2015年7月18日放送のメレンゲの気持ちで、小籔千豊 41歳が、娘の教育、交換日記がキッカケでダイエット、娘の習い事、ハマっているドラムインスタグラム、大阪と東京の私生活、おすすめ絶品ピザなどを紹介。娘と嫁からのアンケートも。

スポンサーリンク





今、人生で一番売れている。結婚したとき10月25日が給料日で2万円だったので、それから比べたら死ぬほど売れている。

教育熱心な良きパパ

大阪と東京を行ったり来たり。ひどいときは2週間に1回だけ大阪に帰る。
家族が大阪にいるので2週間会えない。

娘が小6。息子が5歳。娘と息子の性格が逆だったらいい。
息子がおとなしくて娘が快活。

学校から電話がかかってきて
「あなたの娘さんのせいで男の子がケガをしました」
娘の友達の女の子と体の大きい男の子が、ものさしを引っ張り合っていた。

ピンク色だったので絶対に友達のだと思い、ものさしを取って友達に渡したが、その時、肘が顔に入ったと言われた。

娘は入っていないと言うが、
「そこで女の子が正義感を出さなくていい」

見ていて、男の子が物差しを取って友達が泣いたら、そのとき自分の物差しを貸してあげるような女になれと諭した。

「女としては70点くらいだ」

なかなか会えないので、交換日記にしている。自分の金言・格言を残したい。

新幹線の中で「パパの先輩でも後輩におごっている奴はだいたい売れてるが、おごらない奴は売れていない。将来は年下には優しく」などと書く。

すると娘は「じいじとばあばで、くら寿司に行った。また連れてってなーーーーーーーーーーーーー」伸ばして行を稼ぐ。

交換日記がキッカケでダイエット

娘が自我が出てきてダメ出しをしてくるようになった。
「パパお腹出てるで~テレビでやってたけどお腹出たら病気なるって言ってたで~お腹へっこましやーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

父親が目標を立て努力し達成するところを見せなければいけない。
教育のためにダイエットと思って、人生で初めてプロテインと10kgの鉄アレーを買ってきて、東京の部屋で筋トレし、1ヶ月半で6kgやせた。

腹筋もちょっと出てきた。娘に「どや」というのも何なので、娘がいるときに、嫁に言っているようにみせた。

あとで「まあまあやな」と言ってきた。
娘に見せたのでダイエットはやめた。

小6の娘が、小4から某有名クッキングスクールに大人に混じって行っている。
ドーナツ屋さんになりたい→アイスクリーム屋さんになりたい→カフェ屋さんになりたい→今は、パティシエになりたいと言っている。

他の習い事は適当にダラダラやっているが、クッキングスクールだけは違う。

今は、娘に嫌われてもいいと思っている。
世間は娘は可愛いとか言っているが、ここで好かれようと思って、なんでも買ってかわいがったら将来とんでもない大人になる。

自分と嫁が死んで雲の上から娘を見たときに、行儀も悪い、言葉遣いも悪い、アホ、下にもキツい、上に偉そうで仕事無くても助けに行けない。

怒ってばかりだから、自分のことあまり好きじゃないと思う。
本当に将来が心配。

娘と嫁にアンケート

家ではどんなお父さんですか?

嫁 テレビではたくさん喋って怒ったり笑わせたりしているが、家ではほとんどしゃべらない。怒ったり笑い話をすることもあまりない。

娘 厳しくて怖い。運動しない。だらしなくてイヤ。あれこれ決めつける。近いところでもタクシー。

NGK(なんばグランド花月)からつるとんたんまでタクシーに乗る。距離約700m。売れてるからも半分ある。

これだけはやめてほしいことは?

嫁 タクシーを早く呼びすぎて待たせるのをやめてほしい。

娘 テレビでまおの悪口を言うこと。許可無くまおの話をしないでほしい。

家族のことはテレビでディスりたくない。嫁と離婚するとしたら、自分が言っていたことがそのまま次の人生に付いてくるのは申し訳ない。

芸人は嫁の悪口をネタにする。
雛壇に並んでいて、MCに「小籔のところは結婚してるよな」と言われたときに、「僕の嫁は最高。趣味も合うし、…」と言うと、コイツ大丈夫か?なんで褒めてんの?という雰囲気になったので、「ただ顔は菅原洋一に似てますけどね」

大阪で有名になってきて、菅原洋一似はやばいかなと思って嫁に聞いたら「基本的にテレビで言わないで欲しいが、しかたない。菅原洋一に似ていると言われてる方がマシ。浜崎あゆみに似てると言われたら表を歩けない」

ドラムに夢中

東京にいるときは家族もいないので、ドラムレッスンに行っている。

音楽イベントを昔やっていて、チャットモンチーと一緒にドラムとギターとベースでやった。

その時だけだと思って3ヵ月練習したらミュージシャンの人達が褒めてくれて、続けるように勧められた。

この歳になって初めて習うことがすごく楽しいので、暇があったら通っている。
今年から新喜劇の後輩たちとバンドを組んでいる。

ドラムレッスン

ダブルストロークというなかなかできなかったのができるようになった。
音楽をやるようになってミュージシャンは本当にすごいと思うようになった。

バンド活動がキッカケでインスタグラム

去年、レーザーラモンと下ネタラップグループやっていた。
一番苦労したことがみんなに知ってもらうこと。

音楽業界の人たちが見ていそうなところということで、今年から始めた。
売れっ子モデルのようなインスタグラムをお届けするボケ。

insta.jpg

オシャレじゃないのにオシャレっぽいボケをしなければならなくて、引き出しがなくなってきて、腹は減っていないのに、DEAN&DELUCAに。
ざくろのジュースなど飲みたくないのに無理している。

大阪と東京の私生活

新喜劇が終わった夜、池乃めだか72歳と酒。
東京目黒で千鳥のノブと酒。
坂上忍も来るはずだったが仕事が伸びて来られなくなった。

新喜劇は28歳からなので14年。座長で頑張っている。

坂上忍はよく誘ってくれる。人間として勉強になる。
スゴくスマートな一面がある。ノブはガサツ。

おすすめ絶品ピザ

東京に来てよかったなと思わせてくれる店
ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ 東京都目黒区青葉台 1-28-9
連日300人の行列ができる。開店後か閉店前に行くと割りと入りやすい。

オーナー山本尚徳はナポリで開催されるピザ選手権で史上初2年連続優勝を果たした。

店の一番人気はトマトソース、モッツァレラ、バジリコをのせたマリゲリータ1850円

名前のついたマリゲリータ コヤーブ2400円もおすすめ。

山本
芸能界で1番ピザが好きなのではないか。ものすごく知っていて、その熱意に敬意を表して名前をつけさせてもらった。
釜の横は熱くて敬遠されるが実は一番いい席。
そこに何も言わずにスッと座ったので只者じゃないことは分かった。


スポンサーリンク