2017年2月4日放送のメレンゲの気持ちで、横山裕35歳が同居していた下の弟が出ていったこと、上の弟の結婚で父親代わりをしたこと、嵐 相葉雅紀との関係、映画『破門』で共演している佐々木蔵之介の酒の頼み方、村上信五の誕生日のサプライズVTRの中身などについて語った。
佐々木蔵之介のコメントでは、横山裕の普段の素顔、酒の席での話、メッセージ。関ジャニ∞のライブの裏側も公開した。

スポンサーリンク





伊野尾慧とはちゃんとしゃべったことがない。


三男


少し前まで三男と住んでいたが、最近出ていった。仕事が軌道に乗り出して出ていくということだったが、好きな人ができたらしい。

複雑だった。嬉しいが、彼女に負けるんだなと。出ていく方はいいが、残された部屋を見たときに、弟ここで笑ってたなぁとか。

彼女はまだ紹介されていない。付き合うまでいっていないので「まだ兄ちゃんには会わされへん」と言われている。

二男


2016年に結婚した。両親がいないので横山裕が親代わり。お嫁さんを紹介されたときにお父さんみたいな気分で会わないといけないと思った。

お嫁さんも緊張していた。どう接していいか分からなかった。お嫁さんは横山裕と年齢が近いので、何と呼んでいいかもわからなかったので、とりあえず○○(名前)さんと呼んだ。

「結婚式とかどうするの?」と聞いたら
「結婚式はしません。全然大丈夫ですから」と言っていた。

「ホンマに大丈夫なん?したいんちゃうん?」
「大丈夫です」

「値段とかなんぼするのん?」
「ちょっと待ってください」と走っていってゼクシィを持ってきた。

「こんなもんなんです」赤ペンが引いてあった。
「自分したいやん」

お金の工面が難しいので我慢していた。

「お金のことは一回チャラにしてやると決めてみたら?」と言って去年挙げてもらった。

高かった。謙虚やったのに…みたいな。

サプライズで生演奏もした。横山裕はトランペットを頑張っている。三男はギターが弾けた。知り合いのピアノを弾ける人を呼んだ。福山雅治の『家族になろうよ

挨拶もしたが、その前に弟からの感謝の手紙で、初めてそんなことを言われて号泣した。その後にトランペットを吹く予定だった。

手紙のことは全然知らなかったので、トランペットの1音目は「プ~」となってしまった。

ジャニーズで仲がいいのは…


最近、嵐の相葉雅紀とよくご飯を食べたりしている。

相葉雅紀の紅白歌合戦の司会が終わった元旦に相葉家で家族で会った。横山裕と弟2人と相葉家ファミリーと後輩も結構来た。料理を振る舞ってくれた。

みんなが集まるとお母さんは嬉しいらしく、一言「おいしい」と言うと、鬼のように出てきた。正月なので食材も買い込んでいた。

横山裕が相葉雅紀のお母さんに会ったのは18年ぶり。Jr.時代はよく泊まっていた。

相葉雅紀は司会をやった後だったので、安堵感でみんな酔っ払った。

伊野尾慧も相葉雅紀と番組で一緒になる機会が増えて、ご飯に連れて行ってもらう。

ジャニーズ以外では…


最近、佐々木蔵之介と映画で共演していて、一緒にご飯に行く機会があった。

実家が酒蔵の佐々木蔵之介の酒の頼み方


横山裕が日本酒を頼もうとしたら、一升瓶を並べてもらって酒の減り方を見ていた。

減っているのが人気なのでそれを頼むかと思ったら「開けたてが1番うまいから」

逆に減りすぎていると「これ飲みきったら新しいやつ開けてくれますか?」


佐々木蔵之介のコメント


Q.横山さんの普段の素顔は?

映画での設定がぐーたら貧乏。朝の「おはようございます」から帰る「お疲れ様でした」までずっとぐーたらだった。とても演じているとは思えなかった。そういうやつだと思っていたが、一緒に映画のPRをしているとまるきり違った。家はものすごく綺麗らしい。「業者が入れるフレグランスを焚いてる」「朝10秒以内に起きないと死ぬ」というルールを自分で決めている。週3~4回ジムに行っているらしい。撮影中にも2時間空いたらジムに行っていた。映画が騙す騙されないの話だが、横山裕に見事に騙されていた。

Q.横山さんと飲みに行ったりは?

博多で飲んだ。ドームのライブが終わって5万人の観客相手にアイドルをやってきた後に一緒だったので、焼肉をすぐ食べて酒を飲んだ。「映画の興行収入はどこまでいったらいいんでしょうね?」数字の話を細かく刻んでいた。

Q.横山さんにメッセージを

アイドルの一面を全然知らなかった。今度一緒に飲んだときちょっとアイドルっぽいことを僕の前でやって下さい。


業者が使うフレグランスを焚く

デパートとかで使っていて一般では買えないもの。勧められてもらった。めちゃくちゃいい匂いだが、ちょっと高い。2ヶ月くらいで2万円くらい。

いろいろな匂いのものを部屋に置いている。匂いフェチ。

朝10秒で起きないと死ぬ

二度寝するのが怖い。目覚ましが鳴ったら、自分の中で10秒カウントダウンする。それ以内に起きないと死ぬと決めている。

関ジャニ∞のライブの裏側公開


ライブ1時間前
楽屋前。今からトレーニング。懸垂10回を4セット。

ウエイトトレーニングをしようと思ったら先客がいた。渋谷すばる。
丸山隆平はサンドバッグ。

腹筋をしてウンテイ。
村上信五は懸垂。

京セラドーム大阪 ライブ終了
丸山隆平にキスされる。

翌日
朝の生放送に出る。

ザ!鉄腕!DASH!!』の0円食堂に出る。

東京に戻ってCM撮影。

トレーニングしたほうが肩の力が抜けていい感じで出れらる。

ライブ1時間前は、伊野尾慧の周りは飯を食っていたり、寝ていたり。

関ジャニ∞ではプライベートで渋谷すばると旅行に行ったりする。

昔はよく誕生日にサプライズ


横山裕と村上信五

村上信五の誕生日を結構盛大にやった。

村上信五が行っていた中学校に関ジャニ∞メンバー全員で行ってVTRを回して村上信五が仲良かった友達にインタビューしたり。

16歳くらいのとき、村上信五、村上父、横山裕3人でご飯を食べたことがあった。村上父がそわそわし出した。「財布ないから出しといてくれる?」

誕生日のサプライズVTRで「今、村上父はお金を出すのか?」をテレビの企画みたいなノリでやった。

当時と同じ場所に呼んで「あの時を思い出してご飯を食べましょか」
横山裕と村上信五以外の関ジャニ∞メンバーで飯を食っていた。

「あの時覚えてます?」「ここの席やな」「ありがとな みんな大きいなったな じゃあ行きましょか ごちそうさん」

「タクシー代は受け取るか?」カメラは遠目で回しておいた。「おっありがとう」

それを見て村上信五は「ツライなぁ」

横山裕 佐々木蔵之介 ダブル主演
映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』 全国公開中




スポンサーリンク