2015年7月18日放送のメレンゲの気持ちで、『まれ』一子役 清水富美加 20歳が、朝ドラの現場、ヒロイン土屋太鳳ほか共演者について、2人の姉、好きな男性のタイプ好きな動物などについて語った。寮生活を公開、豆柴に触れた。

スポンサーリンク





NHK連続テレビ小説『まれ』主人公の親友蔵本一子役で注目を浴びる。
地方に行ったときには、10歩に1回くらい「一子ちゃんや~」とか「東京好きな子やろ~」「東京行きたい子やろ~」とか言われる。

小籔が芸人の中で2番めに好きなので、叱ってもらいたい。

15歳の時、レプロガールズオーディションで芸能界デビュー。
以降、ファッション誌のモデルや数々の映画、ドラマに出演。

北野武監督『龍三と七人の子分たち』では百合子を演じた。


現在はHNK朝ドラ『まれ』で主人公の親友一子役を熱演し一躍話題に。

明るい天然キャラクターから、バラエティーやお笑いの舞台に引っ張りだこ。
多くの芸人から「また一緒に共演したい」とラブコールが来るほど芸人からも注目されている女優。

朝ドラヒロインのオーディションを受けた。マネージャーから「オーディションに落ちました。ただ親友役で出させてもらいます」と言われ、ヒロインに懸けていたので、嫌だと思っていた。

父親には全部報告していて、電話したら「お前はまだヒロインなんかできる器じゃないだろ」と言われ「こんな素晴らしい機会はないんだから、修行するつもりで、そういう器になるために頑張ってこい」と言われ、そうだなと思った。

朝ドラの現場

ご飯を村人全員で食べるシーンがものすごくあるので、そういうシーンを撮っているときも楽しいし、撮影の合間にみんなでそこにあるご飯をつまんだりして和気あいあいとしている。

ヒロインの土屋太鳳について

いつ死んでも天国に行くというくらい清らか。悪いところがない。
スケジュールが大変なのに、絶対笑顔で現場に入ってくるすごいいい子。

土屋太鳳はスマホを持っていない。
仕事に集中するために、今でもガラケーを使っている。LINEとかもしない。

2歳上の門脇麦と土屋太鳳の3人で水炊き屋に行って、ご飯を食べて語ってきた。

油ものや酒が好きで夜中まで起きていたりする不健康な生活が好きだが、2人は健康的で健康志向。なので、2人に健康をレクチャーされる会になる。

レクチャーされて続けていることはないが、門脇麦から酵素をもらって飲んでいる。

共演者

最初は、田中裕子さんだ!、大泉洋さんだ!、常盤貴子さんだ!みたいな感じだったが、撮影が進むに連れて、全員村人みたいになった。

みなさん結構気さくに話しかけてくれるので、全員仲良しっていう感じ。

大泉洋にブチ切れ

打ち上げのときに大泉洋が結構酒を飲んで酔っ払っていた。その日、白い、おろしたての靴を履いていた。

大泉洋が、わざと白い靴に足跡をつけて(靴を踏んで)きたので「本当にやめてよ!怒りますよ!」

大女優 田中裕子に対して大失態

田中裕子は、若いキャストを連れてご飯とか連れて行ってくれるが、失敗したことがある。

お寿司に連れて行ってもらったとき、日本酒を飲んだら、次の日全く記憶がなかった。

土屋太鳳に聞いたら「ずっと田中裕子さんにからんでた。」
ずっと酔っ払いながらわさびの説明をいていたらしい。

「わさびっていうものはー、日本だから”わび”と”さび”っていう言葉があるじゃないですかー、”わび””さび”これを合わせたのが”わさび”なんですよー」みたいな感じで。

田中裕子は「恐れ入りました」と言っていたそう。優しいと思った。

寮生活を公開

4人で暮らしているので、玄関は靴でいっぱい。2段ベッド。6畳くらい。
0.5畳だけ畳。前にラジオを一緒にやっているときに、野性爆弾の川島邦裕に誕生日プレゼントとしてもらった。

『まれ』の台本が並んでいる。

食べ物モチーフのアイテムがすごく好き。

ポーチ:ピザ、ポテトチップス、ホットケーキ、コーラ、ホットドック


ハンカチ:ケーキ、スイカ、目玉焼き

ペン:エノキ、アスパラガス、ネギ


ストラップ:オレンジ、パン

ギターの練習

ローランドのCUBEというアンプを使っている。

テレビでCDをかけて練習している。

自分で初めて買ったエレキギター。あまりにボディーが可愛すぎるので自分だけのものにしておきたいから、ちょっとだけでも見せなくない。

SISHAMOという同い年のガールズバンドの『夏フェス』という曲を練習した。
長いときは1日7時間とか練習している。

guitar.jpg

仲良し3姉妹

上の姉は、大学院で細胞の研究とか。リケジョ(理系女子)。
下の姉は、企業で働きながら週末はファミレスでバイト。お金が足りないからだと思う。

姉2人とも彼氏がいるが、のろけのLINEとかがすごい。聞いてないのに送ってくる。

たとえば、以下今日の会話…
その日、満月で「見て見て今日月がきれいだね」「そやで!お前のために磨いといた」みたいな感じ。

芸人に本気で恋

タイプは、一重で、人見知りっぽくて、背があまり高くない人が好き。
オードリーの若林正恭が本当に好き。

まず、顔から入った。カワウソみたいで可愛い。

父親にオードリーの若林がすごい好きだと話をして、エッセー本を買って渡した。

「もし若林さんと結婚するって言ったらどうする?」と聞いたら
「本読んだけどすごい面白かった。若林さんだったらいいよ。」と言われた。

若林さんへ 「好きです!

大好きな動物

柴犬がすごく好き。柴犬は表情がスゴく豊か。日本犬が結構好き。脚が短くて太いところとか。

スタジオで豆柴に触れた。

柴犬と若林がいたら柴犬を見る。


スポンサーリンク