2015年5月30日放送のメレンゲの気持ちで、もえあず(もえのあずき)が急上SHOW!パーソンで
ナポリタンのパンチョ、続いて今日はしゃぶしゃぶ!!で大食いを披露。今後の目標について語った。

大食いで急上昇!のもえのあずき27歳は、今年開催されたテレビ東京の元祖!大食い王決定戦で1時間で20杯のラーメンを完食して優勝。
わんこそば400杯、ハンバーガー5kg完食記録保持者。

可愛いルックスからは想像できない豪快な食べっぷりからバラエティー番組からオファーが殺到。
ポストギャル曽根とも称されるいま注目の女性フードファイター。

アイドル育成カフェ AKIHABARAバックステージpassを日本テレビアナウンサー辻岡義堂が訪れた。

新大食い女王もえあずこともえのあずきは、バクステ外神田一丁目というアイドルグループで活躍するアイドル。

moe.jpg

身長156㎝、体重44kgという小柄で見た目では大食いには見えない。

レッスンのときに買ってくるご飯の量が尋常ではない。おにぎり20個とか買ってくる。
普段から大食い。

行きつけの店 行け!ナポリタンのパンチョ 03-3256-7660
 東京都千代田区外神田3-13-5 松井ビル B1F 東京メトロ銀座線末広町駅3番口 徒歩3分

昔ながらのラポリタンが食べられる。
もえあずがいつも注文するメニューは『ナポリタン星人』1600円。
通常のおよそ4倍サイズ。重さはおよそ2.3kg。もえあずはこれを毎回頼む。

小さな体にナポリタンがどんどん吸い込まれていく。
「楽しいロケですね」
30分で完食。義堂アナは800gでギブアップ。
「これぐらいじゃ大丈夫」

好きな食べ物は大トロの寿司とフォアグラ。
寿司は175貫食べたことがある。

自分で大食いだと気づいた瞬間は、つんく♂の番組『つんつべ♂』の大食いアイドル選手権。

queen.jpg

余裕で優勝し、つんく♂にフードファイターとしてやっていけるとアドバイスをうけ、
数々の大食い大会に参加するようになった。

つんつべ♂
前半 2012年10月19日オンエアー バックナンバー#69
後半 2012年10月26日オンエアー バックナンバー#70



「ちなみに今、腹何分目くらい?」「曲で言うとAメロくらい」

続いて、ノースポート・モール
 045-913-8000 神奈川県横浜市都筑区中川中央1−25−1
今日はしゃぶしゃぶ!! モール 5F

しゃぶしゃぶの食べ放題をメインに和・洋・中の惣菜が約30種類。
豚しゃぶしゃぶ&ビュッフェプラン 60分1500円 追加1分25円 肉1皿80g
通常女性は5~6皿。20皿だと肉だけで赤字。

男性とデートの時はそれなりに合わせる。男性は大食いじゃなくてもいい。
でも、「たくさん食べるもえあずがカワイイね」と言ってくれる人がいい。

味を変える(味変)ためにビュッフェコーナーへ。
40分で20皿。60分で28皿完食。2.2kg以上。店の新記録。
「もうちょっとで30皿だったのに。ちょっと悔しい」

今後の目標・やりたいこと

世界に出たい。
ヨーロッパとか、あまり大食いタレントの文化がないところで大食いタレントになりたい。