2015年7月25日放送のメレンゲの気持ちで、欽ちゃんが娘の名付け親であること、出産に立ち会ったときのこと、天然安めぐみについて、安めぐみにサプライズした時のことなどを語った。愛 詩歌ちゃんとの生活公開、安めぐみへのアンケートの回答も。

スポンサーリンク





2015年3月に娘が誕生して4ヵ月。
親バカを差し引いても、誰が見ても可愛いらしい。

妊娠中から親バカ

薬丸裕英などから、妊娠中、母親は感情の起伏が激しいから色々してあげないとダメだよと言われていたので、安めぐみをいろいろ連れ回した。外食に連れて行ったり、マタニティーフォトを撮りに行ったり。↓

a+y.jpg

アワビを食べさせると、目のきれいな子が生まれるからということで、食べさせに行ったり。

欽ちゃんが名付け親

妊娠中に名前を決めた。5ヶ月になると安定期になるので、師匠の欽ちゃんにお願いしようと思って「まだ5ヶ月くらいはあるのでゆっくり考えてください」と名付け本を置いて帰った。

1週間くらいして「できた」と連絡があった。家に行くと競馬の予想とか書いてある横に”うた”と書いてあった。

どうやって名前をつけたか聞いてみると、すごい考えた挙句、「本をめくって書いてあったやつ」

ちゃんと考えてくださいよと言ったら「5分くらい考えた」「運の強い子にしたい」「自分も運が強いし、お前もそこそこ強い」「一発で決めた方が運が強い子になる」「たくさん書いてある中でそれが光っていた」

自分では”うた”という名前は付けないので、お願いしてよかったと思う。

漢字は自分で考えた。”詩歌” 欽ちゃんは「この子はスターになるよ。名前がスターの字だよ」

出産に立ち会う

陣痛は波があって、痛がっていたかと思ったら急に普通になる。
ビデオカメラで撮りながら、水を渡したり、リップを渡したりを4~5時間繰り返した。
久々に欽ちゃんの付き人をやった気分だった。

安産ですんなり生まれた。生まれた瞬間ただただ涙。笑っているのに涙がだらだら出てきた。

出てきたとき東八郎にそっくりだった。↓ 
「ヤベーな」と思った。泣いている感じも、より八郎。
その後、日に日にシュッとしてきた。今は目鼻立ちもはっきりして、すごく可愛い。↓

uta.jpg

愛娘詩歌ちゃんとの生活公開

たまに早く帰って来られるときは夕飯を作る。たくさん母乳の出るメニュー。

今日は、車麩を使った夏野菜の麩チャンプルー。
ワンタン入りチキンスープは、鶏ガラでスープを取っておき、木綿豆腐を手でちぎって入れていって、そこにたっぷりの長ネギを投入。
ツナサラダ。オクラともやしのナムル。

夕食の後は入浴。浮き輪が便利。いつも風呂に入れるとごきげん。

東貴博 安めぐみ夫妻が娘のために使っている浮き輪↓



安めぐみはもとから天然

普段から言い間違えも多い。
「ケーキ食べたいからモランボン買ってきて」 モランボンは焼肉のタレ 正:モンブラン
「お昼ナポレオンでいい?」 ナポレオンはブランデー 正:ナポリタン
妊娠してから自由が丘のことを授乳が丘と言うようになった。

安めぐみのボケ3連発の奇跡

買い物に行く前に自分がジョギングから帰ってきて、玄関の前でかち合ったとき。
「うわ!何食べる?」有楽町から帰ってきたと言うと「えっカッコイイ~」
どれくらいかかったのと聞かれたので1時間半くらいかかったなと言ったら「えっ下道で?」

可愛いレースのカーテンを見つけたので買ってきてつけたと言うので見たら50cmくらい寸足らずだった。「普通カーテンは測って買ってこない?」と言うと「細かいなぁ」

庭にくるまったティッシュが何個も置いてあったので尋ねると、「えっバレた?」
家に蜘蛛や蚊が出たときに、捕まえて潰したくないからそのまま捨てているとのこと。
「紙だから自然に還るでしょ?」

そうゆう嫁が大好き。

安めぐみにサプライズ

12月21日の入籍日にカギのネックレスのついた車のミニカーをプレゼントした。
翌日の誕生日12月22日にミニカーと同じ本物の車を買ってあげた。

初心者で1台目なので今はボコボコ。
モニターに写っていても、後ろを見てしまい、ぶつけている。
2回くらいひかれそうになった。

安めぐみにアンケート

・旦那の言動で困ったこと頭にきたこと

本当に細かい。金魚の餌やりもいつも主人が3回シャカシャカシャカと振っていたので、それを真似したら、めちゃくちゃ怒られ「3回じゃないのシャカシャカシャ2回半ね!」

安めぐみはシャカ~と、シャカが長いので餌が漂いすぎる。
あいつが金魚をでかくしている.

・旦那に直して欲しいこと

少し潔癖な主人。いつも食器を長めにすすぐように言ってくるのでしっかりすすいでいるが、すすぎ直されることがある。とてもムッとする。「あれやった?」「これやった?」「ほんとに?」とにかく細かい。たまに心のなかで「うるせー」と思う。

たまに聞こえる。声が出ている。

大雑把なところがあって、付き合っていた頃に風呂に入ったとき、浴槽がヌメヌメしていた。それくらい気にしないタイプなので、見ていないところでちゃんとやってるのか?というのがあって、グラスとか飲む前に軽くゆすいでから使う。本当はもっと洗いたい。

・旦那に秘密にしていること

主人が小銭をたくさん貯めている箱がある。だいぶ貯まりすぎてきたので、いつもそこから小銭を拝借している。

前も4,5年、毎日小銭を貯めていた。すごい量になって銀行に持っていったら、107万あった。
あまりにも金額が多いから、銀行員がびっくりして「これどうやって集めたんですか?」募金などの金でないかと疑われた模様。「個人で集めたんです」「本当ですか?」マスクを取ったら「あっ分かりました」


スポンサーリンク