣れてきた。
連絡は常にとっている。家から出ないようにしているよう。

高校のときは、学校が終わったらすぐ帰らなければならなかった。
友達と遊ぶ環境ではなかった。

女子高で厳しくて友達と連絡先交換とかは禁止。
高校の時の友達とは仲良くしている。1人以外は連絡先を知らない。

12歳のとき、映画『奇跡』で芸能界デビュー。
その後、『金田一少年の事件簿』など数々のドラマや映画で活躍。

奇跡での12歳平祐奈

さらに2016年は10社のCMに出演。

LINEバイト どうも!LINEバイト編 犬




2017年だけで7本の映画が公開


幅広い役柄を演じ分け、今、最も注目される若手女優の1人に。

ReLIFE リライフ 4月15日全国ロードショー
成績はトップでも極度のコミュニケーション音痴で友達0の女子高生役で中川大志とダブル主演。


キセキ ~あの日のソビト~


2016年に7本取り終えたが、全部かぶらなかった。
マネージャーがスケジュールを調整してくれた。

撮影が終わって次の日に他の作品に行くという感じ。
休みはほとんどなかった。

撮影の合間に受験勉強


地方ばかり行っていたので、学校にも塾にも行けなかった。
先生に電話してわからないところを聞いた。

お母さんが参考書を地方に持ってきてくれた。先生のように一緒に。

時間をどうしたら有効に使えるかという勉強になった。

姉の平愛梨には勉強のことは一切聞いていない。

昨日、大学の入学式だった。
文学部で日本の文化や歴史を学ぼうと思っている。

姉 平愛梨はイタリアで新婚生活


両親がイタリアまで送りに行って1週間経って帰ってきた。

平祐奈は家の玄関でバイバイ。朝から大号泣。平愛梨もつられて泣いた。

最後の言葉は「祐ちゃん お互い太らないように頑張ろうね」
涙が一気にひいた。

イタリアには慣れていないよう。観光に全然興味がないらしい。

主人の長友佑都を送り出して、家のことが2時間で終わる。
夕方帰ってくるまで「何をしたらいいかわからない」

家事が終わると夕方までカウントダウンが始まる。テレビをつけても日本語の番組をやっていないのでわからない。ソファーに座って「あと5時間」とか。

イタリア語を覚えている。
スカイプしているときに「祐ちゃんも覚えてみない?」
イタリア語で1~10まで言えるようになった。スタジオで披露。

平祐奈の家族


6人きょうだいの末っ子


上に兄が4人と姉1人の6人きょうだい。
一番上の兄 慶樹さんは19歳上(37歳)。

兄平慶樹と平祐奈

ケンカはしたことがない。平祐奈だけ年が離れているので。

お父さんと仲良し


15歳くらいまでお父さんと一緒に風呂に入っていた。
今でも平気だがお父さんが…。

お父さんと一緒に寝る。「お父さんと寝ると身長が伸びる」
次の日、視界が高くなった気分。測ってはいない。

サプライズが大好き


姉がイタリアに行くということもあって、2017年の正月に、両親の結婚40周年のお祝いと父の還暦祝いということで「何か計画しようよ」ときょうだいで話した。

親には、きょうだいそれぞれ家庭があるし仕事もあるので行けないと、平祐奈と3人で正月を過ごすと思わせた。

静岡の家で母親が庭掃除をしていたときに「そこ見て」と言うと、そこにきょうだいが並んでいた。

次の日は温泉を内緒でとっておいて「東京に帰るよ」と言いながら、温泉に寄って宿泊した。

きょうだいに手紙を書いてきてもらって、全員で読んで、全員が涙した。

20歳になるまでしてはいけない平家の禁止事項


・眉毛は剃っちゃダメ


眉毛をそったら運命が変わるみたいな。母親に言われた。

ピアスや髪の毛を染めるのもダメ。
でも役が来たら仕方ないと母親に言われた。

髪の毛も染めたいと思ったことはないが、大学生になったら茶色に自然とするものだと思っていた。

大学生=茶髪というイメージがあった。高校を卒業する頃に母親に「大学生になったら茶色にするよね?」と言ったら「何でするのよ」

「茶色にみんなするんじゃないの?」
「しなくていいのよ そのままでいなさい」

・コーヒーと炭酸は飲んじゃダメ


骨がまだ成長中だからダメと。コーヒーも炭酸も飲んだことがない。

20歳に炭酸で乾杯したい。役がくれば母から許しが出る。

CMで炭酸を解禁できたらいいなというのが、ちょっとした夢。

大学生活で恋愛は?
まだいい。20歳くらいになったら。

姉 平愛梨が撮影 平祐奈の私生活


料理をしている。玉ねぎを切っている。豚汁を作っている。
肉じゃがと豚汁。肉を摂取しようと思って。

牛肉を焼きながら「ギュ~ 牛をカウ」

肉じゃがと豚汁を食べる平祐奈

意外な交友関係


内山信二と食事会
以前、時代劇で共演してからご飯に誘ってもらって、東京で食事を一緒にしてもらっている。

役者仲間の中川おさむ、TOMO、えび、武蔵、忍成修吾と。

韓国料理。豚足、チーズ入りチヂミ。

内山信二には、よくしてもらっている。姉 愛梨は三瓶と仲がいい。




スポンサーリンク