2016年6月25日放送のメレンゲの気持ちで、フットボールアワー岩尾望40歳が後藤輝基の活躍で困ること、後藤に直してほしいこと、後藤の奥さんと意気投合したわけ、後藤の結婚式でのエピソード、髪の毛のことなどについて語った。

自宅と愛犬を公開し、朝食、美容のためやっていること、犬を飼ったキッカケなども語った。

スポンサーリンク





後藤輝基の活躍で岩尾望が困ること


フットボールアワーとしてコンビで出た場合、だいたい楽屋は一緒。

岩尾が楽屋に戻ると後藤が別の番組のスタッフと次にやる特番の打ち合わせをしている。

4~5人スタッフが来ている。岩尾がメイクを落として帰るために楽屋を開けると、ちらっと見て打ち合わせを続ける。

今、後藤さんと打ち合わせしているのに開けやがってという顔をされる。岩尾はコソコソと入って、隅っこで着替えて荷物を片付けて帰る。

ピース 綾部祐二には「その気持ちわかります」と言われる。

岩尾望が後藤輝基に直してほしいこと


大阪弁がキツイので言い方がグサッとくる。ツッコミの域を超えている。

漫才の出だしで岩尾が噛んだとき、舞台上で噛んだので「なに噛んどんねん」とかでいいと思うが「楽屋で1個も喋れへんから噛むんやな」とか言ってくる。

後藤輝基の奥さんと意気投合


結婚式のとき、後藤の奥さんと初めて会った。2次会のとき初めて喋った。

普段どうかと思って「あいつ言い方キツイと思うことない?」と聞くと「めっちゃ思います」

嫁も怖がるフットボールアワー後藤輝基の口調


奥さんはずっと一緒にいるのに「いまだに怖い」「キツイと思います」と言うので「気にしたらあかんで」「元々ガラの悪い家に育ってんねん」

結婚式で「しばしご歓談を」となった瞬間に、後藤家のテーブル全員タバコを吸い出した。後藤は、それが普通の家庭に育った。高砂では後藤輝基も吸っていた。

後藤によれば、照れくさいから。手持ち無沙汰から。

後藤の父親は緊張しいなところがある。後藤の奥さんに初めて会わせるとき、ベルトをしているのにサスペンダーをしていた。

岩尾は後藤の結婚式で、今までの人生の中でのMAXをご祝儀に包んだつもりだが、後藤からはあまりリアクションがなかった。

一応お返しとして家電製品をもらった。もらって2週間後くらいにリコールがかかった。

フットボールアワー岩尾望の自宅と愛犬公開


朝食はチアシード、オートミール、グラノーラに豆乳をかける。半年近くコレ。

美容にもこだわって、美顔ローラーをやっている。


愛犬つくし(4歳)

iwano1.jpg

キッカケは3~4年前に彼女がいたとき、彼女が飼いたいと言ったから。別れたとき向こうに行ったが、つくしとは離れられなくなって引き取った。

家に帰ればかわいいつくしがいるので、つくしをおいて外に出会いを求めにいく気にならない。

リビングは吹き抜けで開放感がある。

ソファーを去年の誕生日に思い切って買ったが、ほとんどつくしに占領されている。

岩尾望の髪の毛


今はそのまま。ドラマでハゲネタを嫌がる漫才師の役をやった。

街なかでロケをしていてOKになって移動しようとしたら「岩尾さんすみません 押さえれてなかったのでハゲのオンリー頂けますか?」


スポンサーリンク