2015年10月24日放送のメレンゲの気持ちで、平成ノブシコブシの吉村崇35歳が同期で同い年の芥川賞作家 ピース 又吉直樹 の受賞前後の変化、その影響を受けた徳井健太の行動、芥川賞受賞パーティーでのエピソード、『チューボーですよ!』でレギュラーになって、愛車BMW破壊事件、オネエ?などについて語った。自宅で最近ハマっている健康法を紹介。

スポンサーリンク





芥川賞作家のピース又吉直樹と同期で同い年。
芥川賞は芸人界初だが、又吉自体はそんなに変わっていない

沖縄のおばけ屋敷でおばけをやっていた。
吉本興業は芥川賞作家におばけをやらせる。

今までは、番組に出ても又吉でCMに行かなかったし、番宣で又吉が出ることは一切なかったが、今はいっぱい映るようになった。
周りがだいぶ変わってきた

yoshi.jpg

平成ノブシコブシの相方 徳井健太が又吉を意識している。
徳井健太も同い年で同期。

今までそんなにやる気を見せなかったが、急に本を書くと言い始めた。
今までネタも書いたことがないのに。

赤鬼が主人公の本を携帯で書いて、マネージャーや編集部とかに送っているが、誰からも返信が来ない。

芥川賞受賞パーティー


綾部と平成ノブシコブシと何人か芥川賞受賞パーティーに呼ばれた。
報道の数も300くらいカメラがいて、数々の過去の受賞者がいて、人もとんでもない人数がいた。

ちょびヒゲを持ってきたので、これを付けて登場してもいいかと聞いたら
「やめろ!こういう時だからこそ芸人はふざけないでビシっと決めるほうがカッコいい。」
と言うので、ヒゲを隠してスピーチをちゃんと聞こうとしたら、又吉が緊張して声が裏返っていて、ウケていた。

『チューボーですよ!』でレギュラー


伝統的な長寿番組のレギュラーになれてうれしい。
男性アシスタントは初めて。森星と3人でやっている。

番組をキッカケに料理を始めるようになった。
台本を持ち帰ってレシピを見ながら。

さんまの炊き込みご飯、バジリコのパスタ、ピザとか作って家で後輩に振る舞ったりとかする。
まだピザの生地からは作れない。


吉村崇の自宅公開


最近ハマっている健康法


ヒートショックプロテイン入浴法(体内のタンパク質を増やす)

・週2回42℃のお湯に10分浸かる
・口に体温計をくわえる
・フタをして湯船に浸かる
・体温が38℃以上になるまで入浴する

免疫力が高まり、代謝を活発にし、減量にもつながり、疲労が緩和され、疲れにくくなるとも言われている。

※高齢者、虚弱体質、心臓に疾患のある方は医師に相談の上、無理のない範囲で行ってください。

顔から汗が噴き出る。次の日、顔がものすごくシャープになっている。
代謝もよくなるので、むくみもなくなるし、やせやすい環境になって、疲れも取れる。やると、すごく調子がいい。

yoshi2.jpg


愛車BMW破壊事件


たけし、さんまに憧れてやりたいと思って芸能界に入った。
結局、生放送で自分で自分の車を壊して誰も笑わなかった。

いろいろな人からお叱りを受けた2日後に『ベスト・カー・フレンド賞』を獲った。自分で壊して自分で謝罪する、よくわからない状態になった。

今はもう変えたが、ナンバーもバレた。
愛車BMW i8 2000万円 ナンバーは81-05で破天荒

yoshi3.jpg

ローンを組んで買った。頭金も吉本興業から借りた。
家賃が50万円くらい。

普通のところに住もうと思ったら、後輩に
「吉本さん、あなたがとんでもないところに住んで、芸人をやめるかどうか悩んでいる後輩が見たら、辞めたくならないような部屋に住んでください」
言われて、月のほとんどの給料を車と家賃に費やしている。

自分がもう追いつめられて芸人を辞めそう。

まだ結婚できない。時期じゃない。
彼女もいない。裏切られたりして、女性が怖くなってきた。

美少年と飲むのが楽しい。
今一番飲みに行きたいのは、D-BOYSの志尊淳20歳

shison.jpg

飲んだことはないが、連絡先は知っている
オネエになるわけではない。




スポンサーリンク