出川哲朗2016年1月16日放送のメレンゲの気持ちで、出川哲朗51歳がラブシーン、子供人気、女子校生人気、リアクション芸デヴィ夫人ロッチ中岡とのハワイ旅行、奥さんの歌などについてエピソードを語った。奥さんからアンケート回答。メレンゲ宅配便はスプーンクマット

スポンサーリンク





抱かれたくないランキング第1位


ちゃんとしたドラマでラブシーンが1回だけあった。全裸で前貼りをつけるくらいの。

OKが出て、女優に「僕なんかですいませんでした」と謝ると「全然気にしないでください。私も出川さんでよかったんです」と言われたが、首のあたりに赤いじんましんが出ていた。言葉では言っても、体は正直。体はウソつけないと思った。

子ども達にも大人気


バイト時代の仲間の女の子から久しぶりにメールが来た。その小学生の子供が卒業文集で、尊敬する人を書く欄があった。16人中3人が出川哲朗。両親や坂本龍馬と並んで。うれしかった。

女子校生にも人気


20年前は渋谷でインタビューしようとしたら「無理、無理、キモい」とオンエアでも使えないくらい本気で嫌がられた。

この間のさんまの番組で女子高校生が会いたい芸能人でイケメン俳優より出川哲朗という地区があった。

出川哲朗が登場すると悲鳴をあげたり涙する子もいてコントのようだった。20年前では考えられない。

やっている仕事内容は全然変わらない。やっと時代が追いついたと自分では思っている。

リアクション芸で心がけていること


ケガをすると迷惑をかけるので四隅のチェックとかをする。角がウレタンになっているか本物の木なのかとか。

カメラ位置とかも確認する。一生懸命やっても人数が多いロケとか撮ってもらってないことが多い。

若手に教えるときは「カメラは撮ってもらうんじゃなくて自分が引き寄せるもんだ」と言っている。

『世界の果てまでイッテQ! 』で


デヴィ夫人とのロケが多い。現場での夫人はおもしろい。


ハワイでご飯を食べていたとき、大きな絵が飾ってあった。すると急に「あらいい絵ね。私これ買って帰りますわ」

デヴィ夫人のメイクが「持っていくのは私なんだから勘弁して下さい」
「あら大丈夫よ。あの大男が持って帰るから」その大男とは出川哲朗のマネージャー。

デヴィ夫人のまわりにいる人は全て使用人。悪気はない。

ヨーロッパでオペラを見るロケで「オペラというのは由緒あるものだから携帯なんて絶対鳴らしちゃダメよ。音を出すのも絶対ダメだからね。あなたそそっかしいんだから気をつけなさい」と散々注意された。

開演して1時間くらいしたとき、出川哲朗のマネージャーが寝てしまって携帯電話を落として大きな音がした。ヤバイと思って夫人を見たら居眠りしていた。

出川ガールとしてロケに出演している河北麻友子ともよく一緒にいるが、まだまだ猫を被っている。本当はもっとすごい。

河北麻友子からメッセージ


出川さんが言うことは意外と影響力がある。「業界初のリアクションモデルを育てる」と弟子みたいに書かれ、YAHOO!ニュースにあがってしまったが、リアクションモデルになるつもりはない。本当に迷惑。

出川哲朗の変なクセ


何か指差すときに中指で指す。アメリカや海外ではすごく悪い意味。人を指すときにもすぐに指が立ってしまう。こちらがヒヤヒヤしてしまう。本当にやめてほしい。

カメラが回っていないときの意外な一面


意外とマジメ。お笑いに関しても全部考えていて、あれでもちゃんと計算していてきちんとしている。

的確なアドバイスもしてくれる。お笑いに関して、リアクションに関して。「こうした方がお嬢が得するよ」とか。

全身タイツを初めて着たときもすごく抵抗があったが「絶対可愛いから」とかアドバイスしてくれるので助かっている。

「忘れ物してるよ!」


河北麻友子の胸元を見て言う。
嫁入り前なのに、他の番組でもツッコまれるようになって、検索でも「河北麻友子 忘れ物」と出てくる。責任とってほしい。

友達と正月旅行


ロッチ中岡創一とハワイ。
同じホテルに前に来たときにお世話になっていて、お菓子の詰め合わせがプレゼントとして部屋にあった。人の温かいところもハワイが好きな理由の一つ。

ノーヘルメットでどこでも行ける。

degawa1.jpg

翌日はオープンカーを借りてホノルルの裏のノースショアまでドライブ。ナビは嫌い。人に命令された道を行きたくない。

degawa2.jpg

ロッチ中岡は恥ずかしがってオープンカーにするのをすごく嫌がる。沖縄旅行でもオープンカーで走っていると「頑張って」と言われたり、笑われたりする。

「俺達の仕事は走っているだけでみんなが頑張ってとか笑ってくれる。なんて素晴らしい職業なんだ。胸を張れ」その時ちょうどさんま作詞、ビギン作詞作曲の『笑顔のまんま』がかかっていた。

曲と夕日と沖縄のシチュエーションでロッチ中岡が泣き出して、それを見て出川哲朗も泣けてきて2人で泣いた。

奥さんとは温泉とかに行く。

結婚11年目


奥さんの朝の歌で起こされる
いびきがうるさいので部屋は別々。朝になると隣の部屋から「クソ哲、シネシネシネシネ…」「起きろ!起きろ!クソ哲!遊ぶぞ!」

名古屋万博でモリゾーとキッコロの可愛いぬいぐるみをあげた。

「モリゾーとキッコロ クソ哲コロセ~」

奥さんからのアンケート回答


旦那の言動で困ったこと


食べているとき、ボロボロこぼすところ。
でも、こぼした瞬間に必ず私をチラッと見るところは可愛い。

ごはんを食べるときガン見される。落とすと「クソ哲また落とした」と怒られるので、全然落ち着いて食べられない。

旦那に秘密にしていること


ソファーで昼寝をしているときに、こっそりお尻や足に666とマジックで落書きをすること。

メレンゲ宅配便


ミランダ・カーも愛用しているスプーンクマット
モデル達の間で話題の指圧マット


小さな突起がツボを刺激して血行が良くなり、新陳代謝が上がり、美容にもダイエットにもいい。


スポンサーリンク