2016年6月25日放送のメレンゲの気持ちで、フットボールアワー 後藤輝基42歳が息子そっくりなジャニーズとホスト、テレビ出演と奥さんのこと、岩尾望に直してほしいこと、高所が苦手なこと、お化けが怖いことなどを語った。

自宅のコレクションとして岡本太郎のリトグラフと塔、ギター、超合金を紹介。

スポンサーリンク





フットボールアワー後藤輝基の息子


一児のパパ。1歳。ヨチヨチ歩く。

今一番気に入っているのは、日本テレビのevery.に出てくるそらジロー。小さいそらジローを見つけて喜んでいる。

フット後藤とジャニーズとの接点


A.B.C-Zの河合郁人は、ファンの間で後藤輝基に似ていると言われている。

gotote1.jpg

久本雅美によれば実物の方が似ている。河合郁人と一緒になったとき本当に似ていると思ったそう。

ジュニアの頃から話題になっていた。
ジュニアの中で河合郁人はそういうイジられ方をしていた。

ライブのうちわが後藤輝基の写真だったりする。岩尾望の写真のこともある。

芝居で花を出して「A.B.C-Z 河合郁人様江 フットボールアワー 後藤輝基より」とかやると、ファンがその前に並んで写真を撮る。

新宿歌舞伎町 メトロプラザ2 の地下1階のクラブAoiに後藤輝基に似たホスト神楽一がいる。

昔から似ていると言われていたが、最近さらに言われるようになり、No.5からNo.2になった。声も似ている。


テレビ出演


ピンでも忙しい。テレビ出演本数ランキングで第9位。出演本数は419本。

番組によってはチェックする。
「アカンこれ言えたな」とか言いながら酒を飲むタイプ。

奥さんはほとんど観ない。たまに横にいていいところがあっても普通に観ている。全然笑わない。オードリー 春日俊彰のロケはめっちゃ笑う。

後藤輝基が岩尾望に直してほしいこと


言い出したら切りがない。楽屋の温度1℃0.5℃を調節したがる。

それを後藤に見られるのが嫌がり、トイレに行く時にドアを開けながら温度を上げる。

自宅のコレクション


岡本太郎の絵。玄関に飾ってある。リトグラフ。21/100。サインも入っている。

太陽の塔、未来を拓く塔も。たまに奥さんが腕の部分にネックレスをぶら下げるという暴挙に出てたまにモメる。

gotote2.jpg

壁にギター。10本くらいの中の3本。

超合金。子供の頃、父親におもちゃを買ってもらえず、大人になってから昔欲しかったものを集めて並べている。ネットオークションで探して買っている。

以前、岩尾のサイン色紙が50円で出品されていた。入札は0で終わった。

後藤輝基は高所が苦手


元々は岩尾が高所恐怖症だった。ロケに行ったとき、岩尾が怖がるので吊橋を揺らすなどしていた。

岩尾がどこでも「怖い」というのを聞いていたら、だんだん後藤も高いところは怖いものだと刷り込まれて、今では岩尾より高いところがダメになった。

汐留のガラス張りのエレベーターが嫌い。見えないようにして体をどこかに触れさせておかないと乗れない。

不動産屋に高層ビルの高層階を見るだけでもと言われて見に行ったが、リビングを開けた瞬間に閉めた。足元までガラスの窓に近寄れない。

日テレの怖い楽屋

gotote3.jpg

ブラインドを閉める。窓際にはいかない。

お化けが怖い


見たことは1回もないが、たとえば、地方へ行ったときのホテル。

先輩は、お化けや幽霊はいやらしい物がすごく嫌いなので、もし部屋で気持ち悪いと思ったら、部屋をいやらしい感じにしろと言う。

コンビニでいやらしい本を4冊くらい買ってきて、出やすいであろう部屋の角においていく。


スポンサーリンク