2016年7月16日放送のメレンゲの気持ちで、田中美佐子56歳が旦那 Take2 深沢邦之の亭主関白宣言、中2のの弁当、厳しいしつけなどについて語った。

今ハマっているアプリで撮った写真、洋裁用ブース、作ったバッグ・スカート・筆箱・小物いれなどを公開。

旦那と娘からのアンケートで、やめて欲しいクセ、笑ってしまった行動、旦那からのメッセージを紹介。

スポンサーリンク





バラエティーはもともと大好き。何でもよかった。頑張っていって気がついたら女優の仕事が多かった。

旦那はTake2の深沢邦之。結婚して21年。ギャグにするくらい仮面夫婦と言われ続けたが意外と続いている。

tanamisa1.jpg

旦那は家事をやらない。結婚するとき「俺は亭主関白になるから」と言っていた。

旦那は結婚を嫌がっていたが、田中美佐子が結婚したがっていた。

いざ結婚してみると、案外亭主関白になることはなかった。洗濯はやってくれる。掃除もやってくれる。ゴミ出し、庭の掃除、お皿洗いも。


田中美佐子の娘は中2


夫婦の顔を足して2で割った感じだが「絶対パパには似たくない」と言っている。ゴリラ的な顔が嫌なよう。

芸能界に入りたいと言ったら反対はしない。やりたいことをやってほしい。

幼稚園からずっと弁当を作っている。前の日に全部作る。

tanamisa2.jpg

しつけは厳しい。書道を娘と2人で習っているが、すごい猫背。
家ではパンと叩いて「猫背」と言う。怒るとキレる。

朝、起きなくても足を引っ張って落とす。
娘は「パパもすごく怖い」と言っている。

顔入れ替えアプリにハマっている
旦那と娘(下)、田中美佐子と娘、旦那と田中美佐子(上)で顔入れ替え。

tanamisa3.jpg

tanamisa4.jpg


田中美佐子の多趣味な私生活


洋裁


洋裁用ブースに直線用ミシン、ロックミシン。1年くらいハマってやっている。

友達の誕生日にプレゼントするものや、自分で使っているバッグ、スカート。

京都で時代劇で通っていたときに着物を入れていたバッグ。
旦那が舞台で使っているバッグ。台本を入れたりしている。

娘のたくさん入る筆箱と1,2本入れられる筆箱。
家族みんなで使っている小物いれ。

テニス


中学生時代からやっている。旦那はうまくない。


旦那と娘さんからのアンケート


・お母さんにやめてほしい行動やクセは?


母の口癖は「人間は食べ物でできている」で、私に嫌いな野菜を食べさせるが、こっそりお菓子ばかり食べていることを知っている。

お菓子大好き。ご飯はあまり食べない。

・奥様にやめてほしい行動やクセは?


妻は島根県 隠岐島出身。リラックスすると方言が出てくる時がある。そんな時、自分のことを「わし」と言う。それはよいが僕のことを「のしゃ」と言うのはやめてほしい。

・笑ってしまった奥様の行動は?


家族の健康を考えて食材からこだわり、様々な料理を作ってくれる。先日も流行りの酢玉ねぎを作ってくれた。味見をして言った一言が「すっぺ!こんなの食えるか」

たくさん作ったが、食べられないくらい酸っぱくて、結局、全部旦那が食べた。

・奥様へのメッセージ


いつも娘や僕のことばかり気にかけてくれるのですが、もっと自分のことや体調にも気を配って、いつまでも我が家の太陽でいて下さい。あなたの笑顔は最高にキュートです。


おたふく物語
明治座 9月1日(木)~25日(日)
博多座 10月5日(水)~27日(木)

出演: 藤山直美 田中美佐子 錦織一清




スポンサーリンク