2016年12月10日放送のメレンゲの気持ちで、高見沢俊彦62歳が新ユニットThe KanLeKeeZ若さを保つ秘訣としてコールドプレスジュースギターコレクション、交友関係として古舘伊知郎について語った。KinKi Kidsが秘密を暴露。

プライベートとしてフィギュアコレクション、サンマリノワインを紹介。絶品 オススメお肉として山形牛の手ほぐしコンビーフを紹介。

スポンサーリンク





最近、ライブ本数が2600本を超えた。国内バンドでは最多記録。次は3000本をめざしたい。

62歳には見えない。まだ髪の毛があるので若く見える。

デビュー当時は3人合わせて59歳だった。今は185歳。全員が還暦になって The KanLeKeeZというユニットを組んだ。

いろいろな音楽に影響されてバンドを組んだが、幼少時に影響を受けたのがグループ・サウンズ。

12月21日デビュー。バンドでは最年長新人デビュー。

新ユニットThe KanLeKeeZデビューアルバム
G.S.meets The KanLeKeeZ』2016.12.21発売



20歳の頃は音楽の話や女の子の話をしたが、最近は楽屋で数値の話をする。健康状態。血圧、血糖値など。

若さを保つ秘訣


コールドプレスジュース:野菜や果物をゆっくり圧搾して作るジュース。熱を加えないため熱に弱い栄養素も摂取できる。




トレーニングはトレーナーをつけてやっている。20歳の頃とは違うのでコンサートを続けるために。

コンサートが始まる前に懸垂をして出ていったり。

芸能界随一のギターコレクター


現在530本くらい。THE ALFEE3人で倉庫を借りている。

一番高価なものは3000万円くらい。

いまだに買って増える。楽器屋からメールがくる。「いいのが入りましたよ」「2本入って1本売れちゃいました どうします?」

清水富美加からの質問
今の10代・20代が知らないこの人は聞いておけというアーティストは?ギューンというので。

昔のエリック・クラプトンCreamというバンド。

以前イギリスに行ったときにCreamのレコードを買っていた。

お宝ギターコレクション
ESPドラえもん ドラえもんの主題歌をやったときに作った。
ESPDinosaur 恐竜。
1959年製 GIBSON Les Paul Standard 1番高価なギター

オススメのギター
アークエンジェル 危険なギター。ネックについている羽根が目に突き刺さりそうになる。600万円くらい。

フライングVを弾いているエンジェルは200万円。

プライベート公開


フィギュアコレクションの一部
エリ巻き怪獣ジラース ゴジラに襟巻を付けただけ。

巨大なウルトラセブン

巨大なウルトラセブンのフィギュア

ウルトラセブンのギターも作った。

ウルトラマンタカミーというビデオを作って怪獣と戦った。


サンマリノワイン サンマリノ共和国で作られたワイン。独特の癖がある味わいが楽しめる

サンマリノワインを飲みながらフィギュアたちと過ごすひとときが至福の時間。

交友関係


古舘伊知郎は、夜のヒットスタジオをやっていたときに仲良くなった。毎晩飲んでいる時期もあった。

古舘がプロレスの実況をやっているから技の話になる。家に行こうとなって、リビングで技の掛け合いをした。

夜中にドタンバタンしていたら奥さんが起きてきて赤い髪で覆いかぶさっていたので「アンタ何やってんの」「あっすいません」「高見沢さんどうも」

KinKi Kidsと一緒に番組をやっていた。

高見沢の秘密を暴露


・高見沢さんとの思い出は?


番組の企画でハワイに行って高見沢さんはブーツで砂浜を歩いた。斬新だった。海の似合わない男。あんなにも似合わないかというくらい。ずっと「溶ける溶ける」と言っていた。

・普段の高見沢さんはどんな人?


ド天然。(THE ALFEEの)3人がエプロンつけてご飯を作る企画があった。

「ご飯炊けました」と言われ「よう炊けてるやん」と手を突っ込んで「熱っ」天然じゃないとできない。普通は熱いのわかっているはず。

天然というか分からないが、収録中によく睡眠をとる。高見沢さん静かになったなと思って見たら寝ている。

・本人はバレていないと思っている?


サングラスをしているからバレていないと思っているがバレている。

・後輩 伊野尾の印象は?


名前が難しい漢字だなという印象。夢の中では何回か会っている。高見沢さんが寝ないように監視して下さい。監視役。

あと「いいギター1本剛君にあげたらいいんじゃないですかね」と言っておいて下さい。

・高見沢さんへ一言メッセージを


本当にいつもお世話になっています。高見沢さんと富士急ハイランドに行きました。残念ながらもう年齢的に高飛車(最大落下角度121度のコースター年齢制限10-60歳)には乗れません。今後もこんな僕らですけど高見沢さんが大好きです。今後もよろしくお願いします。

59歳のとき行ったが雨で動かなかった。60歳になる2日前にもう1回行ったがまた雨だった。もう一生乗れない。

絶品 オススメお肉


加藤牛肉店のコンビーフ
ただのコンビーフと思ったら大間違い。ネットにもたまに出るがすぐ売り切れる。肉好きにはたまらない。

山形牛の手ほぐしコンビーフ 1本1701円
ドイツ直輸入の香辛料を使用している。約8時間煮込んだ後、程よい食感を出すために熱い肉をすべて手でほぐしている。

コンビーフ丼
アツアツご飯の上にコンビーフ、卵黄、ゴマ、青ネギを乗せた特製コンビーフ丼。


スポンサーリンク