2015年12月12日放送のメレンゲの気持ちで、須賀健太21歳が『ALWAYS 三丁目の夕日子役時代の裏話、大人になったと実感すること、舞台中の過ごし方、森田剛ほか交流関係などについて語った。親友 加藤諒(25)からのコメントも。

スポンサーリンク





メレンゲの気持ちは9年ぶり。当時12歳。自分を見て恥ずかしい。
小さいころの映像を見るのが年々恥ずかしくなっている。

メレンゲ宅配便


アイアンマン3 マーク42 ヘルメット


アイアンマンがめちゃくちゃ好きで、映画を欠かさずに見に行っている。

子役時代の裏話


4歳のときにデビュー。NHKの朝ドラ『すずらん』に2秒くらい。
エキストラで家の玄関を走った。

代表作『ALWAYS 三丁目の夕日』当時11歳。

sugaken1.jpg

子役のイメージが強くて、差し入れでお菓子が多かったり。
クリスマスの時期になるとお菓子がいっぱい入った靴が何個も事務所に来る。


大人になったと実感すること


酒が飲めるようになった。明石家さんまと舞台をやって、ご飯に連れて行ってもらってビールを覚えた。

最初は苦くて「なんだコレ」と思ったが、今は家で飲んでいる。

舞台中の過ごし方


舞台で大阪に来ている。
控室の必需品はスピーカー。持ち運びやすくて音がいい。
恋するナポリタン』2007年 歌:東山紀之、森田剛、須賀健太

V6の森田剛にもらった革ジャン

sugaken2.jpg

森田剛の家に遊びに行ったとき、大きなビニール袋にクローゼットから服をバンバン入れて「コレやるよ 持って帰れ」と言われた中のひとつ。いつも重宝している。

森田剛にはドラマで一緒になってから仲良くご飯とか連れて行ってもらっている。

『三丁目の夕日』で一緒だった小雪は、イメージと違ってキャッチボールをしてくれたり、スタジオの食堂でご飯を一緒に食べてくれたり。

三吉彩花とも仲が良い。2008年の映画『死にぞこないの青』で共演した。
須賀健太はクラス全員からいじめられる役だった。


ちょっと上の加藤諒と結構一緒にいることが多い。一緒に映画を見に行ったりする。

渋谷109の前で待ち合わせをしたがる。行くと既に囲まれている。

親友 加藤諒(25)からのコメント


・須賀健太と普段何をして遊ぶ?


須賀健太はオシャレなカフェを知っていて、カフェでおしゃべりしたり一緒に舞台を観に行ったり。お茶してから舞台を挟んでご飯みたいな感じでいつも遊んでいる。女子会みたいで甘いモノを食べる。

・須賀健太は普段どんな人?


子供っぽくて、いまだにカードゲームをやったり、海外に行ったときに夜店市みたいなところに行ったときにお面をずっとかぶっていた。そこでお面買うんだみたいな。フィギュア屋さんとか一緒に行って「うぉ~すげ~」とかなっているので、本当におこちゃまだと思う。

・須賀健太のどんなところが好き?


一緒にいて気を遣わずにいられる。無言の時間があっても全然OKな感じ。お世話したくなっちゃう。お金出してあげたくなっちゃう。彼女みたいとすごく言われる。やましいこともないし、そっち系じゃない。恋人みたいだねと言われるのは別にいいが、特別な関係ではない。

加藤諒は声がでかい。カフェとか好きで連れて行くが、20秒くらいで「静かにしてもらえますか」と言われる。


スポンサーリンク