2015年5月2日放送のメレンゲの気持ちEXILE小林直己が、杉良太郎との親交、結婚願望、デビュー秘話、ハマっているもの、健康法などを語った。岩ちゃんTAKAHIROからのメッセージも。

スポンサーリンク





最近俳優活動も始めた、EXILEのパフォーマー兼三代目 J Soul Brothers のリーダー小林直己。

杉良太郎と親交

事務所が杉良太郎の世話になっていて、去年時代劇で一緒になった。

何度も杉良太郎に食事に連れていってもらっている。
最初は味がわからなかった。

杉良太郎の妻、伍代夏子に手料理を作ってもらったこともある。
杉良太郎の手づくりカレーを食べたこともある。

ファンからの変わったプレゼント

全部で20~30公演あるツアーで回ったときに、
すべての感想をノートにしたためた1冊の本をもらったことがある。
嬉しかったが、すごく細かく見て頂いているので…

結婚願望

杉夫婦を間近で見てすごく素敵だと思う。
いつか自分もそういう女性がいたらいいなと思う。
今は本当にいない。あまり女性にかける余裕がないというのが現状。

もてなしたりするのは好きなので、付き合った人に誕生日だとか記念日とかは、しっかりレストラン予約したり、サプライズしたりはする。

プレゼントをあげるとき、夜景の綺麗な部屋をとって、夜景が綺麗だよと言って、カーテンをシャッと開けたらそこにプレゼントがあるみたいなことをやったことがある。

「カッコイイな。」(杉)

メンバーが多いので、みんなと仲良くしてくれる人。

デビュー秘話

もともとクラブとかでダンサーとして踊っていたとき、今のEXILEのメンバーでもあるAKIRAと出会って、同じチームで踊っていた。
その流れから声をかけてもらった。そこからEXILEにつながった。

芝居は最初舞台から。
ダンサーだったこともあって、最初は後ろでいろいろな役になったりしたが、一言だけ台詞がもらえたので、必死にそれを練習した。

「手羽先じゃねーんだよ。」
主人公の女性に対して、ヤンキーで絡んでいったら、その女性がどうしようもなくなって、腕を噛んできたときの台詞。

岩田剛典とは古くからの知り合い。

岩田剛典のメッセージ

EXILEに入るにあたって直己さんがいなければ自分がいない。
全てのキッカケを作ってくれたのが直己さん。

恩師でもあって、自分を救ってくれた兄貴みたいな気持ち。
実は直己さんがメンバーの中で一番面白いと思う。

ディズニーランドにメンバーで行ったとき、上から下まで全身グーフィーで来た。
しかも手でGサイン。

メンバーの中でもエンターテインメントを追求している。

TAKAHIROのメッセージ

すごいチャーミングな人で、唯一の同級生でタメザイルと呼んでいる。

岩田剛典とはダンサーとして知り合いだった。
実力もあって人柄も素敵なので、三代目 J Soul Brothers が出来るとなったとき、一緒に三代目をやったら、すごい面白いことが出来るんじゃないかと思って。
就職が決まっていたが、オーディションに参加してみるのはどうかと話しをした。

岩田剛典はファンから岩様と呼ばれている。
ライブのときは、岩様の声援を、さも自分の声援かと思って頑張っている。

ハマっているもの

キッカケは杉良太郎の演技塾。日本の文化。和。
刀とか格好いい。自然と反応する。

最近面白かった場所は江戸東京博物館。
江戸の成り立ちから東京に至るまでの400年ぐらいが展示されている。
1人でオープンからクローズまで5,6時間いた。

健康法

踊りを10年以上やっているので、自分なりのストレッチメニューがある。
1時間のメニューをライブ前に必ずやる。

事務所のジムに朝に来て、1人でガッとトレーニングすることが多い。
ストレッチから。今が一番柔らかい。
続いて筋トレ。ベンチプレス60kg。

スタジオで腹筋を披露。久本雅美、いとうあさこ、杉良太郎も触る。

kobayashi.jpg

トレーナーがついている。
ステップが多いのでメニューを作ってもらってやっている。

EXILEフィジカルトレーナー吉田輝幸登場

無酸素運動の方が、脂肪が長時間にわたって燃焼し続けるというデータがある。
無酸素運動をやると、成長ホルモンが分泌されやすくなって若返り効果がある。




スポンサーリンク